※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
妊娠・出産

40週5日過ぎの初産で、入院中。誘発剤で促されるも、産まれず。子宮口1.5センチ開き、点滴予定。痛みが怖く、陣痛を願う。皆さんの経験や入院中の過ごし方について教えて。

40週と5日過ぎた初産の者です。予定日を過ぎた2日後、中毒気味という事で入院し、誘発剤(錠剤)で促して来ましたが、産まれる様子も無く。ただ、やはり、学年を考え4月2日以降を願っていたので赤ちゃんが願いを叶えてくれたんだな!と思っております。その事もあるのか今日の朝方から、少しずつお腹が痛くなってきて子宮口は、1.5センチしか開いてませんが周りが柔らかくなって来たとの事。
院長より、午前中は錠剤で午後から誘発の点滴。と言われました。誘発の点滴は、強いときいています。初めての出産…早く赤ちゃんに会いたいのはありますが痛みが怖くて…正直錠剤で陣痛に繋がってくれないか!と願っています。赤ちゃんは、まだ下がりきれていないらしく…皆さんも似たような経験ありますか⁉️また、赤ちゃんが降りてくる為に入院している部屋で出来る事ありませんか❓コメントお待ちしております。

コメント

むらさき

私も現在錠剤にて誘発中です^ ^ 3回目の誘発です(笑)
41w2dです^ ^

薬は本当に人によって効き目が変わるみたいですね😓私は効きづらい体質のようです。。

点滴入れたらあっという間ですよ!
1人目の時はバルーンいれて点滴でしたが、もうすぐに痛み来ました(笑)
痛くない数分の間隔の時に飲み物でも食べ物でも何かしら口に入れてた気がします(笑)

焼肉食べても、歩いても何しても、赤ちゃんのタイミングで出て来てくれるはずです🌟
お部屋では最後のゆっくりタイムを過ごしてください〜
私はそうします(笑)

  • リサ

    リサ

    コメントありがとうございます😊
    あっと言う間になんですね😣💦緊張…
    頑張ります。ありがとうございます。
    ちなみに、バルーン🎈痛いですか❓

    • 4月2日
  • むらさき

    むらさき

    バルーンは痛いというか不快感でした😅聞くところ、入れてくれるお医者さんの腕にもよるみたいです。(笑)
    私の時は処置時間が思ったより長くて、ひたすら不快感を感じてましたね(笑)いれてからも違和感って感じでした!

    • 4月2日
  • リサ

    リサ

    そうなんですね。・*・:=͟͟͞͞( ⌑⁑)

    • 4月2日
  • むらさき

    むらさき

    錠剤終わったら、バルーンが始まるんですか?!
    私は今日帰宅もあり得そうです🤣

    • 4月2日
  • リサ

    リサ

    いえ…錠剤3錠の次は点滴。としか言われていません。今は、錠剤全て飲みモニター中です。

    • 4月2日
  • むらさき

    むらさき

    錠剤3錠なんですね!私は6錠なので、飲み終わる頃には夕方です😅
    点滴でくるはずです!もう少しで赤ちゃんに会えますね!
    私も、今日こそは産んで帰りたいので、早く点滴したいです…。

    • 4月2日
  • リサ

    リサ

    頑張ります‼️
    産んだ日に帰るのですか❓

    • 4月2日
  • むらさき

    むらさき

    さすがに産まれたら5日間は入院しますよ!
    もう2回も誘発したけど、結局日帰り入院で帰宅になってるので、今日陣痛きて産んでから家に帰りたい〜!ってことです😊

    • 4月2日
  • リサ

    リサ

    あっ‼️そうゆう事だったのですね😅

    • 4月2日
  • むらさき

    むらさき

    わかりづらくてすみません😓⤵︎
    陣痛の進みはどうですか?

    私は今日は帰宅、木曜の夜に入院して内診して子宮口の開き変わらなければ、金曜日に帝王切開になりました💦
    それまでに自然に陣痛くればいいんですが…

    • 4月2日
  • リサ

    リサ

    17:30まで点滴しました。子宮口は変わらず1.5センチしか開いてません…
    痛みは、あったものの陣痛に繋がらず今日は、産まれなそうです。
    明日また、点滴します。赤ちゃんの頭は、少し下がってきているみたいです。

    • 4月2日
  • リサ

    リサ

    帝王切開は、嫌ですよね‼️子宮口開いている事を願っています!お互い、頑張りましょー!

    • 4月2日
  • むらさき

    むらさき

    無事にbabyに会えましたか〜?!💓
    私は粘って粘って、(粘られて?😅)41w6dの今日、結局帝王切開にて出産しましたー!

    • 4月6日
  • リサ

    リサ

    私も、結局血圧が高くなっていってしまったので4月3日に帝王切開で産みました。

    • 4月6日
  • むらさき

    むらさき

    そうだったのですね!おめでとうございます🎉💓
    では、今は共に傷の痛みと後陣痛と闘ってる感じですね!頑張りましょう!

    • 4月7日
  • リサ

    リサ

    あと陣痛キッツイですよね😭頑張りましょう‼️

    • 4月7日
  • リサ

    リサ

    ご出産おめでとうございます😆💕

    • 4月7日
あんこ

私は破水からの微弱陣痛で誘発でしたが、点滴の量は看護師さんが調節するので、最初は少しで「ちょっと痛くなってきた…」だんだんと増やされて「やばい、波がきたらごはんも食べれない(TT)動けない…」そして、気がついた頃には分娩台でいきんでました(笑)
一気に登りつめます!私の場合は赤ちゃんがタイミングよく降りてきてくれたみたいで、陣痛強くなってきてから一気に子宮口も開いて一気に産んでしまいました🤣
苦しむ時間が少なくてよかったかも…😃
お部屋で最後のおひとりさま楽しんでください❗️
あっ❗️お腹にいる最後の時間ですので、是非お腹の写真撮っておいてください😊
もう2度と、ママのお腹の中に赤ちゃんが戻ることはありませんので👶✨
ファイトです💪🏻✨

  • リサ

    リサ

    ありがとうございます😊
    うー😭緊張…頑張ります‼️

    • 4月2日
  • あんこ

    あんこ

    外は暖かくていい日ですね☺️
    リサさんも赤ちゃんも素敵な1日になりますように✨✨✨

    • 4月2日
  • リサ

    リサ

    ありがとうございます😆

    • 4月2日
ぽん

私は、破水からの入院だったのですが、錠剤飲んでも殆ど陣痛はなく、点滴でやっと痛みが強くなってきたから、もうすぐ赤ちゃんに会えるのかと思いきや、子宮口がなかなか開かず、赤ちゃんもなかなか下りてきていないから、帝王切開になるかもという話が出てきていたくらいです。
陣痛MAXの時に、暫くベッドに座った状態でいてと言われたので、起き上がって座ったのですが、痛みがさらに強くなって、とてもとてもしんどかったです>_<
ですが、座ってる方が赤ちゃん下りてきやすいとの事で、そのお陰か帝王切開は免れました。
痛みはつらいですが、痛みの終わりは来ます!赤ちゃんに会えたら不思議と今迄の痛みも忘れて、可愛い💕幸せ💕という感情に変わります☺️
お腹の赤ちゃんも頑張っていると思うので、リサさんも頑張って下さい!!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

  • リサ

    リサ

    コメントありがとうございます😊
    帝王切開だけは、逃れたいです😱💦
    赤ちゃんの為頑張ります!ありがとうございます!

    • 4月2日
  • ぽん

    ぽん

    陣痛MAXの時に、助産師さんに乳首マッサージもしてもらいました!
    刺激すると、赤ちゃん下りてくるらしいです(^^)

    • 4月2日
  • リサ

    リサ

    頼んでみます🤩

    • 4月2日
ぺぇ

今年1月、同じ様に錠剤から始まり点滴に移行して
38wで無事出産しました‼️✨
ついつい話したくて!!笑 長くなります😂
私は検診で子宮口が開いてると言われ
翌日入院になりました。
6錠中5錠飲んだ頃から痛みが強く
間隔が早くなってきてました。
6錠終わり、いい感じに本物の陣痛に繋がってくれたら点滴はしないと言われ
数時間放置😭
痛みは続くものの 子宮口に変わりは出てくれませんでした。
この時間は拷問でした(笑) ...と今なら笑って言えます😊
点滴どうする??と聞かれて、もうこの痛みから逃れたい一心で、即お願いしました。
すると、私は痛み...増しました。
ただ、点滴にしたからかな-と思うくらいの、痛みの感じが変わったわけではありませんでした。
それでも なかなか下りてきてくれなくて
ついに、点滴中止して翌日再開と言われて...
勘弁して😭と思いましたね。
夜中乗りきれる自信ありませんでした。
点滴を外して助産師さんに弱音吐きながら部屋に戻り😂
続く痛みに耐えてましたが、じっとしてられなかったので
椅子に座ったりベットに移動したり...
ベットで四つん這いみたいにうずくまった時......
ズンッって...それまでと違う感覚!
その時下りてきてくれたんだと思います。
それまではあまり動いてなかったので
じっとしてられなかったのが良かったのかなぁと
自分では思ってます😊
お産はホントに人それぞれだと思いますが
生まれてきてくれた時の感覚は
不思議で、本当に貴重な経験でした‼️✨

強い痛み きてないですかねー?!
子どもに会えるの楽しみですね❤️

  • リサ

    リサ

    コメントありがとうございます😊
    強い痛み…錠剤と共に収まってしまってます…動き回った方が良いんですかね…

    • 4月2日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    収まってますか-💨
    私はもっと早くから動いとけばよかったー
    って思いました😁💦
    痛みで動きたくなかったんですけどね😂
    強い痛み続いても破水もしなかったので。
    あまり動き回るのも
    何か怖くてできませんでしたが
    体調見つつ無理ない程度に部屋のなか歩いたりとか😊
    試してみても良いかもです🎶

    • 4月2日
  • リサ

    リサ

    ありがとうございます😊頑張ります‼️

    • 4月2日