※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
お仕事

通勤時間や移動がお腹が大きくなった時の辛さについて質問したいです。

みなさん通勤時間はどれくらいですか?
合計で電車25分、徒歩20分のところの面接を控えているのですがお腹が大きくなってきたらキツイですかね😓?

また、現在お腹が大きいママさんは移動は大変ですか?
お伺いしたいです!

コメント

徒歩20分はお腹張ると思いますよー💦
私は34週まで都内の超満員電車で1時間半かけて通勤してましたが、もう最後の方とか意地でしたね(笑)
誰も譲ってくれないので、逆に、譲ってもらおうとか思ってないから!ってオーラ出してました。
あまり無理せずにお体大事にしてくださいね❤️

• あやの

あやの

超満員の1時間半は妊娠してなくてもしんどいですね😱😱
    お腹張ってくるんですか!
    ちょっと考え直してみます、、
    ありがとうございました☺️

• 4月2日
ぴよ

こんにちは。妊娠中、電車10分、徒歩5分+10分の場所に通勤していました。お腹が大きくなる以前に、悪阻の程度にもよると思います。

私は悪阻が重く立っていると常に貧血と吐き気があったので、始発駅からの定期を買い直し通勤していました。倍の時間かかりました🚃

これから面接されるということは妊婦さんにも理解のある職場や仕事内容なのでしょうか?普段は簡単に出来ることが、妊娠中は突然むずかしくなったりします。無理はなさらないで下さいね!

• あやの

あやの

悪阻はだいぶなくなりました!
    でもこれからどうなるか分からないですよね😓
    明日たくさん相談してこようと思います✨

• 4月2日
MAMI

家から最寄りまで徒歩で20分
そこから職場の最寄りまで電車で40分
なのでトータルだと1時間くらいはかかってます😓
階段はきついです😣💦

• あやの

あやの

たしかに階段の問題もあるのですね🤔
    お互い家族のために頑張りましょうね✨

• 4月2日
Haru.M

家から最寄りまで自転車で5分(息子乗せてです)、電車で約10分の職場です!

息子も一緒だった事もあって、8ヶ月入る前にはもう身体が辛く😥それから産休までは車通勤に切り替えました💦

• あやの

あやの

お子さんも一緒だとなお大変ですよね💦
    これからどれだけしんどくなるかまだ想像もつかないです( ;∀;)

• 4月2日
ザト

片道1時間半、都心の満員電車にぎゅうぎゅう詰めで、妊娠中はだいぶしんどかったです💦💦
それでお腹の子にどうこうということはなかったですが、真夏にパンパンのお腹で電車乗るのは一苦労でした。(>_<;=;>_<)。

• あやの

あやの

それはだいぶしんどいですね😭😭
    妊娠してなくても大変なのに、、
    コメントありがとうございます😊✨

• 4月2日