※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
ココロ・悩み

Niveaを塗って蕁麻疹のような症状が出ています。病気でしょうか?病院で診てもらった方がいいですか?

妊娠線の予防のためと冬の乾燥を
防ぐためにNiveaを塗っていました!!
…が、妊娠してから体質が変わったのか
塗った翌日には蕁麻疹のように
塗った所がボツボツが出来てしまい
掻き出すと止まらずどんどん酷くなります😭
これって病気でしょうか?
病院で一度見てもらった方がいいですよね?
今までは肌のトラブルに
なった事はありません😢🙌

コメント

アルト

妊娠するとホルモンバランスが崩れるので肌質変わる方もいます>_<
早急にニベアの使用を止めて、別のクリームを使ってください>_<

• milk tea⋆

milk tea⋆

ホルモンの変化でなるのですね!!!!
    Niveaの使用をやめようと思います☆

• 10月12日
緑茶🍵GreenSmoothy

ニベアの主成分はミネラルオイルという鉱物油です。ニベア単体では保湿力が弱いかなーと思います。
使用をやめても改善しないようであれば、病院に行っ他方がいいと思います。

• milk tea⋆

milk tea⋆

手荒れにはNiveaの青かんが合っていたのですが、妊娠してホルモンバランスが崩れたのか、
    それからは合わなくなりました!!
    使用をやめようと思います。

• 10月12日

妊娠してお肌が敏感になってしまったのだと思います。湿疹がひどいのなら病院で一度見てもらったら安心だと思いますよ(^^)b

私は妊娠前から使っていたボディクリームを、妊娠線予防にも塗っていましたが、5ヶ月すぎてから肌質が変わってしまってダメになりました(>_<)化粧水や乳液も合わなくなってしまって、今は低刺激の物を使っています!手荒れも酷くて産婦人科の先生に相談したら、皮膚科で薬を貰うように言われて、定期的に通っています!

妊娠して肌質が変わる人って、結構いるみたいですよ(^^;私は元々敏感肌でしたが、妊娠してさらに敏感になりました(;_;)

• milk tea⋆

milk tea⋆

私も初期の頃は何もなかったのですが、
    5ヶ月を過ぎた頃から変わったかな?と感じるようになりました(><)
    次の検診の時に一度みてもらおうと思います☆
    コメントありがとうございます♡♡

• 10月12日
Aimi♡

私も友人から貰ったオイルで保湿しだしたら、いきなり湿疹?みたいな赤いブツブツが出来て、痒くて痒くて困りました(。ŏ﹏ŏ)
でも掻いちゃうと妊娠線が出来てしまう可能性もあるので、触らないのが一番ですよ!!!
検診の際に先生が痒そうだねって気づいてくれて、処方してくれた薬を塗ったらすぐに治りました(・∀・)
病院で相談が1番だと思います♡

• milk tea⋆

milk tea⋆

そうなんですね(*_*)
    やはり妊娠中はいろんなトラブルがありますよね!!!!
    私も病院で処方してもらおうと思います🙌
    ありがとうございます!!

• 10月12日