※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

初産婦の方が混合育児の準備中で、哺乳瓶や必要数についてアドバイスを求めています。混合育児をされている方のエピソードも聞きたいそうです。

33w2dの初産婦で、出産準備中です!

混合育児の予定なのですが、オススメの哺乳瓶や最初に必要な本数など教えて頂きたいです(^^)

また、混合育児をされている方のエピソードも聞きたいです☺️

コメント

ななみん

今、ピジョンの母乳実感を使用しています!
初めは1本用意していましたが、その乳首が気に食わなかったらしく全く飲んでくれずピジョンを試したら飲んでくれました!
なのでとりあえず1本で、合わなかったら買い足して試していったほうがいいかなと思います!
混合でしたら1本でいけるかと…
私は今完ミですが2本でやっていけてます!

• ゆん

ゆん

その子によって乳首が合う合わないあるっていいますもんね😂
    大きさはどのくらいのを用意しましたか?

• 4月2日
  • ななみん

ななみん

150mlのを2本用意しました!♡

• 4月2日
  • ななみん

ななみん

おそらく、3ヶ月か4ヶ月くらいまでしか使えないかなーと思ったのでどっちかは大きいの買えばよかったなと思いました😔

• 4月2日
  • ゆん

ゆん

一つは大きめのを買おうと思います!
    ありがとうございます😂

• 4月2日
たたいたーい

どの程度の混合なのかで必要本数変わると思います!
毎回授乳の時に母乳+ミルクにするのか、昼は完母で夜だけミルクにするのか…など💡
私は今完ミですが、実家に里帰り中で私と子供は2階で寝てるので夜は1階の台所に行かなくて済むように哺乳瓶5本用意してます!
ピジョンスリムタイプ2本、チュチュベビー2本、ピジョン母乳実感(搾乳器についてたもの)1本です💡
この内スリムタイプ1本と母乳実感1本は小さいのでもう少ししたら240ml対応の哺乳瓶に買い替え予定です💦

• たたいたーい

たたいたーい

もしこれが旦那と暮らしてる2LDKのアパートなら台所なんてすぐそこだし、夜も実家ほど寒さがないので、もっと本数少なくて余裕だと思います💡

• 4月2日
  • ゆん

ゆん

そうですよね、、まだ自分がどのくらい母乳が出るのかもわからないのでそこまで詳しくは考えていなかったのですが😂
    容量は初めから大きめのものを用意した方が買い替えなくて済みますかね?😂

• 4月2日
  • たたいたーい

たたいたーい

私も産んでからじゃないと母乳の具合も分からないと思い、哺乳瓶は産まれてから退院の間に連絡して買っておいてもらいました!
    最初はピジョンスリムタイプ2本からスタートして、退院した次の日に夜大変そぉだねってなってチュチュベビー2本買い足してくれました💦
    ご自分で用意しておくなら、2本買っておけばとりあえず安心だと思います✨
    私も見かけただけなのですが、西松屋でオリジナルブランドの哺乳瓶が3本セットで数百円で売ってるみたいです(笑)

私は最初から240まで入るやつでもいいなーとは個人的に思います(笑)
    小さい哺乳瓶は実母が言うにはまた少し大きくなったら離乳食の時とかに果汁飲ましたりで使うよとか言ってるのですが、離乳食の時の事なんてなおさら分からないですしね(笑)
    ただ私は完ミですが、混合希望と言う事で、産んで母乳がそれなりに出る方でミルクの割合が少ないなどで作る量がそう多くないと、240の哺乳瓶だと少し作りずらいかもしれません💡

• 4月2日
  • ゆん

ゆん

自分で用意するので、とりあえず2本用意したいと思います!西松屋ですね、行ってみます☺️
    小さめと大きめを買おうかな、、少し考えてみます!ありがとうございます!

• 4月2日
  • たたいたーい

たたいたーい

西松屋ならもしかしたらチュチュベビーの240ml2本と150ml(だったかな?)1本の3本セットでお得なのがあるかもです🎶
    出産までお身体お大事にして下さい✨

• 4月2日
  • ゆん

ゆん

早速明日西松屋に行ってみます🤗
    ありがとうございます♡

• 4月2日