※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんys
お金・保険

月11~13万円の収入から家族4人分の食費や雑費、自分の費用を差し引いたら、どれくらい貯金できるでしょうか?

月11~13万あるとして、
家族4人分の食費、
雑費(オムツ、日用品、子供服等)
自分にかかる費用(化粧品、服他)
をひいたらだいたいいくらくらい貯金にまわせますか?

コメント

ちゃーや

私の場合ですが
食費と雑費で週1万で月だと5万に抑えてるのでその他は貯金出来ます!
服もそんな頻繁にいらないし、化粧品も毎月購入する訳じゃないので、

• りんys

りんys

そうなんですね。私ももっとやりくりを上手にして貯金に回そうと思います☺

• 4月2日
ザト

自炊分の食費2万
雑費1万
自分1万
として合計で4万、
そこに我が家なら外食を月8回〜10回ほどするので2万として、5-7万ほどは貯金に回せると思います!
あとは外食の頻度や自分にかかるお金をどのくらい贅沢するか、で減ってくるかもしれませんね♪

• りんys

りんys

回答ありがとうございます☺食費2万でいけますか??つい買いすぎてしまうのでもうちょっと節約しようと思います!

• 4月2日
  • ザト

ザト

週に一度の買い物で、予算を超えないような買い方をするので、なんとかなります!
    ただ、お米が今まで月に15kgでは足りなくなってきたので、予算を増やすことを検討しています。

• 4月2日
  • りんys

りんys

まとめ買いの方がお得ですかね?週1の買い物にチャレンジしたことあるんですが、余らせたり、買い忘れたりで難しくて💦でも食費、雑費は改善の余地があるので見直そうと思います☺

• 4月2日
  • ザト

ザト

人によると思います!
    私は毎回カゴに7日分のメイン食材をその日安い物の中から選んでいれて、あとは予算いっぱいまでその日安い野菜や乳製品など入れます。
    帰宅してからクックパッドなどを見て献立を考えますが、足りないものがあっても足りないまま作るか、あるもので代用するので買い足しませんし、予算を超えることもないです♡

• 4月2日
  • りんys

りんys

一気に7日分は難しいので予算決めて3日ぶんくらいから始めてみようと思います☺参考になりました。細かく教えていただきありがとうございます☺

• 4月3日
みーーー

半分はできそうです!!

• りんys

りんys

半分ですか!まだまだ改善の余地がありそうなので頑張ってみます!

• 4月2日
ままり

うちは足りません( ̄▽ ̄)

15万はいります😭😭😭

• りんys

りんys

うちもギリギリな時あります💦もうちょっと節約して貯金しようと思うんですがなかなか…(^^;

• 4月2日
  • ままり

ままり

家族4人ですもんねー…

食費日用品だけでも7〜8万はかかりますよね😦😦

節約上手になりたいです(´;ω;`)

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

多めに見積もっても半分くらいですかね!

• りんys

りんys

やはり私が遣いすぎのようなのでもう少しやりくりを頑張りたいと思います☺

• 4月2日
しーまま

うちは2人で光熱費とケータイ代、ガソリン代、食費、雑費で8万で回ってるので、11〜13万あるなら5万くらいは残せそうです🙆‍♀️

• りんys

りんys

ガソリンと携帯合わせても八万ですか!?すごいですね‼私ももっとうまくやりくりしなきゃと思いました!ありがとうございます。

• 4月2日
あゆ

うちは5から6万もあれば足りるのでその他は貯金しますね。

• りんys

りんys

5、6万でいけますか?やはり私が遣いすぎのようなので、雑費と食費を見直そうと思います!ありがとうございます☺

• 4月2日