※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあちょ
妊娠・出産

切迫早産での薬の飲み方についてどうだったか教えてください。37wの経産婦で、1人目は36w2dで出産。今回は入院し、薬が減ってきています。張りはあるものの胎動が活発で、不安です。点滴抜いたらすぐ産まれたと聞くけど…どうだったでしょうか?

切迫早産で張り止めを飲まれてたかた薬やめての張り返しどうでしたか⁇
明日で37wの経産婦です⭐一人目は36w2dで出産してるのですがその時は薬ものまず破水からでした。
今回は切迫で入院し退院できないはずが上の子の問題で退院になり一日8錠薬を飲み、今週は4錠になり今日のお昼で薬ともおさらばになります(笑)
トイレにいくと張りますが胎動がいまだにすごくてまだ産まれないのかななんて思ったりも。
切迫早産の方でよく点滴抜いたらすぐ産まれたなんてきくので💦
みなさんどうでしたか⁇

コメント

一人目の時切迫早産で入院しました。私は帝王切開予定だったので出産まで退院出来ませんでしたが、同じ時期に切迫早産で入院していたお母さん達はだいたい37wに退院し、その1週間くらい前から点滴を減らしたり錠剤にして慣らしてました。すぐに戻ってくるから~と話してましたがだいたい予定日くらいに出産されてましたよ(^^)中には予定日を過ぎても陣痛が来ず、促進剤を使ったお母さんもいて切迫早産で入院までしたのに~!って話もしてました。
いきなり点滴を抜いて退院ではなく徐々に薬を減らしてから退院になるので、その際中に産まれちゃったって話は聞きますね(^^;

chiaki

私も妊娠中、切迫早産で入院してたのですが。
お腹は張るのですが、胎動はすごくありました!
点滴抜いたらすぐ産まれるって私も思ってたので、どうしょうと思ってたのですが私の場合点滴抜いてからすぐには産まれませんでしたよ!

Nachu♡

36w0dまで24時間点滴してました!
外した日は張り返しが結構ありましたが、徐々におさまり結局陣痛にはなりませんでした( ´ ▽ ` )ノ私も点滴外したらすぐお産かな…なんてそわそわしてたんですが。今日で36w4dです。正産期まであと少し。
お互い安産だといいですね!頑張りましょう*\(^o^)/*

のあちょ

徐々に減らすのが普通ですょね(笑)私も31wで点滴抜いて退院して前よりかは安静にしてましたがなかなか上の子いるとそぅとはいかず動いてたのに産まれませんでした💦
入院も子宮頸管が短かかったからなのですが退院してから回復回復して今思うと入院する意味あったのーなんて思っちゃいます。
あと少しなので頑張ります⭐

のあちょ

赤ちゃんは下がってるのにほんと予想外な動きしますよね⭐
このまま予定日までいくのかななぁ(笑)

のあちょ

24時間点滴なかなか辛いですよね💦一人目が超がつく安産で誘発ですが1時間半ででてきたので今回も安産願って頑張ります⭐