※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu-mama
子育て・グッズ

抱っこひもの時のマザーズバッグについて相談です。リュックとショルダータイプのボストンバッグ、どちらが使いやすいか考え中です。写メ付きでアドバイスお願いします。

マザーズバッグについてです!^^
みなさんは抱っこひもの時、どのようなカバンを持っていきますか?リュックですか?

私はショルダータイプにもなるボストンバックのようなものを使ってます。
最近はリュックも考えてますが、抱っこひもをしながらリュックしょいずらくないのかなー、と思いまして!
できたら写メ付きですとありがたいです(‘-^)-☆

コメント

お餅☺︎

ハイハイをするまでは手さげカバンでしたが、動くようになってからは、リュックにしました(o^^o)
水分補給もマメにするようになったので、水分の持ち運びもあまり重く感じません。しょいずらさも私はあまり感じないです(o^^o)
写メが無くてすみません。

ゆんmama

1人目のときはずっとトートショルダーの2wayバッグを持っていましたが2人目のときは上の子と手をつなぐのでリュックにしました!
両手あきますしリュックが1番良かったです!
ちなみに抱っこひもはエルゴでリュックを背負いづらい感じはありませんでした^^