※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

さいたま市の「一の家」でのお食い初めについての感想を教えてください。アットホームな雰囲気とは異なるのでしょうか?値段は高いが、木曽路などのチェーン店とは違う雰囲気かなと思っています。

埼玉県さいたま市の「一の家」でお食い初めなど行ったことある方感想教えてください!
アットホームな感じとはかけ離れた雰囲気でしょうか?
親の感じから、木曽路などのチェーン店は外そうと思うのですが、一の家さんみたいなところはどんな感じかなと。値段は高いのですが…

コメント

なな

私は、結婚前の両家顔合わせの時に利用しました。
チェーン店だとカジュアルすぎると感じているようならぴったりだと思います。
スーツや小綺麗な服装じゃないとちょっと浮くかもしれません。
大事なイベントにはちょうどいいと思います!
静かな雰囲気で、予約で何回か電話したりしましたが、お店の方の対応もよかったです。

  • ママリ

    ママリ


    料理はどの値段のものにして満足でしたか?もし覚えていたら教えてください!

    • 4月2日
  • なな

    なな

    15000円くらいのの懐石だったような気がします。
    料理はみんなによかったと言ってもらえました!

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ


    15000円のなら満足でしょうね!悩みます…
    ありがとうございます(^^)

    • 4月2日
もちこ

両家の顔合わせ、お食い初めで利用しました。
個室も広いですし静かで落ち着いた雰囲気の料亭です。
親に対してもちょっと体裁良くするには丁度良いと思います。
お食い初めをお願いしましたが、子供の料理も立派なものを出して頂き、お店の方も親切でした。クーハンも用意してくれていました。

  • ママリ

    ママリ


    料理の値段はいくらのものにしましたか?覚えていたら教えてください!

    個室の席ってホームページで写真見ると、一人一人が離れているように見えて、会話しにくいというか、アットホームにはできずかしこまった感じになるのかな?と思ったのですが、子供を囲んで和やかに行える感じですか?

    • 4月2日
もちこ

顔合わせは一応気合入れて10,000円超えのコースにしました(笑)
お食い初めは確か平日昼間にしたので、大人はランチコースにしたような…4000円位だったかなぁ…うろ覚えですみません。
少し量が足りないかなと思ったのですが、昼間だった事もあり充分だったという記憶があります。
個室もテーブルも広かったので、一人ひとり間が空いてる感じに座りました。
ですが座敷だったので、そのうち皆真ん中の子供の周りに集まって来て食べさせる真似したり、抱っこして写真撮ったりになったので、割合自由な感じに楽しめましたよ🤗

  • もちこ

    もちこ

    すいません、上に対しての返信です😫

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ


    平日だとランチコースあっていいですね。
    顔合わせとかなら私も1万くらいでいいのてすが、お食い初めはもう少し気楽にやりたいけど、お店もそれなりがよくてとか想っているので悩みます…

    座敷なら子供を囲む感じになりそうですね。情報ありがとうございます(^^)

    • 4月2日