※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
子育て・グッズ

赤くなった眉毛について、離乳食や母乳が原因ではないと考えています。湿疹もなく、乳児湿疹も経験なし。病院は小児科か皮膚科に行くべきです。

昨晩から眉毛が赤く、赤い部分は少しポツポツしています。爪で引っ掻いたと思っていましたが、就寝前から変わっていませんでした。
離乳食も野菜は、にんじんとほうれん草のみで3日ほど与えていましたが何もなかったので離乳食が原因ではないと思っています。ちなみに全身には湿疹が出ていません。
また、ほぼミルクのため母乳をあげてから半日経過していましたし母乳からとも考えられません。今まで乳児湿疹も一切ありませんでした。
病院は小児科か皮膚科のどちらに行けば良いですか?宜しくお願い致します。

コメント

るーまま

抱っことかした時にグリグリして擦っちゃったんじゃないですか?
私の娘も良くなってます😭
ポロポロと皮がむけるほどグリグリしてくるので皮膚科でお薬をもらい、保湿を頑張ってます!

• おなつ

おなつ

ありがとうございます😊
    大丈夫でした(^^)

• 4月4日