※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

臨月に入り、友達との交流が減って悩んでいます。遊びに行くのが難しく、誰を誘えばいいか迷っています。皆さんは後期に遊んでいましたか?

5月30に出産予定です。旦那と話してて
臨月に入ったら、遠くに行けなくなるし
今のうちに会いたい友達に会っといたらー?
と言われました。

今頻繁に会うのは妹で、友達は
月1会うか会わないかです。

上京してるので、こっちにいる友達は
独身&飲んだり、アクティブなことしたり
してるので後期に入ってから
誘いずらくなったし、友達も気を使ってるのか
誘ってこなくなりました。

あと大人数でワイワイするのが好きな
人たちが多かったりで💦

地元の友達は既婚で子持ちが多いですが
新幹線で2時間以上かかるので厳しいし

旦那に遊んだらー?と言われても
なんだかなぁって😞💭
友達居ないと思われても嫌だっていうのと
遊んでも、張りやすいし疲れるし
誰誘っていいかも分からないしで😵

後期のこの時期みなさん
遊んでましたか?

コメント

ねこっちゃん

主に旦那と遊んでました!
産まれたら2人でのんびりは出来なくなるから!って(^-^)

  • のあ

    のあ


    私も土日は毎日旦那です💡笑
    なんかそう言われると土日毎日
    居るのに飽きたのかなー?って
    思ってしまいます笑

    • 4月2日
deleted user

全然遊んでなかったです!
産んだらなかなか会えなくなるなーとは思いましたが私もあまり気がすすまず😂😂
こっちから誘っても夜遅くまで付き合えないし、お酒飲めないし、、
色々めんどくさくて1人で家にいる方が楽だって思ってました(笑)

  • のあ

    のあ


    そうなんですよね💦
    基本的に友達といると夜まで&飲むし
    タバコも吸うしで前と同じ感覚には
    なれなくて😂
    移動も支度も疲れるし帰ってから
    ご飯作ることも考えたら
    トータル疲れるんですよね😂

    • 4月2日
しーちゃん

おしゃべりしたくても。同じ席に何時間も座るのがきつくて一度友達とおしゃべりしたけど2度目はいかなかったですよ☺️

  • のあ

    のあ


    確かにずっと同じ姿勢でいるの
    きついです😵
    妹だと楽なのでカフェとかいっても
    好きな格好したり帰りたい時に
    帰れて楽で(笑)

    • 4月2日
rssh

私は予定日まであと1週間なのですが
遊びに行ったり家に来てもらったりしてますよ😊
でもやっぱなんかあったらどうしようって考えます😰
なので身近でなんかあったときには対処できるようなところで気分転換がてら遊んだらいいと思いますよ😊

  • のあ

    のあ


    疲れなければいいと思います!
    腰痛や息切れ、張りなどですぐ疲れてしまうので羨ましいです😣

    • 4月2日
 ひい

去年の5月30が予定日だったので勝手に親近感でコメントしました☺️
私は四月いっぱいは出かけてました☺️さすがに新幹線とかは不安なので乗らなかったですが車で2時間以内くらいのところはでかけてました。
5月に入ってから出産準備やベビーグッツ買い物しました。結局5月28日に生まれました。
陣痛や破水がきてもすぐ生まれてくるわけではないので、数時間で病院や自宅に帰れる距離ならいいと思いますよ☺️

  • のあ

    のあ


    同じですね😍✨
    4月の土日は旦那共に遊ぶ予定や身内予定が埋まってて、GWどうする?
    って話でその話題になりました😞
    実際疲れちゃって遊びたくても
    あまり乗り気になれないんですよね(笑)

    • 4月2日
ぱるぱる

「コウノドリ」っていう漫画で、妊娠後期の安定期って、旅行したり今まで動けなかった分 好きなことをして過ごして良い時期ではないと書いてありました。全くその通りだと思います。もし、出掛け先で破水したら?もし、大きなお腹で下が見えなくてつまずいてころんでまったら?安定期の意味を考えると、安定期の今だからこそ、体を労らなければならないと思います⭐
私は、息抜きに、近場に散歩に出掛けたり、育児や離乳食の本を読んだりして過ごしました⭐

  • のあ

    のあ


    ちょっと歩いただけで息切れしたり
    移動も電車なので座れなく
    混んでることも多いので
    疲れちゃうんですよね😣
    1人だと余計に怖いですよね💦
    後期に入ってから、駅前のデパートや付近の散歩がほとんどです(笑)

    • 4月2日
しまおじ

行ってもランチくらいでした🙂遠くには行ってないです。
でも相手も気使ってるなーってわかるし、数回程度です。
妊娠出産したら付き合う人が変わるのはしょうがないですよね👍🏻

  • のあ

    のあ


    私もです😣
    でも友達からしたら、ランチだけとか逆に時間微妙だったりするのかなーとか考えちゃいます。
    ほんと、付き合う人変わりますね💦

    • 4月2日
ママまる

私も旦那に言われましたが地元と離れて住んでるし里帰りもしないので友達と会いませんでした😅
でも地元の友達も独身でアクティブな子多くて誘いずらかったかなー😂
やっぱり家族の方が気が楽ですよね!
ママになって、落ち着いた時も旦那に言われましたが、遊ぶ人いないしー。って普通に言いました😛
今、息子が1歳4ヶ月ですが、住んでいる所で息子と同じくらいの子を持つママ友さんや知り合いの方と知り合える事も出来ましたし
ママになったおかげで昔からの子供を持つ友達と遊ぶと更に楽しいです😆
お金もかかるのでたまにしか遊べませんが🤣
なんか共感できてコメントしちゃいました📝
元気な子が無事に産まれてきますように😊

  • のあ

    のあ


    そうなんです😣
    ママ友とか居たら断然、そっちの方が共感できるし時間帯も同じだし
    楽なのになーって思います💭
    私も早くママ友さんが欲しいです😂✨

    • 4月2日
りえまう

むしろ結婚してから旦那一筋で
学生時代の友達とかも半年に一回会うくらいで後は連絡取るくらいでした💦
旦那は週一で遊んでますが
私は旦那といたいってのもあるし
妊娠してからは尚更 普通の遊びはできないし、相手にも妊婦だからって気を遣わせちゃうし 何かあったら怖いし…ってので ほとんど遊んでません💦

  • のあ

    のあ


    私も旦那と出会って(付き合って)1年経ってなくて、子供産まれる頃にようやく1年なので2人の時間が少なく
    限られてるので、その時間が1番大事なんだけどなーと思いつつ😞💭
    旦那は毎日一緒にいるから飽きたのかな?笑
    気を使って言ってくれてるのかも
    しれませんが、なんかショックでもありました😂

    • 4月2日
  • りえまう

    りえまう

    その辺は聞いてみないとわからないですね💦

    私も同じ考えです(T ^ T)
    旦那が遊び行っちゃうから寂しくて聞いたら
    毎日一緒にいても飽きないけど
    友達との遊びは別らしいです💦
    よくわからないです…

    • 4月2日
ママリ

最近は2週間に一回は友達や親、義理のお母さんと会ってランチしてます🍴
夜までは前のようには遊べませんね😂
子供がいる友達と遊ぶと色々実体験が聞けて勉強になってます😄あとは旦那と週一回くらい外食を楽しんでます☺️

  • のあ

    のあ


    親にすぐに会えるのは羨ましいです★
    子持ちの友達は地元にしかいないので
    そういう話ができるのは良いですね☺️✨

    • 4月2日
deleted user

めっちゃ遊んでました〜〜
予定日が11月18日で(実際は11月9日に生まれました)、産休には10月1日から入ったんですが、ダンナさんや両親が呆れるほど10月は遊びました〜〜
車🚗も自分で運転して❗️産休で給料入ってこないのに、いくら使った❓って感じです。さすがに産み月になったら遊ぶのとめられました😱
身体が大丈夫ならば無理のない程度に遊んで❗️って思います。産まれると自分の時間はなくなっちゃうし、マタニティーライフ🤰を楽しんで下さい。

ha♡♡

1週間のうち半分くらいは出歩いてました〜土日は旦那さんと色んなところに行きました!

友だちとは基本ランチ、映画です😂3時間くらいで解散して帰ってきてました!

男の子まま

友達の家は車で5分位ととても近い事もあり、遊んでました。

と言っても友達は既に子供がいるので、臨月関係なくいつも会うのは友達の家だけ。
一緒に外出はしていないです。