※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kzmam♡
家族・旦那

皆さん運転は旦那がしますか?それとも奥さんがしますか?前までは旦那が…

皆さん運転は旦那がしますか?それとも奥さんがしますか?
前までは旦那がしてくれてたのですが旦那の運転は荒く挙句の果てにはウトウトと居眠り運転になることもあり乗ってるこっちは見てて毎回ドキドキです。
子供もまだ小さいのに本当父親として自覚が無く情けないです。
なので旦那には今後私が運転するといい今は私が運転してるのですが、子供と旦那が後部座席に乗っていて子供が泣いているにも関わらず寝てる時があり本当にイライラしかありません。
私があまり運転が好きではないので運転が優しい旦那さんがよかったとつくづく思います。

コメント

おさる

私が免許取り立てという事もあり、ほとんどが旦那の運転です。
ですが、旦那は運転が荒くすぐ「パーーー」っと鳴らします。なのでその度に怒って辞めて。って言うのですがなかなか直りません😣
ヒヤッとする運転やすぐ鳴らしたりして、喧嘩売られたらとか思うと心臓に悪いです(´・ω・`)妊娠中なのでもう少しそこは気にしてもらいたいです(´・ω・`)

• kzmam♡

kzmam♡

中々運転の荒さって治んないですよね😞😞妊娠中だし本当事故だけは気おつけて下さいね!
    コメントありがとうございます!

• 4月2日
  • おさる

おさる

ありがとうございます(´・ω・`)

• 4月2日

うちは基本旦那が運転で、旦那が飲んだ時のみ私が運転です!

• kzmam♡

kzmam♡

そのパターンが本当にいいなって思います😞いつも運転ありがとうって思って運転できたらイライラもせず運転できるんですけどね、、、。

• 4月2日
さくら

旦那は免許が無いので私が運転しています。
早く免許をとって欲しいです。

• kzmam♡

kzmam♡

免許が無いのはちょっとキツいですよね😣どんなに疲れてる帰りの運転とかもさくらさんの運転になってしまいますもんね😞

• 4月2日

行きは旦那、帰りはわたしとゆう感じで分けてます🙋

• kzmam♡

kzmam♡

その発想今までなかったです!!
    行きと帰りでわけるのいいですね✨✨いいアドバイスありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

どっちも運転するのは好きなので、どちらも運転してます。
県外とか遠出するときは行きはほぼ主人、帰りはほぼ私です。

• kzmam♡

kzmam♡

すっごく羨ましいです😢😢😢
    運転がうまかったら運転も今よりは楽しいと感じれるんでしょうけどね😞😞

• 4月2日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

運転嫌いな旦那ですが、基本旦那が運転します。
私は運転嫌いじゃないのでたまに代わりますが、あまり女に運転させたくないようです(´×ω×`)
でも、首都高や都内の運転は慣れないし(こちら田舎暮らしのため)怖いみたいで、いつも私が運転します(❁´ω`❁)

• kzmam♡

kzmam♡

運転嫌いなのに奥さんの為にめっちゃ羨ましいです😞😞
    私の勝手な思い込みもあるんですけど運転は男がするものって思っているのも悪いですよね😰

• 4月2日
ともち

近場は私、遠くのお出かけは旦那です。
ですが、うちも旦那がウトウトと眠そうに運転することもあるのでその時は遠くのお出かけでも私が運転しますf(^^;

• kzmam♡

kzmam♡

ウトウトと運転されたら本当にイライラしかなくて、ともちさんみたいに心を広くもってイライラしたくないです。

• 4月2日
わっか~

旦那さんです。
運転あまり好きじゃなくて…
旦那さんはトラックの運転手なのであんまり苦じゃないみたいなのですがたまには変わってって言われます💧💧

あにゃ

最近は子ども産まれたのもありようやく旦那7、私3ぐらいの割合で運転になりましたが…
2年前まではほぼ私でした💦
旦那の運転荒くはないですが、kzmam♡さんの旦那さんとおんなじような感じです😱💦後部座席に乗ったときもおんなじです😅心臓に悪過ぎますよね💔
私は運転嫌いじゃないので自分で運転した方がよっぽど疲れないというか、寿命縮みません😂w
けど、子どもが一緒に乗ってるときに事故なんか起こされたらそれこそ嫌なので…

• kzmam♡

kzmam♡

さーなんですね😣本当毎回ドキってさられて見てて本当に嫌になります。
    あにゃさんの言ってる事本当にわかります😢😢
    何回危ないって言ったも俺は事故を起こさないとか本当にガキでイライラです。

• 4月2日
ふ

お酒も飲まないのでいつも旦那が運転してくれてます\(^o^)/
皆車好きだし運転好きなのでどちらが運転しようがなんとも思わないんでしょうけど
私の運転で出かけたことないと思います(笑)

結 mama

うちの旦那も運転荒々しかったです。住宅街でも平気でかっ飛ばす運転でした。
妊娠中からずっと子どもの命がかかってるねんで!と言っても大丈夫!俺運転上手いしちゃんと見てるから。
と返されてましたが、その都度、自分が気をつけていても相手が突っ込んで来る場合もあるし、子ども、年寄りは急に飛び出してきたり道路渡ってきたりして危ない!!
と車乗る度にしつこく言ってました😅
他には、子どもおるよーとか、なんかあの子(おじいちゃん)怖いわぁ~とか車間距離近くない?とか独り言のように言ってました(笑)

やっぱり側で言われたらそんな気がして気をつけるんですかね😁?

今ではだいぶ安全運転になり、と言っても荒いかもしれませんが、運転手としての責任がかなりついてきたと思います😊

ちなみに、基本的には旦那が運転ですが、眠たい時や疲れた時は変わってます☺️

基本旦那さんが運転です♡
でも旦那さんが疲れていたり眠そうだったり見たいテレビがあったりすると私が運転するよって自分から言って私が運転します⭐️赤ちゃんが泣いてると心配になるし隣に座ってるなら寝ないで構ってほしいですよね💧

あくるの

旦那の運転です!
元々運転大好きマンなのと仕事もトラック運ちゃんなので乗ってて安心です。
子供が産まれるまではたまーに私の運転の練習!って助手席に乗ってもらいドライブしたりしてましたが、産まれてからは息子乗せて私が運転したことはないです😅
私ひとりで運転して出かけるのは何回かしてます。

あーまま

私は免許はいやいやとったので全く運転ができないです(笑)
命奪うんじゃないかってくらい怖いので旦那に頼んでます(笑)
旦那は急ブレーキするとき腕を前に出して支えてくれます😭💖
普通のブレーキでもしてくれます😭👍
感謝しかないです😆