※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて出産が難しかった。尾骶骨が折れていたが、出産で折れることはないと言われた。同じ経験をした方はいるか相談したい。赤ちゃんは元気に成長中。

妊娠時から、3センチ頭が大きいねって言われてた赤ちゃん。産まれる時ぜんぜん出てこなくて、吸引で出産しました。ほんとに大きくて、母子手帳のグラフより上のところでした😖産んで少ししてもぜんぜん座れず😖美味しいご飯のとこに行ったのにご飯が苦痛で…看護師さんや先生にも言いましたが…クッション使ったら大丈夫!!ばかり…検診に行くたび片道1時間の道のりが地獄の様でした。1ヶ月する頃には尾骶骨が痛い!!折れた?と思うように…検診で言ったけど、出産で折れる人なんかおらん!って…😭2ヶ月して家に戻った時に別のとこに行ったら、やっぱ折れてました😭

同じように出産で、尾骶骨折れちゃった方いらっしゃいますか??
我が子は、元気に成長中!!頭はグラフの真ん中くらいで、生まれた時とあんま変わってない!多分、骨を小さくせずに出てきたんだと思います😱😫

コメント

知り合いが、出産中に
息んだときに尾骶骨骨折したと
言ってました😭

• きぃ

きぃ

そーなんですね!!😖やっぱり、稀にいらしゃるんですね!!
    その方はどのくらいで治ったのですか?固定もできないので、6月で1年になりますが…まだひっついてないんですよね😭最近やっと、普通に座っても痛くなくなりました。

• 4月1日

退会ユーザー

私も聞いたときびっくりしました😥

出産後、育児と家事の両立が
    忙しかったみたいで
    あまり病院にも行けてなかった
    みたいです😔😔
    あまり詳しく聞いてないですが
    1年くらいでやっと落ち着いたとは
    言ってましたよ!

• 4月2日
  • きぃ

きぃ

私も、週2で病院に子どもと行き…やっとこないだから週1になったとこで…やっぱそのくらいかかるんですね😫仕事復帰までは!!と思いましたが…ギリギリの様ですね😅
    ありがとうございました。見通しもててよかったです!!あと、自分だけぢゃない!ってこともわかりました!!

• 4月2日

退会ユーザー

お子さん連れて受診、、体力いりますよね😔😔

いえいえ、微妙な回答ですいません😅あまり無理をせず過ごしてくださいね!!

• 4月2日
RK

以前整形外科で働いていましたが、出産して尾骶骨が痛いって来る患者さん何人かいましたよ!

• きぃ

きぃ

そーなんですね!!やっぱ、折れはしないけど…そんな方がたもいらっしゃるんですね!!
    なんか、ますます産婦人科で言われた言葉…出産くらいで折れたりしない!がモヤモヤしますー😫😥

• 4月2日
  • RK

RK

折れる人は折れますよ!
    うちは折れなかったけど出産したその日は痛くて夜寝られなかったですもん💦

• 4月2日
  • きぃ

きぃ

そーなんですね😖どんな出産でもやっぱり痛くなるんですね!
    周りには居なさすぎて…自分だけ??😖って思ってたので嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 4月2日

回答になっていなくてすみません…
わたしも今、頭が大きめと言われていてとても不安です( ; ; )
まさか、尾骶骨が折れてしまうことがあるなんて…とっても痛そうですね😢

• きぃ

きぃ

なんか、あとで同じ病院で産んだ子と友達になり聞いた話ですが、そこは自然分娩推進!で出来るだけ切らずに!!みたいです…他のとこだったら切ってくれてたのかな?と思うと折れてなかったのかな?とか頭が小さくなってくれてたら大きくても産まれてきたんだとおもいますよ😊頭だけは4キロの子みたい!と言われました。4キロの子たちも普通に産まれてると思うし、うちは頭がそのまま出てきたからですよ〜😅

• 4月2日

尾てい骨は折れてはいませんが、私も子供が2人いて2人目は吸引分娩だったので、あの痛みにさらに骨が折れているなんて想像したら…😱💦💦
本当におつかれさまでした😭

• きぃ

きぃ

ありがとうございます😭こうなってしまったので、2人目ができた時の病院考えなくては!!です😖ご飯ほんと美味しかったのに…です😭

• 4月2日
●

わたしは尾骶骨折れてませんが、いきんだ時に腰椎椎間板ヘルニアになってしまいました😰💦

産後、分娩台から起き上がる時にすでに腰が激痛で、退院しても激痛だったし、おかしいなって思って、3ヶ月経ってようやく整形外科行ったら、ヘルニアだねって言われました😅(笑)

• きぃ

きぃ

そーなんですか!!
    それも想像しただけで痛いです😖次の出産はどーなるんですか??

• 4月2日
  • ●

とりあえず、ヘルニアは治ったんですよ‼️😁(笑)

で、今妊娠してて、産婦人科の先生に言ったら、「次ももしかしたらヘルニアになるかもね😰人によって尾骶骨や恥骨骨折する人もいるし、そのくらい頑張らないと産まれなかったって事だから、次もヘルニアになるくらい頑張らないと産まれない場合もあるし😭」と言われました😭💦

なので、とりあえず今できるのは、腰痛にならないように姿勢気をつけたり、体重増えすぎないようにしたりしてます😅

• 4月2日
  • きぃ

きぃ

そーなんですね😖やっぱり2回目もあるんですね😭
    帝王切開とかにしてもらうように2回目あったら伝えることにします!!ありがとうございました😊

くまうさぎさんの出産がご無事ですように😖祈ります✨

• 4月2日
  • ●

ありがとうございます😭✨(笑)

• 4月2日
M・M

私折れました!( 笑 )

• きぃ

きぃ

わぁー😭一緒ですねー😭ご本人が!は初で、なんだか嬉しいです😭

• 4月2日
  • M・M

M・M

もともと1度折れていたのもあったと思うんですが。( 笑 )
    出産で骨が折れるってほんとびっくりしました( 笑 )

• 4月2日
  • きぃ

きぃ

そーなんですね😖やっぱり一回折れてたら、もう一回折れることもあるんですね!!やっぱり次があれば病院を変えて、伝えて出てこない時には帝王切開にしてもらいます!ありがとうございました😊

• 4月3日