※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこすけ
妊娠・出産

陣痛で病院行く際の服装や荷物について質問です。初産婦の方が普通の下着で行くか、パジャマと産褥ショーツで行くか。また、一人で行く場合、入院荷物は自分で持っていくべきでしょうか?臨月に入る前に確認したいことです。

35週の初産婦です!

すっごいあほな質問になりますが、
陣痛来て、病院行くときって、
下着は普通の下着履いてきましまか?
それとももう前開きのパジャマと産褥ショーツ
履いてきましまか?

あれ?と疑問に思ってしまって…笑

あと陣痛来て一人でタクシー等で病院行った方
、入院荷物は全部一人で持っていきましたか?
それとも後から誰かに持ってきてもらいました?

そろそろ臨月にも入るし、素朴な疑問が
出てきてしまって…^^;

コメント

Rin&Shoママ

マタニティショーツはいてました。病院で入院着と産褥ショーツ渡されて着替えてねと言われましたよ^_^

ののん☆☆

こんにちは☺

私もマタニティショーツ履いていきましたよ🎵
服は病院へ行ってから病院で用意してある服に着替えさせられるので普通の私服でいきましたよ🎵

eri&eri

一人目はマタニティショーツはいてました!!!
いま二人目はマタニティショーツじゃなく普通のパンツなのでそのまま行く予定です!!!
破水からだったら、生理用パンツとかはいてナプキンかなぁ?っと!!!

私も昼間陣痛が来たらタクシーなので、貴重品&母子手帳&上の子のお菓子&オムツだけ持っていく予定です!!!
旦那or姉にすぐ連絡して
荷物をあとから持ってきてもらう予定です!!!(^^)
昼間の陣痛は…上の子を一人で連れて行かないといけないので…不安で仕方ありません(ToT)
べひちゃんに『お父さんが休みの日に出てきてねぇ♥』って言ってます!!!