※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
その他の疑問

出産後3ヶ月が立ちました。仲良しについてなのですが、皆さんは1ヶ月後O…

出産後3ヶ月が立ちました。
仲良しについてなのですが、皆さんは1ヶ月後OKもらったら再開しましたか?
産後全然性欲もなく、したいと思わなくなってしまいました。
誘われてすることになったのですが、ローションを使っても会陰切開のところなのか痛くて出来ませんでした😭

やっぱりまだ日を置いた方がいいんですよね??💦

コメント

ゆか

その頃は性欲皆無でしたw
ちゃんと濡れるようになり、性欲も戻ったのは産後1年ほど経った頃でした。
痛むなら、もう少し体を休める方がいいかもしれませんね🍀

あいこ

最初は処女に戻った感覚?になりますが、、、2、3回やっちゃえば多分、大丈夫かと、ゆっーくり時間かけた方がいいですよ。確かに痛かったです。泣

ちあき

産後は性欲なくなりますよね(;´・ω・)

私は1人目の時に旦那がしつこく産後1ヶ月半くらいから再開しました。

最初はすごく痛く苦痛でしたが、、
3~4回目くらいから痛みはなくなりました^^;

痛みが酷いなら無理せずもぅ少し日を置いた方がいいかもですね!

産後1ヶ月半ぐらいで再開しましたが、痛ければまだやめておいた方がいいかもしれませんね!

ママリ

産後1ヶ月後に先生からOK出ましたが私が息子にかかりっきりでそれどころじゃないし性欲も全然なかったです💦
そして産後濡れにくくなったのか痛いです💦生後5ヵ月の時に解禁しましたがローションつけてやっとでした😣
痛いなら無理せずに時間かければいいと思います😊

あしゅりー

性欲も気持ちの余裕もないので4ヶ月経ってたからやっと1回試してみたかなって感じです。

その後も出産前のようには出来なくて、しばらくは気持ち良くてなかったです(笑)

♪

私はしたいと思わないですし、そんな時間があったら寝るか娘の寝顔を眺めてたいですw

ぽんたろ吉

痛い時は無理にだと怖くなっちゃうんで中止して正解だと思います(;_;)
私も初めはローションつけないと無理でした(;_;)
そして私は出産時、裂けたんで縫ったんですがそこが痛くて怖くて仕方なかったです(;_;)!
でも旦那に我慢させてたと思ってなんとか頑張ってましたが…
これから春にまた出産するんでまた恐怖ですー。

cocone

産前ほど性欲ないですが、産後レスは絶対に嫌だったのでこないだ再開しました!
ジェル塗ってしましたが、下品な話、痛いの入り口だけで、入りきっちゃえば普通でした💦
最初の1、2回はかなり痛かったですが、主人大好きだし主人も私のこと大好きだし、やっぱりチューやハグじゃないスキンシップって大事だなと思いました🙂🌸
なにより主人がかなり喜んでました(笑)
翌朝の仕事スキップで行きそうな勢いで(笑)

ひよ子

まとめてですみません。
やっぱり性欲なくなりますよね。
私も旦那大好きですし、年子希望なので早めに再開したいなって思うのですが、会陰切開の傷跡が怖くて怖くて💦
ゆっくり慣らしていきたいと思います!
ありがとうございます!