※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
その他の疑問

ダイソンのホットクール使ってる方にお聞きしたいです🙏高いけど総合的に…

ダイソンのホットクール使ってる方にお聞きしたいです🙏
高いけど総合的に買ってよかったですか?
夏は本当に涼しいですか?
別に扇風機で良かった〜とか思いますか?
冬はさほど温かくない…などマイナス点も総合的に教えてください😫
高い買い物なのでなかなか情報無しに買えなくて…😫🙏

コメント

はな

扇風機でよかったなぁと思います😅冬はあったかいけど電気代が高くなります💦良いところは場所取らないくらいですかね💦

  • もっちゃん

    もっちゃん

    扇風機で十分みたいですね🙏
    高い買い物なので見送る事にします…
    でも見た目良いですよね🤤笑

    • 4月1日
  • はな

    はな

    見た目はいいです✨私もそこに惹かれて買いました笑
    羽がないのは子供には安全ですけど、扇風機につけるカバーみたいなのも安くてありますからね😅

    • 4月1日
deleted user

とりあえず音がうるさいです😅
扇風機で良かったと思います💦
冬もこれ一台で暖かくする、というよりこれをつけて前で着替える、くらいの感覚でいた方がいいかもです😅
うちはほぼ飾りとして使用してます😂

  • もっちゃん

    もっちゃん

    音うるさいんですか😳
    なるほど!前だけが暖かいんですね!
    見た目いいですもんね〜🤔🧡
    今年は扇風機を出そうと思います。笑

    • 4月1日
ことのんママ

私は買わなければ良かった…と思いました。
羽がないので、子どもが触っても安心。という事だけで買いましたが、まず、冬のヒーターとしては全然暖かくない!生温い風が出てくるだけで、すぐ近くにいないとダメです。
6畳の部屋を閉め切ってヒーターを最大にしても部屋全体が温まるのは1時間以上かかりました。

扇風機としては、風量はそこそこありますが、あの幅の分しか風が来ないです。
普通の扇風機の方が涼しいと思います。

そして意外と背が低い。
ウチはベッドの高さが高めなので、全然風が当たりませんでした…。

あと、フィルター、高いですよ。

みーこ

冬は全然使わないです。
でも春夏は扇風機としてサーキュラーとして、エアコンと併用しています。
ちょうど一年前ぽよさんのお子さんと同じ月齢くらいのとき子供が面白そうに触っていました😅はねがないから安心といえば安心ですね。

毎日使っていたし、風も細かく調整できる印象でした。
風なしだとモヤっと暑い感じしちゃう時に最弱でよく使ってました

えりりん☺︎

実家にいた時にありましたが、冬は近くに行かないと暖かくなく、電気代もかかります!夏も結局は普通の扇風機の方が涼しいです!
なので、私は結婚してから今の家では扇風機だけのものを買いました!

ことら

私はいただきもので使いましたが、冬場に6畳の部屋が「んー、温いのかな?」ぐらいで暖まる感じはしなかったです😅
脱衣所くらいだったら良いのかなとも思いますが、アパートなので狭くて😅
夏場はこれからなので分かりません!!笑

風は多分出てるんですが、範囲が狭いのか感じられないです😅

deleted user

私はよかったです。
最大の利点はシーズンごとの出し入れが不要な事。笑
一年中出しっ放しです(^^)
埼玉県に住んでいますが夏はこれだけでは足りません。
冬の日中は足りました。
温かくないとは思いませんでしたが風が当たるぐらい近くないとつけている感じがしないかもしれません。
電気屋さんが言うには1年ごとにフィルターの交換が必要だそうです。
そのフィルターもそんなに安くないって言ってました。
実際買ってないのでいくらかは知らないです。