※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

子供服のお下がりをもらいました。皆さんならどうしますか?義母が、義母…

子供服のお下がりをもらいました。皆さんならどうしますか??

義母が、義母の義姉(私の旦那のお父さんの姉で、おばさんと呼ばせていただいています)から、私の娘にと、お孫さんの着ていたお古をいただいたのでと届けてくれました。
義母曰く、おばさんはいつも子供服を交換している人がいるそうで、でも思い立って、うちの娘に先に、と譲ってくれたそうで、もし好みでなかったら、そちらに回すので返して欲しい、とのことだそうです。
お洋服はとても状態がよく、可愛らしいものばかりですが、我が家は男女の双子で、私は双子コーデに拘っているため、お古でいただいたものだと、なかなかお揃いでそろえるのが難しくなってしまうので、あまり使わないと思います。

うちの娘に、と思っていただいた心遣いがとても有り難く、またお洋服もどれも可愛らしく素敵なものなのですが、、
皆さんなら、きちんと、お断りしますか??

コメント

まる

娘さんに見せて、本人が気に入ったものだけいただいてはどうでしょうか?☺️

• とと

とと

娘は多分全部欲しいと言いそうです😅この際、ありがたく全部受け取ったらいいかな、、

• 4月2日
  • まる

まる

娘ちゃんが欲しいなら頂いてしまっていいと思います☺️
    息子くんには何となく色合いが合うような洋服でコーディネートしてもらって、、🙄笑

• 4月2日
かちん

お茶さんが双子ちゃんに双子コーデをさせるとこだわっているのでもう答えは決まっているのではないでしょうか?
私だったらこだわっているのであれば可愛いのですが双子でお揃いの服を着せてあげたのですみませんとお断りします。

• とと

とと

向こうが、もし不要だったら返してねって言っているのだから、ハッキリ言うべきでるよね。。
    せっかくの好意を無下にするような気がしたり、おびさんとはまだそれほど親しくないので、ハッキリ断る勇気が出なかったり、、で悩んでしまっています。。
    自分の意見をしっかりと伝えられる強さ尊敬します!

• 4月2日
かわよし

洋服すぐ汚すのでたくさん欲しいので何でももらいます😂

• とと

とと

そうですよね、保育園や幼稚園など通えば数もいりますしね💦💦ありがたくいただいて、時々使わせてもらおうかな。。とはいえ、一度いただくと今後もずっと回してきてもらいそうで、、、悩みます。。

• 4月2日
ダヤコ

「返して欲しい」って言われてるなら、返します😊
着せたいものを着てくれる時期は短いし、写真とかで残るので、自分の着せたい物しか着せません😊
それにしても、男女の双子なんて、聞くだけでかわいいですね〜♡♡

• とと

とと

ありがとうございます😊男女の双子、授かってとても嬉しいです💕☺️
    私がまだ子供の服にこだわるタイプなので、、手放しにありがたいです!と思えず本当心苦しいです☁️
    あまり深く考えず、言われている通りお返しした方がいいですよね、、
    まだそれほど親しくない親族なので、せっかくの好意を無下にするような気がして、断る勇気がもてずにいます😅😅

• 4月2日

上だけお揃い、下だけお揃いなどにしてコーディネートするのはいかがですか?ワンピースはお揃い無理ですが😓

• とと

とと

ガーリーな色柄のお洋服ばかりで、またいつも私が買うようなプチプラ系ではないのて、お揃いのコーデで合わせるのはなかなか難しそうです。同じブランドでボーイズの買えば雰囲気も合うのでしょうが、うちには手が出ないものばかりです。。

• 4月2日
りらっこ。

双子ちゃんなら合わせたくなりますよね~✨
でも、合わせない日もあってもいいと思うので、気に入るものがあればもらってもいいかも(^-^)
でも、そんな私も大量のお下がりを実母の友人からもらい、ありがたいけど、実際使わないデザインのものもたくさんあるし、自分で好きな服を選びたい気持ちも強くて、正直ありがた迷惑だったりします😅
使わないなら返して欲しいとも言われてるなら返しても問題ないとは思います😊

• とと

とと

そうなんです、お揃いコーデを考えるのも楽しいし、それでお出かけすると、双子ちゃん?可愛いね!って声かけてもらったりするのも嬉しくて。。
    ハッキリサッパリしているおばさんのような感じなので、ハッキリそう言ってくれたのなら、正直に、お礼を言ってお返しした方がいいと思うのですが、、
    断るよりも、受け取る方が心情的には負担ないので悩んでしまいます、、
    ありがたくいただいて、義実家連れてく時には着せたりしようか、、

• 4月2日