※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで大声で泣いて、抱っこしても泣き止まない。痛みがあるのか心配。夜にこんなに泣いたことがない。夜泣きでしょうか?

8時に寝て、今さっきかなり大声で泣き出しおしゃぶりもダメ、抱っこしても体くねくねして全然泣き止まず、どこか痛いのか心配です😢夜にこんなに泣いたことないし、泣いてもすぐ泣き止むのに😢夜泣きでしょうか?こんなに大声で泣きますかね?😢とりあえず抱っこしてたら寝ました😭

コメント

るん

うちもたまにありました😭
頻繁に起きるようなら夜泣き💦

  • m

    m

    コメントありがとうございます!夜泣きが始まったんでしょうか😭

    • 4月1日
そうたママ

日中に何か刺激になるようなことありませんでしたか❓
ねぼけ泣きかもしれませんし、暑い、寒いとかも考えられますね(  ̄▽ ̄)

  • m

    m

    最近お出かけばかりだったからでしょうか😭😭室温も考えられますね😭

    • 4月1日
ಠ_ಠ

夜泣きは急に来て
何しても泣きやまないです😭

6ヶ月となると脳も発達して
夢を見たり記憶の整理を
するようにもなるので
それで起きることもあります🤔

日中に普段と違うことや
変わったことをしたり
出掛けたりしたときなどは脳が
興奮していることもあり
それで夜泣きをしたりも
しますよ🤔

一度明かりをつけたり
部屋を移動してみたりすると
パニックが落ち着いて来て
泣き止むこともありますよ!

  • m

    m

    急にくるんですね😢
    何してもダメでしたが、ようやく寝ました😢
    アドバイスありがとうございます😭💞

    • 4月1日
ちびまま

うちもありましたよー‼︎
突然何か怖いことを思い出したかのようにすごい声で泣き出して、何しても泣き止まずで、同じく抱っこしてたら寝ました。
急な大泣きで焦りますよね💦
続くようだったら夜泣きの始まりなのかも知れないですね😔
助産師さんに聞いた話では、寝返りをするとか、お座りができるようになるとか、身体の機能が成長するときにグズッたり夜泣きしたりする事があると言ってました。

  • m

    m

    めちゃくちゃ焦りましたー😢
    そうなんですね!成長の過程なんでしょうね😭😭

    • 4月1日
ぴょんぴょん

今、ウチもそれです💦
ひどいと30分置き、1時間置きに泣いたりします。まさしく夜泣きなんでしょうが、大人はクタクタです。
知人からは、歯が生え始めると頻繁に泣いてて、歯の成長が落ち着くと泣かなくなった…と。
何にせよ、赤ちゃんたち本人にしかわからない理由で泣いてるので不安ですよね。お互い上手く付き合っていかなくては…ですね😓😓

  • m

    m

    そうなんですね😭😭30分置きはさすがにきついですねm(_ _)m
    歯も関係あるんですね!色々調べても根本的な事はわからないそうですね😭
    お互い頑張りましょう!コメントありがとうございました😭

    • 4月1日