※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

転勤でみなとみらい周辺に住むなら、横浜市がおすすめです。川崎市も選択肢です。

主人が転勤になるかもしれなくて、みなとみらい周辺です。
どこに住むのがいいのでしょうか、、
横浜市?川崎市?
具体的にどこがいいとか教えてください!!

コメント

下僕

川崎は場所によって治安が良くないので…(>_<)(住んでる方ごめんなさい!)
大船寄りの磯子区や蒲田周辺、鶴見のJR付近はかなり治安いいですよ✨

• もも

もも

ありがとうございます!一度見て見ます!

• 4月1日
  • 下僕

下僕

ちなみに、磯子区は家賃安いです✨坂が多いところが多いですが、団地もたくさんあってファミリー向けだと思います。
    蒲田や鶴見も治安いいですが、家賃が結構高いです💦駅からも10分以上歩いて12、3万とかしてました。
    わたしも最近磯子区に引っ越してきて、近くの公園はいつも人がいっぱいですよ✨

• 4月1日
ララら

生まれ育ち横浜市で〜す!!
何を重要視するかによってくるとおもいます!
家賃とかお値段は横浜市だとピンキリです。
西区(横浜駅、みなとみらい駅など)は相場としては1Rで6〜8万円です。
中区(桜木町、山手、根岸)でもほぼ同じぐらいですが、磯子区とか南区だともう少し下がると思います!
みなとみらい周辺だとかなり…かなりの家賃は覚悟したおいた方が良いと思います!

川崎もピンキリですが、武蔵小杉とかはそこそこ高いです💦
治安も…あまり大きな声で言えませんが良いとは言えません💦
(横浜市も場所によっては治安良くないですが)

通勤は電車ですか?
電車なら川崎から横浜市に入るなら下りなので、上りほど混雑はしないです!
(それでもかなり混雑しますが…)

横浜市はバスが多いので不自由はしないと思います!
川崎は分かりません💦

個人的には横浜市民ということもあり横浜市はかなり住みやすいと思いますよ〜!!おすすめです!笑

横浜駅からすぐのマンションに住んでいます^^
少し高いですが、何をするにも全てが揃っているのでとっても便利です‼︎
横浜市西区です\( ˆoˆ )/

みなとみらい周辺のタワマンも、とっても雰囲気がいいですよ〜☺️🌹

こぽ

通勤を考えると…
みなとみらい線(東急東横線)沿いは便利ですが、人気エリアなので少しお家賃高めかもです!
みなとみらいの場所によってはJR桜木町駅からも徒歩すぐなので、JR根岸線沿いもありです。

あとは、乗り換えが発生しますが、全体的に家賃が安いのは相鉄線沿いです。
天王町や星川辺りは、横浜まで電車で10分かからず出れるのに、ローカルな商店街があってお買い物も安く済んだりします。

nao

東横線は住みやすいです♪
電車も一本だし通勤も楽では??
急行止まらなくてもいいなら白楽とか妙蓮寺とかならまわり程ではないような...まぁ私には高いですが(^_^;)
市営地下鉄も桜木町まで一本なので、通いやすいです♪
穴場は相鉄線かな?横浜乗り換えにはなっちゃいますが、家賃は押さえめなとこがある印象です!

ママ

相鉄線沿いは住みやすかったです!スーパーなども多くファミリーたくさんいました!家賃もそんなに高くないです!

• ママ

ママ

個人的には希望ヶ丘、おすすめです☺️横浜まで15分ちょっとくらいです!

• 4月2日
 たた

独身時代、横浜で仕事してました!
職場はみなとみらい~馬車道あたりで、住まいは桜木町でした。

桜木町 駅から徒歩3分でオートロック、宅配ボックスつき
10階最上階景色よいというのもあり、ワンルームで10万でしたが

すごく住みやすかったですよ~✨
ただ駅から離れると道が一気に暗くなるので、
下見できるなら「夕方以降の帰り道」を歩いてみた方がよいかも。

みなとみらい、中華街は歩いていけるし
東京方面もすぐいけるし、桜木町は また住みたいです。

チャチャ

川崎大師の近くに住んでいます☆
川崎は治安が悪いと聞いていましたが、川崎大師の周りは幼稚園保育園が多く治安良いです🎵
家賃は駅近だとお高めだと思いますが、川崎横浜は全体的にお高めかなぁと思います。

saya

相鉄線沿いに住んでました★
結構、便利でしたよ(*^^)

みみみ

こんにちは!
最近、横浜市に引っ越しました😃
みなとみらい周辺に行くには横浜駅で乗り換えが必要ですが…相鉄いずみ野線沿いに住んでいます。
横浜駅へは20分前後かかります。

他の方もおっしゃっていますが、相鉄線沿いは比較的家賃が安いです。
我が家は賃貸マンションですが、駅前で2DK 駐車場代、保証料、管理費等込で約8万円です。

また、まだまだ先ですが、2022年に相鉄線が都内まで直通運転になる予定のようで、駅周辺が大幅に改修されていて、綺麗で便利になっています!
横浜市内とはいえ、かなりのどかで、野菜の無人販売がちらほらあるような所なので、比較的治安もいいのではないかと…🍀笑

みなとみらいへは少しご不便かもしれませんが、ご参考までに…💦

とら11。

川崎駅近くに住んでます。
治安面だと気にかかることはありますが便利なので生活は快適です。
駅直結のラゾーナやアトレは遊び場も買い物にも困りません。
主人はみなとみらいに勤務ですが電車も混んでいないそうです。