※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が8.6kgで、パンパースのオムツがズレる。サイズアップが必要でしょうか?腰回りと足回りはちょうどいい。

生後10ヶ月体重8.6kgの女の子なんですが、パンパースのオムツMサイズを使っています。
ですが、動きまくって気がつくとお尻の割れ目のところにズレています。
これはサイズアップした方がいいのでしょうか?
ちなみに、腰回り足回りはちょうどいいサイズです。

コメント

バルタン星人

パンツタイプですか??

  • ゆったん

    ゆったん

    パンツタイプです!

    • 4月1日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    オヘソの上まであげても、お腹のポンポコのせいで下にずれてきてる感じなら
    メーカーをかえるかLサイズにするかですね!
    メリーズやマミーポコは大きめです!
    パンパースでいくなら
    とりあえずLかって良さそうなら使い、大きすぎると思ったら置いておいて別メーカーのMサイズにしてみてはどうでしょう?Lサイズはいずれ使えますし、とりあえず買っても損はしないと思います!

    • 4月1日
  • ゆったん

    ゆったん

    各メーカーのサイズ感まで有難うございます!😭
    どちらかというとお尻がプリンとしてるのではみ出てしまうのかもしれません…笑
    メーカーを変えてみようと思います!

    • 4月1日
deleted user

同じく8.6キロパンパースSテープ使ってる1歳8ヶ月男児がいます。

私ならオムツのメーカーを変えてみるかもです。

  • ゆったん

    ゆったん

    これから体重はあまり増えない感じですよね…!
    サイズというよりメーカーの問題かもしれませんね!

    • 4月1日
ぷーママ

うちは10ヶ月の時は既にパンツタイプでした。
パンツタイプの方が腰回り(?)が深いので試してみてもいいかもです😊

  • ゆったん

    ゆったん

    回答ありがとうございます😊

    • 4月1日
あぷぷりん♡

10キロ、75センチの女の子ですが、うちはメリーズのパンツLサイズです。Mでもいけますが、Lの方がお腹周りがゆったりしています。
メーカー変えてみるとよいかもですよ。
最初はパンパース使っていましたが、若干小さめに感じて、以来ずっとメリーズです❤️

  • ゆったん

    ゆったん

    メリーズはゆったりめなんですね!
    背中もれが心配なんですが問題ないですか??

    • 4月1日
deleted user

10ヵ月、7.3kgの娘が 今日
パンパース パンツMにしました⭐

メーカーを変えてみるのも
いいと思います✨

  • ゆったん

    ゆったん

    メーカー変更検討してみます!☺️

    • 4月1日
MaaaaD

オムツメーカーの中で一番
大きいのはメリーズらしいです!
パンパースは少し小さめなんで
メリーズのMにしてみたら
どうでしょうか?(^^)

  • ゆったん

    ゆったん

    メリーズで検討してみます!😊

    • 4月2日
毎日が分刻み

そのうちLサイズになる日が来るのでとりあえず買ってみてお試ししても良さそうですね。大きければまたMにして。過渡期は迷いますよね。
うちはキツそうにみえたのでテープタイプのうちからLサイズにしてました。
いまは10ヶ月で9.3キロ72センチ、ムーニーのパンツLです。メリーズも使いましたがムーニーよりやや大きめです。

  • ゆったん

    ゆったん

    フィット感でいったらムーニーの方が良さそうですね…✍️

    • 4月2日
クマモン

うちは、日中はテープMで、
夜と夜中はパンツMですよ★★

  • ゆったん

    ゆったん

    参考になります!!

    • 4月2日
えりにゃん

うちは、8.3キロですが、ムーニーマンのS使ってます!!
Mはめっちゃぶかぶかでした😂💦

  • ゆったん

    ゆったん

    Sだとパンパンなんですよね…😭

    • 4月2日
senamama

8ヶ月8キロの娘がいます!
パンパースパンツMを使ってますが、おへそも見えるし、ウンチもかなりギリギリで漏れないので、サイズアップ検討してます。
グーンMパンツも使ってますが、パンパースよりウンチ吸収するし、おススメですよ^_^パンパースだとウンチべたつきます😂

  • ゆったん

    ゆったん

    グーンですか!使っている人の意見を聞けたのは初めてなので助かります😂

    • 4月4日