コメント
あーちゃんママ
私もシングルですが、母が鯉のぼりと兜買ってくれました… (>_<)✨
マナ
私もシングルです!
去年の初節句は私の弟の兜を飾りましたよ!
今年は父と母がディズニーで売っていた兜を買ってきてくれたのでそれを飾ります!
もし兜がなくても自分では買ってなかったですね😂
お兄さんのがあるなら全然それで大丈夫ですよ!
長男でも親元離れるとき兜持っていってくれるか分からないですからね😂
-
mama
そうなんですね!
ありがとうございます⸜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)⸝- 4月1日
麦
夫のというより義兄のはありますけど、新しく買ってあげました☺️
子どもの成長を祈るものですから、買ってもらえなくても私は自分で買ったと思います🙆♀️✨
お兄さんのがもう要らないならそれを使うのもありですけど☺️
お下がりでも、安いものでも、小さいものでも、ちりめん細工のものでも、十分だと思いますよ〜
-
mama
なるほど、、ありがとうございます!!
- 4月1日
きんちゃん
地域的なものもあると思いますが、男の子三人いますが兜ないですよ‼️周りももってる人ほとんどいないです😅
鯉のぼりはありますが...。
-
mama
周りの方でも持ってる方あんまりいないんですね🙄
- 4月1日
ルーナ
大きな立派なものでなくても良いのでしたら、イオンでお手頃(2000円~)で購入することができますよ!
うちは大きな兜は置けないし、旦那の五月人形があるので…
玄関の棚にちょこっと置ける小さな兜をイオンでゲットしましたよ✨
-
mama
そうなんですか!
あまり大きいのはいらないと思ってます💦
今度見てきます!
ありがとうございます!- 4月1日
りんりん
いらないと思っていましたが、今日買いに行きました ´ω` )/
3000円のちりめん兜ヽ(*´∀`)ノ
玄関の下駄箱に置きました(^-^)
-
mama
ありがとうございます!!
- 4月1日
みな
娘と同い年の従兄弟がいるんですが、義実家(男3人兄弟)のを受け継いだらしく、しかもなぜか義実家で飾ってます。多分、息子のも合同ね!となりそうなので、自分達で買おうかなと思ってます。
-
mama
そんなにみんなで共有はあんまりいい気はしないですね💦💦
- 4月1日
やま
兜やお雛様等は本当はその子その子で用意した方が良い(その子を守るものだから)と聞きましたが
地域や時代的なもので引き継ぐこともあるそうです!
-
mama
なるほど、
ありがとうございます⸜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)⸝- 4月1日
mm.7
買ってもらってないです!
自分達で買える範囲のものを買いました☺
-
mama
ありがとうございます!!
- 4月1日
みぃ
家も同じですー!
今は再婚しましたが、それまではシングルで実家暮らしでした😊
同じく兄の兜を出してました✨
大きいの買っても飾る場所はあってもしまう場所が無いし、息子は兄に懐いてて兄も息子を溺愛してたので、
お互い喜ぶかなぁとも思いました😁
あとは兄のは祖母が買ったものらしく立派な徳川の紋が入ってるんです!
私も兄もおばあちゃん子で、私が小さい頃に亡くなったので、それを飾る事が出来て嬉しかったです❤
-
mama
そうなんですね!
私の兄のもとっても立派な兜みたいです!
しまう場所困りますよね…
ありがとうございます!- 4月2日
さるあた
うちは兜もこいのぼりもないです。
上の子お雛様もないです。
-
mama
ありがとうございます!
- 4月2日
mama
そうなんですね!
ありがとうございます!