※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tiffany
ココロ・悩み

保育所の入園式が明日。旦那と話し合い、泣きながら入所決定。寂しくて息子と過ごす時間を惜しむ。

いつかこの日が来るとはわかっていましたが、やっぱり涙が止まりません😭💦

明日は保育所の入園式。
保育所に入れたくなくて、旦那さんと何回も話し合ったけど、旦那さんは折れず、結局私が折れて入所することになりましたが…
話し合いの度に泣く、保育所の申し込みでも泣く、入所決定の用紙が来て泣く、保育所の持ち物揃えながら泣く。もう何回泣いたかわかりません…。

今しかゆっくり過ごせない時間なのに。
保育所入れなくても何とかやっていけてるのに。
私が話し合いで折れなければよかった…。

今日はたくさん息子を抱きしめながら泣きました。本当に寂しい。もっといっしょにいたい。
ただの呟きです。すみません😭💦
(気を悪くされた方がいたらすみません。)

コメント

ぱーら

無知ですみません!
保育所ってダメなんですか?入れちゃいけないのでしょうか😱

退会ユーザー

横から失礼します。
    たぶん、そういうことを言ってるんじゃないと思います😅

• 4月1日
  • Tiffany

Tiffany

保育所に入れるのが寂しいという意味だったのですが、伝わりづらくてすみません💦

• 4月1日
  • ぱーら

ぱーら

そういうことでしたか💦
    私は仕事復帰して稼がなきゃいけない身なので😖
    それに家に2人きりでいるより刺激が増えると思うので、さみしいとは感じませんでした😰私がおかしいんですね💦

• 4月1日
南ママ

なぜ旦那様は預けなくてもやっていけるのに保育園に預けることにしたんですか?😣

• Tiffany

Tiffany

元々、旦那さんの実家が全然貯蓄とかをせずにその日暮らしをしてるような、少し厄介なお家で、旦那さんが苦労して育ったんです😞だから、共働きでしっかり貯蓄していきたい気持ちが強くて…
    私は、私自身が生後3ヶ月で保育所に預けられて、すごく寂しい思いをしたので、幼稚園までは預けたくなかったんです。

• 4月1日
  • 南ママ

南ママ

旦那様も旦那様なりに思いがあってのことなんですね😢

• 4月1日
  • Tiffany

Tiffany

そうなんです…😞だから、どっちも折れずに冷戦が続いて、結局私が折れた感じなんです😭

• 4月1日
  • 南ママ

南ママ

夫の姉の子供は生後5ヶ月から保育園ですが人見知りせず友達つくるの上手で今月から小学5年生になりますが、とてもいい子に育っています😃

私の娘は4歳になった去年から幼稚園に通いだしましたが今まで人と接することなかったので人見知りでいまだに、だんまりちゃんです😓

性格にもよりますが案外、早く預けるとメリットも沢山あると思います😃
    一緒にいる時間いっぱいスキンシップとりましょ❤

• 4月1日
  • Tiffany

Tiffany

詳しくありがとうございます😊!一緒にいる時間はいっぱい抱きしめてあげたいと思います!💗

• 4月1日
ぶりぶり

わたしも、出産直後からそのことを考えています!その気持ちすごくわかります。💦😭
保育園落ちたかったですね😓
でも、私もいっさいで入れることになると思います。

頑張りましょう😭😭😭

• ぶりぶり

ぶりぶり

お子さんが楽しくなさそうだったら辞めればいいくらいの気持ちでとりあえずな感じで預けてみたら
    お子さんは楽しくて保育園行く!っていうかもしれません!

そしたら気持ち的にも
    軽くなりますよね

😭😭😭😭😭😭😭

• 4月1日
  • Tiffany

Tiffany

そうですね😭!
    今は、本人が楽しんでいってくれたらと少し思うようにはしてるのですが、あぁー寂しいー😭💦

• 4月1日
まりり

美容室いきたいし、温泉もいきたい、
焼き肉だって食べたい、、、
けれどもひとときも離れたくないです、
育休中で、終わる頃には保育園に預ける予定です。
はやく仕事にもどりたいきもちもありながら
離れたくないという、いまからモヤモヤしています(*´꒳`*)

• Tiffany

Tiffany

自分の時間も欲しい時もありますが、やっぱり今しかない時間をいっしょに過ごしたいですよね😞

• 4月1日
ひさ

寂しいんですね( ´・ω・`)
でも!お子さんの為にもいいと思いますよ!!
色々経験になるし、お友達できるし^^
長男は保育園に行って凄い成長しました!!
その成長を見るのも楽しいですよ♡
保育園お休みの日にいっぱい遊んであげてください^^*
帰ってきたら今日誰と遊んだ〜?とか聞くのもいいと思いますよ\( ・ω・ )/

• Tiffany

Tiffany

そうですね💦
    良い刺激をもらってたくさん成長してほしいです✨

• 4月1日
ママ

1年ずーと一緒にいたんですもん!当たり前ですよ💦
初めは辛いかと思いますが子供も楽しんでくれると思いますので頑張ってください😭
泣いても良いと思いますよ😢

• Tiffany

Tiffany

楽しんで行ってくれることを願います😭

• 4月1日
タラ

旦那様の収入でやっていけるなら別に預ける必要なかったのでは!?

• Tiffany

Tiffany

旦那さんがしっかり貯蓄していきたいから、働いて欲しいそうなんです😞

• 4月1日
miii77

わかります😢その気持ち💦
私は預けたい気持ちと一緒にいたい気持ちが行き交ってて、さっきご飯一緒に食べてたら悲しくなりました😢😢
寝かしつけても旦那の前でうるうるして...

でも、何度も自分に言い聞かせてます❗一緒にいるときは沢山遊んで、話きいて、子供といる時間大事にしようって✨
でもでも、きっとまた預けたくないって仕事辛いってなると思うんですけど、それでもいいじゃん。正常な心境だよって旦那に言われてちょっと心が晴れました☀️

お互いがんばりましょう!

• Tiffany

Tiffany

ありがとうございます!😭💦頑張ります!😭💦

• 4月1日
aochoco

わかります、わかります、、、うちは主人の収入では生活が苦しいので働きますがほんとに寂しくて悲しくて( ; ; )
さっきも泣きました、、

でも、長男の時は大丈夫だったんです!なんですかねこれは(・・?)
とにかく一緒に過ごせる時間を濃厚に過ごしましょ!慣れるまではママも子供ちゃんも泣いてしまうかもですが共に乗り越えましょうねー!

• Tiffany

Tiffany

ありがとうございます😭!
    私も自分の乗り越える時期かなと思い、立ち向かいます!💦

• 4月1日
あき(22)

私自身保育園行く時は
ギャン泣きで お母さんの
意地悪!!ってずっと
心の底から思ってました😢
けど高校卒業して お母さんも
涙流しながら仕事に行ってた
って話を聞いて お母さんは
嫌われ役買ってまで
私達子供のために働いてくれてた
んだな〜と 心の底から尊敬しました!
まだ1歳だからどう思うか
わからないけど 働いてるお母さん
すごく カッコいいです❤️
きっと自慢できるお母さんです!
応援してます😍🌟

• Tiffany

Tiffany

ありがとうございます!😭💗
    素敵なお話にまたウルウルでした😢💦頑張ります!

• 4月1日
リー

めっちゃ子供に対しての愛情がつたわってくる〜😭❤️
お子さんこんなに愛されて幸せ者ですね!!!うちもさみしいので、年子なんですが、いれません!!宣言を旦那さんにしました(笑)
寂しいですよねほんっとに子供のいない家って想像できませんよね(笑)
けど保育園もお友達作ることだったり沢山遊んで汚れることや言葉も人に優しくすることも色んなこと学んできっと帰ってくると思います🤔💕
かえってきたら今日どーやったー?って沢山ぎゆーしてきいてみるのもこれから楽しみになっていくと思いますよ😉😉🙌

• Tiffany

Tiffany

そうですよね😢💦
    楽しいこともあるから、本人が楽しんでいけるように私がサポートしないと!頑張ります😭💗

• 4月1日
el

専業主婦でまだまだ保育園入れる気ない関係の無い私ですが←

見てて泣きそうになりました😭😭色々あって、ここまできて、たくさん葛藤して、泣いて、乗り越えてきたけどやっぱりー😣😭ですよね💦
1年ずっと、一緒だったんですもんね😞💦

私はたまーーに一時保育預けますが、たった1-2時間でも愛おしさよりましますよ!
それに、その短時間でも急成長してて✨感動しますよ(″ノдノ)☆彡.。

すっっっごい嫌な決心だったけど!
ママと息子くんにとってプラスになりますように😍💓ほかの人も仰ってましたが、ダメならやめたらいいんです!ずっと入れ続けなきゃいけないわけじゃないし!明日入園式で写真いっぱい撮るんじゃないんですか?☹️♥️
ママさんの目、腫れちゃいますよ~~~🤣!!

• Tiffany

Tiffany

すでに、泣きすぎて腫れぼったいです😭💗笑
    我が子の愛おしさは、母親の特権ですよね💗💦はぁー頑張るぞぉー😭💦

• 4月1日
ふわり

全く同じ気持ちです。
お金もなんとかやってけるかな、くらいな状況です。
離れて仕事をするのが寂しい…
きっと、仕事中も娘が近くにいなくて涙しそう…今も涙(ノ_・。)
一番母親を必要とする時期に、なんで側にいれないんだか…辛い…
抱っこで熟睡してからじゃなきゃ布団で寝れない娘を、今もぎゅっと抱き締めて、なかなか布団に下ろせません…

• Tiffany

Tiffany

わかりますー😭💦
    私も全然眠れず、我が子の寝顔見ながら抱きしめたり、スリスリしたり…。
    お互い仕事始まっても、子どもとの時間大切にしましょうね😢💗

• 4月1日