※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。湿疹が広がり、お薬が効かず、掻いて出血してしまいました。お薬を強くするべきか相談したいです。同じ経験の方いますか?

乳児湿疹のことで質問です💦

かれこれ1週間くらい前から顎下~ヘソ下にかけてプツプツと湿疹が出てて、
特に胸の所は赤くなってしまっています💦

今月頭に、顔に出来た湿疹のことで小児科へ行って、その時もらったお薬(スタデルム)を湿疹ができてる日は塗ってるんですが、
なかなか完治せず、いつもお風呂の時などにポリポリ掻いてしまっていたんですが
ついに今日、胸のところを強く掻いてしまって少し血が出てしまいました…
本人も痛かったようでそこから30分ほど涙を流してギャン泣きでした😭

やはりお薬もっと強くした方がいいのでしょうか?
同じような経験あるかたいませんか?😢

コメント

りむ

うちは、ロコイドを処方されてます!
よだれかぶれがすごいです^^;

snow

顔の湿疹がひどくて痒そうでかわいそうで、最初皮膚科に行き薬もらいましたがその薬では治らず。次に小児科に行きもらった薬でキレイに治りましたよ!ただ今でも湿疹なくても痒がるので薬は継続して塗ることが大切と言われました!あと塗り方にもコツがあると指導うけました!違う病院で違う薬試すのもありと思います。