※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

34週で7キロ太り、検診が心配。先生が変わり不安。甘い物が我慢できず後悔。臨月でも運動と食事で体重管理可能か不安。

現在34週です。
前回の検診から2週間で7キロ太ってしまいました。
明後日検診なんですが、丁度先生の担当が変わる初めての検診でそんな状態で、どんな先生かもわからないし、絶対注意されるだろうし、不安で仕方ありません。
後期は太ると言われていたけれど、今までの体重増加があまり気にならなかったので油断してしまいました。
特に甘い物が食べたい衝動があって我慢ができず・・・。
後悔してばかりです。
臨月も体重が増えやすいと聞きましたが、食事を気をつけて運動すれば体重増加はゆるやかになるんでしょうか。
このまま増え続けたらどうしよう・・・

コメント

ともも

後期は妊娠糖尿病になりやすいみたいです!私も一度だけ++で糖が出てしまい、次出たら検査しますと言われて、慌てて二週間糖分控えました!36か37週でした!

もうすぐですね!無事出産されますように🎵

• にゃー

にゃー

実は初期から妊娠糖尿病でして、インスリンで血糖コントロールしてます。
    最近甘い物のせいか血糖も上がり気味で反省してる上での体重増加もあって、ほんとうにへこんでます。
    赤ちゃんが大きくなりすぎて無いか不安で仕方ないです。

優しいコメントありがとうございました。

• 4月1日
ピーナツ

私はもともと太っている体型だから、痩せている人よりも倍以上気をつけなきゃいけないのに2週間で2キロ増え、先生に『体重止まらんねー』と笑われました.....。

私も甘いもの食べたい衝動すごいです。特に後期入って胃が圧迫されて1回の食事の量が減った分ちょこちょこ食べが止まらないです......。

もう仕方ないかなと思い始めてて.....開き直ってます( 笑 )ダメなことなんですけど....気をつけなきゃですよねお互いもうすぐの出産頑張りましょう!!!!

• にゃー

にゃー

ごはんの代わりに1食だけ菓子パンとか食べてちょこちょこ食いはしてないんですけどね(´・ω・`)
    楽しみが食べることなのでしんどいです(´;ω;`)

お互い頑張りましょうね!

• 4月1日