※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきた妊婦です。頭痛があり、喫煙の影響か悩んでいます。在宅ワークに切り替えることを考えています。アドバイスをお願いします。

初投稿です!いま14w6dの初マタです(^ω^)
今パートで週5日働いています。つわりもだんだん落ち着いてきたんですが先週あたりから頭痛がすごくて夜ご飯も作れない状態です😢職場で社員の方が喫煙しててそれが原因なのかな?と思ってきました…。お休みの日はお出かけしても全然痛くならないんです。旦那さんもすごく心配してくれてて仕事辞めたら?とも言ってくれてるんですが家にいる方がストレス溜まりそうですごく悩んでいます。データ入力などの在宅ワークに変えてみようかなとも考えています😢

アドバイス頂けたら嬉しいです😢😢😢

コメント

ゆ

旦那さん、心配してくれていて優しいですね☺️羨ましいです。笑
妊娠中はストレスは大敵です!ご自身のがストレスにならないようにするのが1番ですよ。
旦那さんの理解もあるわけですし、在宅ワークでもいいとおもいます🌸

• まめ

まめ

お返事嬉しいですありがとうございます😢💕そうですよね!ストレスためないようにしてるんですがいつのまにかイライラしてたり…旦那さんに甘えてお小遣い程度に在宅ワーク探してみようかと思います☺️

• 4月1日
ルーたん

週5は多いのかもしれませんねm(._.)m
私はすぐ仕事やめましたけど、家にいるのもストレスなのはあります(*_*)在宅ワークもなかなか良いのがなくて…でも最近は、不用品をヤフオクに出す→売れることにより郵便局へ発送という目的のウォーキング→小遣い稼ぎ しています。
減らせたら減らしてみたり、時間を短くしてみるとか可能なのですか?

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよ😢在宅ワークあんまりなさそうですよね…。メルカリとかもやってみたいんですけどなんかめんどくさそうで😢😢
    とりあえず出勤日数減らそうと思います☺️

• 4月1日

私は安定期に入る前にお仕事やめました💡パチンコ屋で働いてたんですが、副流煙で頭も痛くなるし鼻も痛くなるしで辛かったです(ToT)!ゆっくりお家で休めるのも妊娠中の今だけだと思うので、旦那様がそうおっしゃってくれてるのなら退職してもいいんじゃないかなって思います!もちろん在宅ワークもいいと思います♩

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます🙂
    ほんと副流煙嫌です😢旦那も吸ってないのでそれだけでストレスと言うか…。
    お家にいるときなにしてますか?
    暇すぎると気が晴れない気がして😢
    退職するかまた旦那さんに話してみます🙂💕

• 4月1日
枝豆

私も同じ週数の頃、頭痛が酷くてここに質問してました😞
つわりの終わりかけになることが多いそうですよ!
病院に相談したら妊婦でも飲める薬を出してくれるとこもあるらしいです😀
わたしは薬じゃなく冷えピタとかあったかいお風呂とかに入って良くなったりしてましたよ🤗
試してみてください❣️お仕事も無理せずに❣️❣️❣️

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます🐹
    私もここで寝れない時とか夜な夜な探してたら同じような方がいて少し安心してたんですが…今日ふとタバコが原因なのかなと思っちゃって😢
    今冷えピタとアイスノン必須です❤️😢
    ありがとうございます😔💕無理せず頑張ります🌸🐝

• 4月1日