※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔はガーゼで拭くだけだとぶつぶつが出ることがあります。全身はソープで洗ってもいいですか?

産まれて2週間なんですがみなさん顔って石鹸で洗ってあげてますか?入院中沐浴の練習したんですが顔はガーゼで拭くだけだったんでいまだに顔はガーゼで拭くだけにしてるんですがなんかぶつぶつみたいなん出てきました。全身ソープで洗ってあげようと思うんですがどう思いますか?

コメント

☆

入院中から全身ソープで顔も洗ってました!

凪

ぶつぶつは乳児湿疹の出来始めかもしれませんね(´・ω・`)
うちは湿疹出てきたときに皮膚科受診して、顔も石鹸で軽く洗ってあげてね、と言われました(*≧∀≦*)

エイヤ

全身ソープで洗ってあげたほうがいいですね😊うちもやってました♪

みー

私も最初はガーゼで拭くだけでしたか、1ヶ月検診の時に湿疹ができたので相談したら石鹸で洗うように言われました!

みうmama

うちも乳児湿疹なりました!それまでは同じくガーゼで拭くだけだったんですが、皮膚科の先生に石鹸つけて顔も洗ってねと言われました🙂🙌数日で治りましたよ✨

赤ちゃんと柴犬の暮らし

入院中から石鹸で軽く洗う→ガーゼで拭くって教わりました🎵

りー

私も同じこと思ってました😂
☆あ☆さんのおかげで
私もスッキリしました!!
明日から石鹸で洗って
あげようと思います☺️

ゆ

うちは逆に石鹸で洗うと荒れちゃっていたので、お湯で流すだけにしていました👶!

ガーゼで顔をふくと擦ってしまうので荒れやすくなるみたいです💦
洗う時は手で優しく洗うのがいいと思います☺️