※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

ひたちなか市のはやかわクリニックで帝王切開で出産予定です。体験談を聞きたいです。初めての出産で不安です。

茨城県ひたちなか市のはやかわクリニックで、帝王切開で出産された方いらっしゃいませんか?

5月中旬に帝王切開で出産予定なのですが、体験談等お聞きしたいです!

初めての出産でとても不安で(´・ω・`)
是非よろしくお願いします!

コメント

きりん

私は緊急帝王切開で出産しました!緊急にもかかわらず、手術時間が1時間もかからずにスムーズに終わりました!あまりの早さにビックリでした💦とてもスムーズだったので安心して産む事が出来ました☺️助産師さんも優しい方ばかりなので、安心できます✨
出産頑張ってください💪‼️

• きりん

きりん

術後、歩けるようになったら部屋ではなく、ラウンジでほかの人と一緒にご飯を食べることになると思います!
    予定帝王切開でしたら、同じ日に他にも帝王切開される方がいらっしゃると思うので、ラウンジで食事ができるようになったらそういう方と話すだけでもだいぶ気が楽になると思いますよ☺️

• 4月1日
  • ののの

ののの

早速のお返事ありがとうございます😭💓
    緊急帝王切開されたんですか(´・ω・`)!
    手術時間は1時間もかからない位なんですね!そんなに早いなんてビックリです😳💦
    ありがとうございます😭💗
    きりんさんのお話聞けて、気持ちが軽くなりました!ありがとうございます✨

いくつか質問させて頂いてもよろしいでしょうか?
    ・入院日数ってどれ位でしたか?
    ・術後はやはり辛かったですか?

• 4月1日
  • ののの

ののの

ラウンジで他の方と一緒に食事するようになるんですね!
    ちなみに術後歩ける様になるまで、どれぐらい掛かりましたか?
    人見知りなんですが、ラウンジで食事する際は、極力積極的に話してみようと思います☺️!

• 4月1日
  • きりん

きりん

子宮などに異常がなかったので、1時間弱で終わったみたいです⭐️予定の場合だともう少しかかるかもしれませんが、いずれにしても先生が手際が良いので安心できましたよ✨☺️
    私の場合は破水で入院してその後陣痛がつかず2日待ってからの帝王切開だったので、その分入院日数が増えました💦確か10日だった気がします!うろ覚えですみません💦
    術後はそうですね😅後陣痛が一番痛くて辛かったです😢術後3日目くらいの時です。でも、その痛みを抑える点滴が2年前くらいから導入されたみたいなので、それを打ってもらうとかなり楽になります!!✨後は縫い目も抜糸をしなくていい縫い方に変わっているみたいなので、抜糸する時の痛みなども経験しなくて済むみたいですよ🤗

• 4月1日
  • きりん

きりん

確か3日目くらいに痛み止めの管やおしっこの管を抜いてもらったとおもうので、歩けるようになったのは4日目くらいだったと思います!それもかなりゆっくりでしか歩けませんし、支えがないと歩けません😅はじめは自分の部屋のトイレに行くのもやっとでした💦

• 4月1日
  • ののの

ののの

子宮などの状態にもよるのですね🤔そうなんですね☺️安心して赤ちゃんの誕生を待てそうです😌!
    破水してから2日も待つ場合があるんですね😳!いえいえ!とても参考になります☺️だいたい1週間ぐらいで考えておこうかなと思います🤔
    術後当日よりも後陣痛が来た時の方が痛いんですね😭💦点滴絶対打ってもらおうと思います😭😭😭
    抜糸の要らない縫い方なんですね😌少しでも痛みを感じることが少なくて嬉しいです😂!

• 4月1日
  • ののの

ののの

歩ける様になるまで結構かかるのですね😭💦
    食事はいつ頃から普通に食べれましたか?やはり最初は水分だけとかなんでしょうか😭?

• 4月1日
  • きりん

きりん

当日は水分のみですが、確か翌日から流動食のようなものが出ていたと思います☺️

• 4月2日
  • ののの

ののの

当日でも水分は取れるんですね!
    少し安心しました(*´꒳​`*)笑
    翌日から流動食ですか…空腹とか気になりませんでした😣?

• 4月2日
  • きりん

きりん

空腹も少しは気になりますが、それよりも産後の緊張や麻酔で足の感覚がないことなど、他のことが気になってましたね💦

• 4月2日
  • ののの

ののの

そうなんですね😣💦
    確かに空腹よりも他の事の方が気になりますよね😅

• 4月2日
ぱんだ

はやかわクリニックで一人目予定帝王切開で二人目緊急でした😄
もう少しですね☺

• ののの

ののの

コメントありがとうございます🙏💓
    お2人とも帝王切開で出産されたんですね!
    お疲れさまでした😌
    子宮頸がんの検査結果で予定帝王切開に決まりまして、赤ちゃんに早く会えるのは嬉しいのですが、予想外の帝王切開で不安な気持ちもあり複雑です😅

チャクラさんは術後の痛み等いかがでした😣?

• 4月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

私も一人目はそうでしたよ😄
    ずーと怖くて怖くて赤ちゃんよりも手術やだしか思ってませんでした😅
    人によるのかもしれませんが私は想像より痛くなかったですが友達はもうやだと言っているので経験しないとわからないですよね…術後は少し目さめましたが寝れる位の痛みでした😄
    手術の不安にくらべれば終わった後の痛みはガンバれました👍

• 4月2日
  • ののの

ののの

本当ですか😣!私だけじゃないと思うとホッとします☺️
    術後の痛みは人それぞれなのですね…うーん、怖いですねぇ(;_;)笑
    今日、お腹の張りが強く張りどめの薬を貰いに受診しに行ったのですが、帝王切開の予約もお願いしてきました!
    5/22が赤ちゃんの誕生日になります!
    気を強く持って挑みたいと思います✊!

• 4月2日
ちい

こんにちは!私は1人目を加瀬さんで緊急帝王切開で産み、今年9月に2人目をはやかわさんで予定帝王切開する予定です😊私もはやかわさんでの手術は初めてなので、2人目といえど今からドキドキしてます(笑)
人それぞれなのかもしれませんが、はやかわさんで帝王切開した方が、傷跡綺麗にしてくれたと言っていました!1人目の時に傷跡が綺麗に治ってくれなかったので少々期待しています💦
帝王切開不安だと思いますが、子供の顔見たらそんな不安吹っ飛んじゃいますよ☺️💓頑張ってください💓

• ののの

ののの

コメントありがとうございます🙏💓
    今年の9月予定ですか😊同い歳ですね♪病院が違えば対応も変わりますもんね!ドキドキしますよね😣!
    そんなお話があるんですね😳!
    傷が残ってしまうのはしょうが無いけど、少しでも綺麗になってくれたら嬉しいですよね(*´꒳​`*)!
    ありがとうございます😭!
    そうですよね!頑張ります✊💗

• 4月3日