※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんの母
雑談・つぶやき

手づかみ出来るのが、スティックパンとおやつとふりかけおにぎりだけで…

手づかみ出来るのが、スティックパンとおやつとふりかけおにぎりだけで、おかず系は触る気もないらしい娘(>_<)一緒に触っても泣いて次は触ってくれなくなる(-ω-;)
ボーロ上手につまむし、床のゴミも丁寧に摘まんで渡してくるのにー!
汚れたくないんだろうな~(;゚д゚)

コメント

ママス

うちの子も手に着くものは無理でしたヽ(;▽;)ノ
おにぎりすら無理でした(⌒-⌒; )
海苔は嫌い(巻いたら剥がす)米は手に着くから嫌。でした(´;ω;)

結果あまり手づかみせず、フォークスプーン使うようになりました(^_^)

• ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

コメントありがとうございます!
    手に着くの駄目ですよね(>_<)
    お米ついたら自分で一粒ずつ取ってます!
    他の物はするから大丈夫だよねって思ってます!
    来週から認可外の幼児教育センターに行くんですが、保育ではなく教育なので食べさせてくれる訳ではないので、自分で食べさせないとって言われてて凹んでるんです(>_<)
    フォークとスプーン上手く使える様に平行して練習してみます!

• 4月1日

おかず系は息子もしませんでした^_^
汚れず助かりました 笑

• ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

コメントありがとうございます!
    上の娘(五月で10歳)はなんでも手でいけてたのでどうすればいいのか分からなくなってます(>_<)
    汚れても全然いいんですが、本人は駄目なようです!砂も触りません(笑)
    スプーンとフォークはどうでしたか?

• 4月1日

退会ユーザー

スプーンとフォークは問題なく使えましたよー!^^

• 4月1日
  • ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

使えたんですね(*^^*)私も手づかみにこだわらずにやってみます!

• 4月1日