※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

里帰りから帰ってきた新米ママです。不安や寂しさで涙が止まらず、旦那や息子には協力してもらえるけれど、実家の温かさが恋しいです。旦那が仕事の間、心配でいっぱいです。励ましの言葉をください。

2月に出産した新米ママです。
里帰りから帰ってきて不安や心配で
涙が止まりません。
旦那は協力的ですし息子も可愛いのですが
実家だと両親が話し相手になってくれたり
すごく協力的だったのもあり寂しくて(T_T)
旦那が仕事の間大丈夫かなと不安でいっぱいです。
励ましの言葉をください(T_T)

コメント

わかな

大丈夫ですよ👌
なんとかなるもんですし、
赤ちゃん泣くのが仕事なので泣いても焦らない焦らない。
ひとつずつこれかなー?って試して見て
それでも泣くようだったらしばらく泣かせてあげてください。
あとは気持ち的に余裕が出るように
緊急連絡先とか調べてすぐ見れるところに用意しておくといいと思います😇✨💕

  • りさ

    りさ

    お返事ありがとうございます😭
    ママの不安な気持ちは赤ちゃんに伝わるといいますし泣いてちゃダメだ😢と、思うのですが息子の顔を見ると涙が出ます(T_T)(T_T)
    焦らずゆっくりがんばります😢

    • 4月1日
  • わかな

    わかな


    泣き声に焦ってミルクに頼った結果乳腺炎(しかも切開)
    その時行った助産師さんに泣かせなさい!って怒られたほどです。
    泣いてる顔をじーっと見てみてください
    なんかねー、可愛く見えるようになる時が来るんです( 笑 )
    ギャン泣きの時はもちろんすぐあやしますが
    泣いてる時の顔を見てると
    嘘泣きだな〜とか泣き始めの顔ブサカワだな〜とか
    その時ふと、あ、余裕出てきたかもって思えたんです。
    一緒に泣いてもいいですよ👌
    でもどうせなら一緒に笑いたいですよね😂
    たくさん笑って話しかけてあげると
    気持ちの問題かも知れませんが
    早いうちに笑い返してくれたりしますよ👌❤
    頑張りましょうね✨程よく程よく😇✨💕

    • 4月1日
まことん

大丈夫です。
きっと産後のホルモンバランスのせいで悲しくなるのかもしれません。
自律神経を整える音楽を聞いたり、リラックスできる飲み物を飲んだりして深呼吸をしてみてください。

  • りさ

    りさ

    お返事ありがとうございます😭
    音楽いいですね😭!!
    さっそく聴いてみます!!

    • 4月1日
  • まことん

    まことん

    わたしは里帰りはしませんでした。2ヶ月くらいのときは、どうして寝てくれないのか、泣いてばかりいるのかと自暴自棄になっていた時期です。まんまる育児の本を読んだりもしました。乳腺炎のことも気になるかもしれませんが、たまには甘いものを食べたりもいいかもしれませんね。3ヶ月ごろになると身体のパーツに気が付き始め、面白い仕草をしたりしますよ🌟頑張りすぎなくても大丈夫です。みんな最初は新米ママなんですから🤱

    • 4月2日
deleted user

私も 2月に出産しました!
新米ママです(*´ч`*)

2週間ほどで里帰りから
旦那の元へ帰ったのですが
ミルクを作ってもらったりと
実母にはいろいろ助けてもらい
いざひとりになって
毎日息子と2人…不安でした

でも 旦那には早く
息子の夜泣きなどなれてほしいし
どのくらい今が大変かも
分かってもらいたかったので
不安になりながらも
頑張っています( ˙꒳​˙ )

わりとなんとかなるものです!
不安なことはすぐ実母に
連絡したり仕事中でも旦那に
連絡しだりしてます( ´•ω•` )
今ではママリをフル活用中です!
だから 大丈夫ですよ♪

  • りさ

    りさ

    お返事ありがとうございます😭
    私も帰ってから頻繁に母に連絡しています😭
    なんとかなる!!!
    そう思ってがんばります😢😢
    ママリ素晴らしいですね(T_T)

    • 4月1日
リサ

毎日お疲れ様です!

私も自宅に戻ったばかりはそんな感じでした😂
毎日毎日母に電話をかけて、見兼ねた母が数日泊まりに来たりしてくれてなんとか保ちました!
今では旦那が夜遅くても1人でお風呂に入れて自分の夕飯食べてさっさと寝れるくらいに成長しました💪

こればっかりは慣れと経験です!
不安かもしれませんが、絶対に慣れる日が来ます!なんならお子さん連れて息抜きにお出かけ〜。なんかも1人でできるようになりますよ!
頑張ってくださいね!

  • りさ

    りさ

    お返事ありがとうございます😭
    1人でお風呂や食事!
    すごいです(T_T)💦
    全然余裕がなくて何やってても涙が出てきます😢
    早く余裕が出てきて楽しい!と、思うようになりたいです😭😭

    • 4月1日