※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
ココロ・悩み

4ヶ月の息子がスイマーバで窒息しそうになり、母親が自己嫌悪に陥っています。今後は大きくなってから使用することに決めました。窒息の心配はないが、母親は悲しみを感じています。どうしたらいいか迷っています。

さっき4ヶ月の息子をスイマーバでお風呂で遊んでました。そしたら、空気が不十分だったのかだんだんずれてきてて顔の真ん中あたりまでズレ落ちて息子が聞いたことない声で叫びました😢
旦那も私も見ていたのですぐとって上がりましたが、もうほんとに自分が最低だと思いました。
ほんの一瞬でしたがもし窒息したらとか大きな事故に繋がってたらとか考えると、絶対この子を守る!ときめていたのに自分がほんとに最低だと思いました。。
怖いのでもうちょっとおおきくなってから使おうと決めました。
上がってから、機嫌もいいし大丈夫だと思いますが、苦しかったよね😢ごめんね😢っていいながら、すごく悲しくなりました。。
すみません、どうしたらいいかわからなくて少し相談させてもらいました💦

コメント

Saa

大丈夫で何よりです😭
様子見て病院行って見たらどうでしょう?😫

• みぃー

みぃー

ありがとうございます😢
    ほんの一瞬だったので、全然いつもどうりで大丈夫だと思うんですけど、自分に悲しくて仕方ないです💦

• 4月1日
りんご

うちのこも落ちかけたことあります😅
細い子とかってズレちゃいます💦
私はズレ防止に首の後ろにガーゼを入れて滑らないようにしてます☺️

• みぃー

みぃー

ガーゼを入れるといいんですね!
    なんか、苦しそうなのも怖くて😢💦
    いっときは怖いのでしませんがそうしてみます!

• 4月1日
ぽっぽ

しっかりご両親が見ていたからこそ大事に至らなかったんですよ。
お子さんに対してスイマーバが大きかったのかもきれません。
空気かもしれません。
同じことを繰り返さないように次からはしっかり事前に確認し、今回のようにしっかり見てあげていたら大丈夫ですよ。

もしこれが自分が体や頭を洗っている間に待たせるという意味で間違った使い方をしていたら溺れたりもしもがあったかもしれません。
そうでないなら一瞬顔がついたくらいなら問題ないと思います。

• みぃー

みぃー

ありがとうございます😢
    スイマーバするときは絶対目を離さないようにしたいと思います💦
    事前の確認も、しっかりします!
    ほんの一瞬だったので大丈夫だと思いますが、心が痛いです💦
    次は絶対気をつけます😣

• 4月1日
まことん

スイマーバで頚椎の炎症を起こしたり事故で…という記事を読んで以来、買う気が失せました。お風呂でのこわい記憶が早くなくなるとよいですね。

• みぃー

みぃー

そんな事故あるんですね😓💦
    怖いです😓もう少し大きくなってから使い方をしっかり守って使いたいと思います。

• 4月1日
ふく

ママ、びっくりしましたね。
ちゃんとみていたから大事故にならずに済んだんですよ😊
ちゃんと守ってあげてます。
さーーーって青ざめる瞬間ありますよね。私もいまだに色々やらかしてしまっています。あんまり思い詰めちゃダメですよ。そう思って反省するのはいいお母さんな証拠です❤️次からまた気をつけましょ🎵甘いものでも食べて、少し休憩して下さい❤️

• みぃー

みぃー

そんな言ってもらえて泣きそうです😢
    ありがとうございます😢
    新米ママなので分からないことだらけですけど、頑張って行こうと思います😭💪✨

• 4月1日