※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

赤ちゃん泣いててもゲームする夫。夫はオンラインゲーム大好きです。ゲ…

赤ちゃん泣いててもゲームする夫。

夫はオンラインゲーム大好きです。
ゲーム自体は構いません。仕事頑張ってくれてるし。
だけど私だって平日遊んでるわけじゃない。
自分の時間どころか寝る時間削って必死。

なのに、週末ここぞとばかりに自分だけゲームしたり
寝室別なのをいいことに、深夜までゲームして昼まで起きてきません。

私だってたまには寝たり、お出かけしたり、たまった家事やりたい。

なんかもう怒る気もしなかったです。
なんで赤ちゃん泣いてても、妻がご飯食べれずあやしてても、平気でゲームできるんだろ、、

怒りすら湧いてこないことに危機感すらあります。
怒り通り越して諦めみたいな感情になってて、こうやって愛情冷めてくのかなって、、

赤ちゃんギャン泣きしてるのにゲーム優先されたら、もう絶対息子のこと任せられません。

コメント

Ⓜ︎

どこの旦那も一緒ですよね。。
うちもで〜す🙌
諦めてるので怒りも湧きません😐
居ない存在だと思ってますw

男の人って、子供が産まれてから
本性ってゆーか見えますよね🙄

  • ありさ

    ありさ

    どこも同じなんですね、、
    やっぱり居たらサポート期待しちゃうので、こんなんだったら居ない方が気楽じゃんとすら思えます、、

    本気でがっかりしてます😞

    • 4月1日
ろーるぱんな

私の旦那もそんな感じです。
お風呂入ってる間見ててねって言って、泣いてるのに旦那はずっと携帯いじってる。
こっちは授乳とかあるから夜だってまとまって寝られないのに、私の目の前でお昼寝していたり…
夜中泣いてるの気がついてるのに知らんぷり。
めちゃめちゃイライラしますよね

  • ありさ

    ありさ

    ありえないですよね。
    うちも同じです。産後、朝まで寝れたことなんて一度もないのに。
    なんで私の目の前で平気でお昼寝できるかな?って不思議です。

    私が料理中に息子がグズグズしだしたので、見てあげて!と言っても、
    大丈夫だよとか言ってお世話しようとしません。意味不明ですよね。

    • 4月1日
  • ろーるぱんな

    ろーるぱんな

    先程バトルをしました笑
    なんで泣いてるのに放っておいて携帯いじってるわけ?って言ったら
    子供にそんなに振り回されるわけにいかない と
    呆れましたよ笑
    赤ちゃんなのに。泣く事でしか自分の感情表現できないのに

    • 4月1日
べあ

凄く分かります(´・ω・)
あやしてご飯食べれなかったり、あやしながら食べてるのに自分が食べ終わっても変わってくれなかったり。
ゲームの片手間にあやしてたり。
まとめて寝れないのに自分のが疲れてるアピール(´・ω・)
3日間変わってみる⁇って感じです。

ゆる

悲しいですね。
状況こそ違いますが、今主人は娘の顔すら見ない似たような状態です。誰の子なの?って。
私もイライラより悲しいです。怒りは悲しみから来るって言いますけど、怒りを通り越すと呆れるって言いますよね。。ほんとに愛情が薄れていくのが分かります😢
子供には愛情を沢山かけてあげたいものですよね✨

ゆあ

うちもその傾向あります!
まだ妊娠中なのですが、彼の最優先は私よりもゲーム
テレビでやるオンラインゲームなのですが、何処かに出掛けて帰ってきても、真っ直ぐにテレビに向かいテレビの前から動こうとしません💧
休みの日も朝方までやってます💧

生まれても変わる気配はないと思うと、心配で仕方ありません。。

キコママ

どこも一緒ですよ〜😂
私が家事してる間にミルク頼んだら、テレビ見ながら片手間でやって、顔にミルクがかかっていることに気付かずキレました!
数分くらい自分の子供に集中しろって感じです💦

男性は総じて察することができない生き物のようなので、頼む時は具体的に「〇〇やって!」と言った方がいいですよ💦
ただ、慣れるまではしっかり見守っててください😩

ままま

わかりますー!!!
うちもそうですよ!ゲーム第1!
バッチリ愛情冷めましたよ♡笑
ただ、家族なんで、それでとうこうって訳じゃないですが(笑)
ご飯食べた後、タバコ吸う時間あるなら、子ども抱っこしてるからゆっくり食べなーって言えないのかな?とか、ご飯作っているんだから、ちょっとあやしてあげてとか、いちいち一つ一つ、手取り足取り教えてあげないとわからない大きい息子って感じですよね💦
ごめんなさい、グチになってしまい🤣

私もゆっくり美容室にでも行きたいわー(笑)

ねこ

皆さんもおっしゃってる通りです(>_<)うちもです(>_<)

泣いてるのにトイレ行ってトイレでまたゲーム、いっぷくしてくると行って外でもタバコ吸いながらゲーム、トイレやタバコに行ったら全然戻ってきません😡😡😡😡😡😡😡

旦那のいない平日の方が心穏やかに過ごせます。笑

misatomo

あゆみさんのお子さんと同じくらいの息子がいます。
毎日慣れない育児で大変ですよね😫
私のとこはゲームこそしませんが、毎日仕事が忙しく、帰宅が遅かったり夜勤があったりでほぼワンオペ育児です😣
ですが、毎日お風呂に入れてもらったり、大丈夫な時はミルクやおむつもやってもらっています。

旦那さんは何か育児の中でしてらっしゃることは何かありますか?
もし、あまり何もしてないならゲームの利用時間などを決めて参加してもらいましょう。
旦那さんも父親なのですから!

家事も疲れたら手ぬきをして、出来ない時は出来ないで良いと思います😊

料理が手ぬきでも洗濯ができなくても誰も責めたりしません!
赤ちゃんが寝た時、その合間に家事をしようとも思わず、寝てしまいましょう!
平日でも土日でも日中、自分のご両親など頼れる人や頼れる場所があるなら、少しの間でもお願いして一人の時間も作るなどしてリフレッシュしてください!

長くなりましたが、ママが疲れてイライラしてしまうと、赤ちゃんに伝わって余計に泣いてしまったりするので、疲れない程度でゆるくしてお互い育児しましょう!

ちなみに、一回でも旦那さんの前で感情を爆発させてみるのも意外とすっきりしますし効果ありますよ😊

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちの旦那もですよ😅💦
自分はご飯もゆっくり食べて、ゲームやって…泣いてても声掛けるけど抱っこすらしない。

なので、最近は旦那が休みで家に居るときは娘を敢えて旦那の側に置いて私は家事をやっています😄
私は家事をやっていますが、あなたは何をしていますか?それとも、娘を見ないで代わりに家事を全てやってくれますか?という雰囲気全開で(笑)
娘は朝6時頃起きて暫く遊んでいるのですが、旦那が寝ていてもカーテン全開にしてテレビの音量も普段通りにして付けて、旦那が寝ているのなんて関係なしに娘と思いきり遊びます😁

私も今日から仕事復帰した為、旦那が仕事で疲れてるなんて言おうものなら許しません😤😤😤

まき

どこの旦那さんも変わらないですね。私のところは、いちおう抱っこはしてくれますが、私の手が空けばすぐに私に渡してきて、自分はゲームばかりしてます。寝かしつけも、なんだかんだと理由をつけて押し付け、自分はゆっくりお風呂に入ってます。旦那に対して、イライラしない日は一度もないですね…。