※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

南相馬市に住み始めたばかりで知り合いも車もない状況です。お話し相手やアドバイスが欲しいです。

結婚前提で彼の住んでる南相馬市に住み始めました。
知り合いもいないし、車も彼のしか無く使えないので色々とお話ししたり教えてくれる方居たらよろしくお願いします🙇🙏

コメント

7

南相馬市に住んでます🙋‍♀️

• みみ

みみ

返信ありがとうございます(*^^*)先月から南相馬市の鹿島で生活始めたばかりですがよろしくお願いします🙇

• 4月1日
  • 7

7

鹿島なんですね!私は原町です(^^)

• 4月1日
  • みみ

みみ

原町はごくたまーに買い物に連れて行ってもらってます!鹿島より色々あって便利ですよね(*^^*)今は私の車が無くほぼ毎日鹿島での生活なんでちょっと不便です💧

• 4月1日
  • 7

7

UNIQLOとかあるのでその辺は便利です^ ^
    私はあえて鹿島に買い物に行きますよ😀
    鹿島だとキクチかスーパーシシドでお買い物ですよね!

• 4月1日
  • みみ

みみ

私いつもキクチ行ってます!シシドよりは近くて歩いて行ける距離なんですよ^^
    品揃えも何となくキクチの方がいい感じもするし、私の地元中通りなんですけどそっちよりこっちのスーパーの方が量もいっぱいなのに安いし海鮮物が豊富でびっくりです(笑)
    ただ、色んなお店の閉店時間が早いですね(´;ω;`)

• 4月1日
  • 7

7

シシドって全部イマイチですよね💧
    歩いて行くとなると重たい物はなかなか買えないですね😭
    海産物は結構ありますね!
    閉店時間は本当に早いです😢
    仕事帰りに寄ろうと思っても寄れないですよね💧

• 4月1日
  • みみ

みみ

なんか凄くビミョーな品揃えで調味料類はキクチよりあるかな?って感じです(;´・ω・)
    重いものは極力休日に一緒に買い物行くか、平日に回数わけて1人で買い物行くかになっちゃいます💦
    夏頃には小高に引っ越す予定なのもあってまだ私はこっちで仕事してないんで、どーせ暇なんだから1人である程度やっておけと言われちゃうんで(´・_・`)
    なので、明日も1人キクチまでお散歩です(笑)

• 4月1日
  • 7

7

おはようございます😃
    夏頃には小高に引っ越しちゃうんですか💦
    キクチの隣にツルハ出来たのはすごいいいですよね😊

• 4月2日
  • みみ

みみ

おはようございます(*^^*)
    そーなんですよ⤵︎小高の方が何も無くてどうしよう...って感じです(´•ω•`)
    ツルハ助かります!ドラッグストアとスーパーとコンビニは近くにあると本当に便利ですよね(´>ω<`)

• 4月2日
 コグシ

あたしは地元が相馬市です。
今は結婚して、中通りに住んでいるので逆ですね!(笑)
中通りに比べたら、浜通りは不便ですよね(。-∀-)

• みみ

みみ

なんとも偶然な逆ぷりですね!(笑)
    慣れるまでちょっと大変ですけど、気温とか気候は浜の方が過ごしやすいですね(*^^*)
    そして、なかなか実家に帰るのも一苦労...(笑)

• 4月1日
  •  コグシ

コグシ

あたしは、2・3ヶ月に1回は実家に帰ってますよ( ´∀`)
    自分で車は運転されるんですか?
    すごい偶然に、勝手に親近感わいちゃいましたわ

• 4月1日
  • みみ

みみ

そうなんですか!相馬だと道は霊山経由ですか?
    私は喧嘩の度に「出てけ!」と彼の運転で帰らされてますね...(笑)
    免許も車もあるんですけど、彼が結婚までは私の実家に置きっぱなしでも歩いて買い物行けるし仕事もしないんだからいいんじゃない?って💦
    彼の車も私は保険適応してないし万が一があると嫌だからとコッチでは一切運転出来ないんですよね💧

• 4月1日
  •  コグシ

コグシ

今は同棲中ですか?
    私も同棲するのに中通りに引っ越しました( ´∀`)
    浜通りは車ないと、不便ですよ〰️。
    バスほとんどないし、電車も少ないし(笑)
    霊山経由なんで、冬はちょっとかえれないですけどね!

• 4月1日
  • みみ

みみ

一応婚約状態で同棲中です!
    たしかに、そこそこ不便です...(笑)ただ、雪が中通りみたくドッサリ降らないから助かります(ノω`)(笑)
    霊山も飯舘も道が凄いですよね💦いわき経由だと遠回りになっちゃうし💦

• 4月1日
  •  コグシ

コグシ

きっと徒歩で買い物行くぐらいだから、みみさんは若いんでしょうね!
    雪掻きは、何年かに1度のドサッと降った時ぐらいしかしませんね(^^)
    中通りは積もるのが早くて吃驚です(笑)
    霊山は高速途中まで通って、かなり楽になってきましたよ♪

• 4月1日
  • みみ

みみ

もうアラサーです(;´・ω・)なんとかスーパーが1キロちょっとなので週に2回ほど頑張ってます(*_*)
    雪が嫌いすぎて私は浜の生活が凄く助かります(;_;)(笑)
    あ、そうか!私の彼は高速大っ嫌いなんでいつも下道ばかりなんですよ💧この間霊山経由で帰った時は飯舘並に泣きたくなる道でびっくりしました(笑)

• 4月1日
  •  コグシ

コグシ

あたしは、2日前にアラサーになりました(笑)
    年も私たち近いんですね( ´∀`)
    あたしも浜通りは好きですよ!
    気候が最高ですね‼️
    高速って言っても、今は無料なんで通っています(^^)
    前職が車移動多く、特に霊山経由で福島市内に行っていたのであの道は慣れているんです(*^^*)

• 4月1日
  • みみ

みみ

あら!またまた偶然!(笑)
    アラサーになって色々焦って付き合い短いままの同棲なんで喧嘩が絶えないんですけどね💧
    そうなんですね!相馬、南相馬の人らって山道めっちゃせめて走ってるし、慣れって凄いですね!
    なんか高速飽きるらしく、どこ行くにも下道ばかりなんですよ(笑)
    けど、高速使わなくても2時間くらいで仙台にもいわきにも福島にも郡山にも行けるから便利だなぁ~って思います!
    私の地元は栃木寄りなので、出かけるには色々ビミョーなんですよ(;´・ω・)

• 4月1日
  •  コグシ

コグシ

私も付き合って半年で同棲、同棲半年で入籍しました( ´∀`)
    年は焦りますよね〰️でも、あたしはこの人って思ったので全然不安なく入籍しました!
    今度は、子供を早く作らなきゃって焦ってます(笑)
    確かに霊山は攻める運転される人多いですね!
    事故も多いから、危険な道なんですけどね💦
    旦那さんとは、どーやってしりあったんですか?

• 4月1日
  • みみ

みみ

順調に進んでいって羨ましいー(;_;)!私達は同棲始めてから、ちょっとした行き違いが多くなって
    夏頃には入籍予定だったんですけど本当に大丈夫か不安になってきちゃいました...
    妊娠、私も焦って頑張ってたんですけど、なかなか難しいですよね(*_*)⤵︎
    数年前に卵巣の手術したので余計に不安も焦りもあって、妊活がてらに同棲始めたんですけどね(´•ω•`)

私達はタップルってアプリで出会いました!

• 4月1日
  •  コグシ

コグシ

旦那が基本あたしを自由にしてくれるので、喧嘩もほとんどないです。
    あたしが一方的に怒るだけ(笑)
    不安があるなら、少しでも解消して入籍するのが良いですよ!
    ただ、あたしは同棲して良かったと思ってます。嫌な所もみて、受け入れられるか判断てきたからです。話し合いもしました( ´∀`)
    入籍して1年たち子供は中々授からないので、病院に行ってみるか本気で悩んでます・・。
    手術してるなら、不安になりますよね!
    今のうちに病院かかってみてはどうですか?

• 4月2日
  • みみ

みみ

ううう羨ましい!(笑)
    上手くお互い補えてるんですね(*^^*)
    一応不安の一部があと2週間後には何とかなりそうなのもあるので、それまでは大人しくしてようかなと...
    話し合いしても、2人ともおバカさんは過ぎて感情が高ぶると忘れちゃうんですよね💧
    高ぶる前なら何とか抑えられるんですけど、そうなると私が家から出てクールダウンするようになるので結構辛いです(笑)

病院はめっちゃ悩んでて、最後に診察受けた時は生理痛が無ければ大丈夫!あとは運!と言われたので、そうなのか...と(笑)
    昨年まで色々とあってストレスも凄かったので、今はまず身体を整えながら様子見て頑張る!って感じにしてます(´•ω•`)

• 4月2日
 コグシ

旦那があたしと真逆で温厚なんです。
喧嘩したくないから、喧嘩しそうになると逃げます(笑)
話し合いたくても、旦那は思ってること飲み込むのであたしはそれがストレスで爆発を何回かしてます(。-∀-)
爆発するとやっと話し合い次の日には、仲直りです。
みみさんの所も仲良しじゃないですか♪
なんだかんだでも、同棲中は一緒に居れて楽しいですよね(*^^*)
あたしは仕事しないで、家に居ることでストレスたまりイライラ・寂しくて我慢できず仕事探しました。
前職がハードだったので、今は休みもしっかりあり体調も良く感じるんですか妊娠できず(。>д<)

• みみ

みみ

おはようございます\( *´•ω•`*)/
    こういう風に良くしたいって考えが違うと、相手のやり方を理解するまで時間がかかりますよね💦
    私が感情コントロール苦手すぎるので、尚更なんですけどね⤵︎

もう1年、まだ1年、どう考えるか悩みどころですよね(._.`)
    私の周りは極端に短期間で出来た人と時間かかった人に分かれてるんで
    悩ましいです(;´・ω・)
    欲しいと思うとダメだね~何も考えてないとできるよ!って答えが1番多いんですけど、何も考えないってそれこそ恐怖...(笑)

• 4月2日
りさ

相馬市に住んでいます✧︎*。
私も会津からお嫁に来たのでわからないことばかりで(;ω;)
相馬より南相馬の方がいろいろお買い物するところがあって羨ましいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• みみ

みみ

コメントありがとうございます\( *´•ω•`*)/
    相馬市の方がいっぱいお店ある感じでしたけど、場所によるんですかね?
    たまーにマックとかTSUTAYAに相馬行きますよ(´>ω<`)
    慣れない土地は色々不安ばかりで旦那焦るし頼りっぱなしになっちゃいますよね💦
    それで喧嘩多いんですけどね(笑)

• 4月2日
  • りさ

りさ

相馬にあって南相馬にないとか南相馬にあった相馬にないとかありますよね( ˙-˙ ; )笑
    わかります(;ω;)
    旦那の帰りが遅かったりしてすれ違いになったりして...💦笑
    知らない土地だと不安の方が大きいですもんね😭

• 4月2日
  • みみ

みみ

たしかに!(笑)え?なんでないの?ってのがあるしお店も相馬にあるのか南相馬にあるのか未だによく分からなかったりします(´•ω•`)
    私が1番びっくりしたのがダイソーが無いことですね(笑)
    中通りには至る所にあったのに⤵︎⤵︎
    めっちゃ不安だし、話し相手も彼しかいないしで寂しさも増しますね(ノω`)

• 4月2日
  • りさ

りさ

私は相馬にセリアがないのが驚きでした( ˙-˙ ; )笑
    車がないといろいろ不便ですよね💦

中通りから南相馬に来られたんですか✧︎*。?

仕事とか始めるといろいろ人と出会うこと出来るんでしょうけど主婦だとなかなか(;ω;)

• 4月2日
  • みみ

みみ

いつも買い物してたお店が無いと県外に来た気分になりますよね(笑)
    不便なので持ってきたいんですけど、今の所そんな素振りないんですよね(´・_・`)

中通りから初めての浜側に来ました!
    雪が無いのと暑すぎないのが嬉しいです(笑)

家に居っぱなしだと誰とも知り合えないですよね⤵︎
    友達とも連絡だけなので結構寂しいです(´•ω•`)

• 4月2日
  • りさ

りさ

なりますね(;ω;)笑
    でも、仙台が近くなったからそこは嬉しいです♡笑

風強いですけど気候的には良いですよね(*´︶`*)❤︎

私もそうでした(´⌒︎`。)
    子ども出来てまた生活は変わりましたけど✩︎⡱

• 4月2日
  • みみ

みみ

たしかにー!仙台近いからちょくちょく行けるようになって嬉しい*(^o^)/*

やっぱり子供がいるいないでは生活全然違いますよね( ´~` )*.゜
    そこそこ頑張ってはいるんですが、まだなんで羨ましいです❣

• 4月2日
  • りさ

りさ

買い物ってなるとやっぱり仙台に行っちゃいますよね🚗❤️

私も妊活して出来た子どもなので❁︎
    タイミングもありますからね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 4月2日
  • みみ

みみ

今まで気軽に行けなかった分、色々買い物出来ちゃうし遊べちゃうしぴゅーんと行っちゃいますね(*´v`)!

そーなんですか!失礼かもしれませんが、妊活ってどこまでしたんですか?(*´・д・)

• 4月2日
  • りさ

りさ

わかります♡笑
    子ども出来る前は一人で運転して行ってましたもん⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎笑

結構していつか出来るだろって思ってたから1年が過ぎてしまい、病院に行こうか悩んでた時に排卵日予測のキットを使ってみたらすぐに妊娠がわかりました❁︎
    体質改善したり基礎体温測定したりといろいろ基本的な事は全部やりました笑

元々産婦人科に勤めて居たので無駄にいろんな知識がありすぎて、臆病になってた自分がいて( ˙-˙ ; )💦笑

• 4月2日
  • みみ

みみ

アグレッシブ!車あるとやっぱりいいなー(;_;)実家のもう1ヶ月放置しっぱなしでもったいないような...

私も夏頃目安に排卵予想キット試してみようかと思ってるんですけど、やっぱり良さげなんですね!
    あ、じゃあ差し支え無ければ色々婦人系の事質問してもいいですか?(;-;)
    頭ではこうした方がいいとか、分かってはいても本当に私大丈夫かな?って不安になりますよね。
    彼に励まされながら毎月気持ち入れかえてたんですけど、排卵日過ぎてから生理予定日まで憂鬱になっちゃいます⤵︎
    まだ、籍入れてないけど彼には前の奥さん所に子供が居るので余計にプレッシャーなんですよね
    今、養育費で揉めてて尚更焦りと不安が(;_;)

• 4月2日
  • りさ

りさ

返信遅くなってしまってすみません(;ω;)

私でよければなんでも聞いてください♡
    少しでもお役に立てれば⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    排卵予測使って出来たので試してみるのもいいかもです❁︎

そうですよね...
    頭で考えるのと違うのは当たり前ですよ。
    私も妊娠しない体なのかなとか...検査したわけじゃないのにいろいろ携帯で調べてみたり検索魔になってました(;ω;)

いろいろと揉めてる事もあったんですね💦

• 4月4日
  • みみ

みみ

ありがとうございます(*^^*)
    また色々ありすぎて、出て行ってくれと言われちゃいました💧
    子供の親権をとりたいのを私には言えなかったみたいで1人で悩んでどうにかしようとしていきつまったみたいなんですよね
    私は引き取るのは構わないし私が面倒見ると言い続けていたし、金銭面では夜間の短時間のバイトする事も考えていたんですけど
    自分の収入が少なくて養っていけないっていう現実に何もかもがダメだと思い込んでるみたいで、来週末には実家戻ると思います。
    先週も同じ感じで実家に帰らされて2日後に迎えに来て今に至るんで
    どこまで本気なのかサッパリですけど💧

• 4月4日
  • りさ

りさ

そうだったんですね(;ω;)
    なんだか、彼さんの思いとみみさんの思いがすれ違ってるんですかね(;ω;)
    一人で抱え込まないでよー😭って思いますよね...
    でも、男の人って自分一人で抱え込む事ありますよね(´⌒︎`。)
    人によりますけど...
    彼さんを信じるしかないですね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 4月4日
ポコ

はじめまして!
私は、仙台から主人の仕事の関係で4月から原町に住み始めました‼️
仙台に比べると、お店も少ないし閉店時間も早く、何より病院が少なくとても不安です😞💦
車もペーパーなので練習中です🚗💨
友達も居なくて、昼間は子供と二人きりです😭
ぜひ仲良くしてください😌🙏

• みみ

みみ

コメントありがとうございます\( *´•ω•`*)/
    お互い不安が多いだろうけど、仲良くしてください❣
    私は鹿島って所に住んでます!未だに原町までどのくらいの距離なのか
    感覚分かってないですけど...(笑)

• 4月2日
  • ポコ

ポコ

こたらこそ、仲良くしてください🙇‍♀️
    私も地理がまだよく分かってない?のですが、原町よりなら20分くらいかな?っと🤔
    ごめんなさい、他の方とのやりとり拝見してしまったのですが私もアラサー(もはやミドサー笑)です🤭

• 4月2日
  • みみ

みみ

多分そのくらいの時間ですよね(*_*)
    あまり外出してないので、地理全然分かんなくてすいません(笑)
    おー!同年代嬉しいです(´>ω<`)
    今日も頑張ってなんでか着いてきた野良猫と共にスーパー行ってきましたよ(笑)

• 4月2日
やんちゃ息子のママ

今更ですが、、

私は3月から鹿島に子供とふたりで住み始めました!よかったら仲良くしてください😭💓