※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
お金・保険

普段の食費や外食、日用品の支出額について気になっています。節約のためにペットボトルを避けたり、クリーニング代などで結構費用がかさむことが悩みです。

毎月家計簿をつけていて、質問です!
皆さんの普段財布から出している、食費、外食、日用品雑貨はいくらくらいですか!?
なるべくガチャガチャはしないようにしたり、飲み物はペットボトルを買わなくて良いように水筒持ち歩いたりしてます💦こんな風に気をつけていることもありますか?
結構かかっているお金は、ミルクやオムツ、旦那のたまに出すスーツなどのクリーニング代です😭

コメント

(´ω`)

食費2~3万、雑費1万、外食は旦那持ちです(^^)!

  • ややや

    ややや

    雑費1万、素晴らしいですね✨
    食費も凄いです!
    普段おやつやおもちゃは買いませんか?
    今月は保育園の準備でタオルや色々と少しお金かかっちゃいました😭

    • 4月1日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    おもちゃは買いません!家にいっぱいあるのでこれ以上は収納もできませんし😂
    おやつはダイソーの3つで100円、もしくは4つで100円のお菓子を買ったりしてます(笑)
    息子の小学校の準備に必要なお金は旦那が出してくれるので毎月私がもらってる生活費には響いてないのです😆❤

    • 4月1日
ぴぴ

1歳の娘と旦那の3人です。
食費50000
雑費10000おむつミルク込
外食はなしです!

  • ややや

    ややや

    食品うちも5万くらいです💦
    外食我慢してますがたまにはしたくなります😭

    • 4月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちは少し浮いたら外食してますが、お子さんいると人数分かかっちゃいますね💦食費は週10000なので少し余裕ありますが、使い切るようにしてます!あまり節約ばかりすると気が滅入ってしまうので、、節約しても日々の生活はゆとりのあるように意識しています^^

    • 4月1日
  • ややや

    ややや

    そうなんですよね😭マックすら我慢しちゃったりして…💦

    • 4月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちはドコモユーザーでDポイントで6000円程あったのでマック食べまくって使い切ったところです笑
    ポイントは素直に使います😂

    • 4月1日
  • ややや

    ややや

    ポイント上手に使うの良いですね✨
    携帯でポイントたまってるんですね💕

    • 4月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    お誕生日月に毎年3000円分貰えるやつですね笑
    節約はメリハリ難しいですよね、、

    • 4月1日