※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
妊娠・出産

胎動について質問があります。胎動がリズムを感じることがありますが、しゃっくりなのか不安です。初めての経験で不思議な感じです。

胎動についてです(ˊᵕˋ)私の子はあまり胎動が激しい方ではないのか、他で聞くみたいに"痛くて寝れない"とか"足手が飛び出る"とかはまだないです。この胎動がしゃっくりとかって言うのもわかりません( ̄∇ ̄;)
でもさっき、右下腹が2~3分ずっと同じリズムでポコッ…ポコッ…ポコッ…(3秒間隔くらい?)っと動いてました(´⊙ω⊙`)♡
なんでしょう?これがしゃっくり?でも長すぎ?
こんな胎動初めてで不思議な感じです💦
こんな経験ある方います?(ㅅ˙³˙)

コメント

amymom

たぶんしゃっくりですよ(^^)不思議な感覚ですよね!

• *茶子*

*茶子*

そんな長くしゃっくりするんですね!ちょっと感動です(><。)♡

• 10月12日
n_mama♡

わたしもぜーんぜん激しくなかったです!笑
痛いと思ったことなんて1度もなかったのに、予定日過ぎてから本領発揮したのか急に動き回るようになりました、、、笑
そしてまだでてきてません>_<笑
2.3分のはしゃっくりだと思いますよ🎵
ピクピク不思議な感じしますよね笑

• *茶子*

*茶子*

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね❣予定日近くなると胎動少なくなると聞きますが、本領発揮する赤ちゃんもいるんですねΣ(ค•ㅅ•)ค
    しゃっくり初体験です♡

• 10月12日
namutan

同じリズムなのがしゃっくりだと思いますよー(∩´∀`)∩
今私のお腹にいるベビちゃんはすごい胎動あるんですが、
私がお腹にいた時なんか生まれる前に一度もっこり動いただけだったって母がいってましたw
何をするにものんびりしてる性格なんですが、産まれる前からだったみたいですw

• *茶子*

*茶子*

やっぱりしゃっくりなんですね(๑⃙⃘⁼́꒳⁼̀๑⃙⃘)わかって嬉しい気持ちです♡
    赤ちゃんもいろんな子がいますね~。毎日胎動感じれてるので安心してます(ˊᵕˋ)

• 10月12日
  • namutan

namutan

しゃっくりしてるのかわいいですよね♡
    最近うちのベビちゃんお腹の中からぶびっ!だの変な音出してて下品ですよwアバラ骨折してるのに押してくるの泣きたくなるぐらい痛いし、7ヶ月頃のポコ2のかわいい時に戻って欲しいです😭💦w

• 10月13日
earth

32w過ぎてから痛みを伴う胎動に
変わりました。でも痛ッ!って思う
のは1日に数回程度です♪
痛すぎて寝れないとか全くない
です(*´艸`)
胃袋あたり?肋骨あたり?を
足の裏でグィーンって押される事も
最近は多くなってきました。私の
皮下脂肪の都合上(笑)手足が飛び
出てくることは無さそうです💧

• *茶子*

*茶子*

週数が進むにつれて、胎動もハッキリしてくるんですね!
    押されてる感覚わかるんですね!私も足とか見たいけど出なそうです( ̄∇ ̄;)笑

• 10月12日
もんもん

私の子も全然激しくなかったですよ(*^^*)
その頃は…笑
でも最近みるみる動きが激しくなって
オウッてなることが増えました💦

34wくらいから本領発揮って感じです(・・;)))
胎動も赤ちゃんによりけりですね(*^^*)
動いてくれているなら大丈夫🙌

そしてたぶんそれはしゃっくりですね~💓
かわいい💓

むう

しゃっくりだと思います!
うちの子もよくしゃっくりしてました~
足のかたち見える人もいるようですが私は一回も見れなかったです(´・ω・`)
見たかったなって思いますが赤ちゃんがある程度赤ちゃんが大きくならないと見れないんですかね~

つーたんママ*

一定間隔にピクピクしてればしゃっくりだと思いますよ(^ω^)
胎動は私は出産するまで1度も痛いと思ったことも手足が飛び出たこともなかったです(笑)
もこっ、もこっ、もこっとしてからにゅる〜と動くくらいでした(´・ω・`)

ちゃこちゃん

ゥチも胎動全然激しくなかったです(´Д`)ノ痛いとかわからんがったし動くのもあんまり旦那には伝わらなかったくらいです(´Д`)ノ

けどシャックリはわかりましたよw
多分それはシャックリです❤️