※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
その他の疑問

みなさんは近所付き合いしてますか?近所に同じ位の子供が居て二人目出産…

みなさんは近所付き合いしてますか?
近所に同じ位の子供が居て二人目出産する前までは外で遊ばせたりしてたんですが…
二人目出産し、女の子➡男の子(一姫二太郎)だったからか嫌味っぽいことを言われたり、近所の方のお母さん(お婆さん)にも『今時、一姫二太郎を狙って…』みたいな事を言われました💧
ちなみに近所の方は男の子➡女の子の二人子供が居ます。
そして、ウチの上の子が何気なく『女の子がよかった』って言ったら『3人目作るのは何も考えてない人達だからね』と。
現在、私は3人目を妊娠しています💧
今日、数ヶ月振りに近所の方の子供とウチの子供で遊ばせたら何も言われなかったからよかったんですが、3人目妊娠を知ったら何を言われるのかと考えてしまいます。

三輪車もウチはアンパンマンで近所の方はくまのプーさんなんですが、近所の方の下の子がアンパンマン好きで三輪車がしまってある物置を開けて(普段は鍵閉めてあり、子供が外で遊ぶときは鍵開けている)乗せようとしたり、ウチの子が三輪車乗ってると下の子がどかせて無理矢理乗ろうとしたり…
それを見ても何も言わず、私が『順番だよ』と言うと嫌なのかギャーギャー言います( ̄▽ ̄;)

近所の方は、自分の子供の成長スピードと私の子供の成長スピードを比較してる気がします💦
近所の方の下の子が10ヶ月でひとり歩きをしたみたいで、ウチの下の子が10ヶ月位に『えっ⁉まだ歩けないの❓』と言われ、1歳でおまるにおしっこをした時は『○○ちゃん、おしっこ出来たんだよねぇ』と自分の子に言いながらも私に聞こえるように言ったりされました。
でも、近所の方の上の子は歩き始めが1歳半近く、おしっこをトイレで出来たのも3歳近かったと思うんです。
すらすらしゃべり始めも2歳半近かったりしたのに…。

頼んでもいないのに下の子用で着られなくなった服をたくさんくれたり、サイズもまだ2年は着られない110とかをくれます。
しかも、貰い物の服ばかりでキレイじゃなく名前も知らない名前が書いてあったりします。
たまに遠回しで女の子の服を欲しがるような言い方をしてきたりするんですが、私もあげなきゃいけないんですかね❓

意味わからなかったらすみません😢

コメント

きいろキリン

腹立ちますね‼
出来れば距離置きたいけど、ご近所さんだとなかなかですよね💦比較とかやめてほしい❗

• Makiy

Makiy

ありがとうございます☆

2軒隣なので距離置けず…
    なるべく近所の方が出掛けているときにウチの子供を外で遊ばせているんですが💧

• 4月1日