※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊活

明日初めての凍結胚移植を控え、移植後の生活についてアドバイスをお願いします。特に家事や外出時の注意点や過ごし方について教えていただけると嬉しいです。

明日初めての凍結胚移植をします‼︎‼︎

今からとてもドキドキ💓しているのですが…
移植後は家事(掃除、洗濯、ご飯の準備、買い物)
お出かけした時などで気をつけたほうが良いことや
こんな風に過ごしてました〜などありましたら
アドバイスいただけるとありがたいです🤗

コメント

ちぃ

お風呂はダメですが、他はいつも通りで大丈夫です😊
あったかくしてゆっくりしてね、とは言われます😊
わたしは移植後、家まで車で2時間かかるので、いきなりハードな移動なのでゆっくりなんて出来ませんが🤣

リリ

移植後3日くらいは寝てばかり過ごしていました。
運動?ウォーキングなどもしないでという先生だったので、ゆったり、まったり過ごしていました。

ただ、薬が多く出るので、飲み忘れがないように、気をつけました。

また、移植後複数の薬の服用などあるため、基礎体温はたよりならないということがやっていくうちにわかってきたので、ストレスになるので基礎体温は測るのをやめました。

頑張ってください👊

ともママ

普段通りでいいんですよ。
大事にする必要もない。
陰性が続いたとき、先生に聞いたことがありますが、重力や息みで出てくるほど受精卵は大きくも重くもないから、何しても大丈夫だそうです。
信じて進むのみです!

さぁ

体を冷やさないようにと激しい運動は控えてと言われました。ルティナス膣錠を1日3回入れてましたがそれは絶対忘れないように。あとは普通通りに過ごしました😊