※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

義姉からいただいたおさがりに対するお返しの相場が分からず困っています。どれくらいの金額が適切でしょうか?

義姉から色々とおさがりをいただいてきたんですが、いくら分くらいお返しをしたらいいでしょうか🤔?

ベビーバス、おもちゃ、車のシート、おくるみ、ブランケット、ベビーカーの日除け、スリーパー、防水シーツ、ニット帽、お洋服いろいろ、写ってないんですが未使用のジョイントマット1セットと保冷バッグ、つみき、車のおもちゃもあります!後日滑り台もいただきます💦

「絶対もう使わないし、引き取ってもらって助かるくらいだから、お礼はいらないよ!」って言われたんですが、何もしないわけにいかないので🤣まだわたしが何も買ってないのでなにがいくらくらいか全く見当がつかず...💦

よろしくお願いします🙏🌟

コメント

さな

お金だとなんだか頂いたものに値段つけた感じなので、ものの方が良いかと思います。
私だったら5千円くらいのお菓子かなぁ。

• ぴー

ぴー

そうですよね🤔❗️子供達も喜ぶいいお菓子とか探してみます🤗💕

• 4月1日
ユリ♥

ちょっといいジュースのセットか近くに住んでるならランチをご馳走する程度でいいかと思います、こんなにたくさん、助かるとはいえお下がりなのであまり高額なお返しでなくても!

• ぴー

ぴー

なるほど☺️❗️帰り際に今のうちにゆっくり美味しいもの食べて置くように言われたので、平日の昼間子供達が学校の間にランチという手もありますね💡ありがとうございます♫

• 4月1日

私も妹からですが、服だけではなくチャイルドシートやバンボ、バウンサーなどたくさんおさがりをもらいました。
2万円分の商品券でお返ししました。

• ぴー

ぴー

大物のおさがりはとっても助かりますね☺️❗️参考にさせていただきます💕

• 4月1日

うちもベビー服・バスチェア・ベビーゲート等などたくさん譲って頂いて「お返しいらないよ」とは言われてたもののやっぱりこっちの気がすまなかったので先日5000円分位のものお礼として送りました。
ちなみに久世福商店で買った出汁やドレッシング・ふりかけとか自分で選んでラッピングしてもらいました。
熨斗も「御礼」で付けてもらいました😄

• ぴー

ぴー

要らないと言われても、やはりお礼したいですよね☺️
    なかなか自分で買わない美味しい物も嬉しいですよね💕お買い物に行ってみます♫

• 4月1日

1万ほど商品券ですかね、あとはちょっとしたお菓子などをつけてお礼します。

• ぴー

ぴー

おさがりとは言え、定価で買うとお金かかりますもんね🤔❗️参考にさせていただきます🤗

• 4月1日
たろすけ

私も義姉からおさがりもらいました😊💡
お返しってほどのものではないですが、甥っ子&姪っ子のお洋服買って渡しました(*^^*)!
プレゼントなので、西松屋とかじゃなくて、ちゃんとしたブランドのものにしましたよ💡
合計6000円〜7000円くらいです。
おさがりのお洋服の感じからお義姉さんの好きな系統とか予想して。笑

• ぴー

ぴー

いいお洋服という手もありますね🤔❗️やんちゃ盛りな男の子2人なので、さっきも洋服に穴が空いてました🤣💥

参考にさせていただきます👍🌟

• 4月1日
しぶ

産まれてからお祝いも頂くかと思うので内祝いに色を付ける感じでプラスでお返ししたら良いかと思います。

• ぴー

ぴー

なるほど🤔💡内祝いも用意しますまんね❗️ありがとうございます🤗

• 4月1日
おまめまま

私も色々頂いたのですが回転寿司ご馳走させてもらいましたよ☺️💓

• ぴー

ぴー

回転寿司😲🍣❣️斬新なお返しですね🤗ありがとうございました♫

• 4月1日
  • おまめまま

おまめまま

主人が食べたいと言い出したからというのもありましたがw

またベビーカーもらいにうかがうのでその時は菓子折り持っていこうと思ってます☺️💓

• 4月1日
  • ぴー

ぴー

なるほど🤣❗️予想外の回答でびっくりしました👶🍣♫

ベビーカーは助かりますね☺️

• 4月1日
♡じゃじゃ丸♡

うちは子供商品券で返しました☺︎もらったものを見た感じで、お返し渡すならうちなら一万円位かなと思います。

• ぴー

ぴー

商品券だと自由に使えていいかもですね🤗💡参考にさせていただきます💕

• 4月1日
mchama

私も形に残らない食べ物系を渡しますね🙋🏻💕

• ぴー

ぴー

物だと好みもありますしね☺️🍀
    ありがとうございました♫

• 4月1日

今後の付き合いを込めて1万包んで渡しますね。
いうても中古品なので渡しすぎても新品買ったほうがいいって思っちゃうし😂けど、渡す金額が少なすぎても、いくらお礼はいらないよっていってても本当になかったらマジかってなりそうなので、1万ですね😂!
プラス、その義姉のお子さんにちょっとしたお菓子やおもちゃですね♫

これからずっと付き合っていく家族ですし、子供生まれたらますます会うことが多くなるかもしれないので♫

• ぴー

ぴー

そうですね🤔❗️生まれたら今以上に色々とお出かけしたり、付き合っていくでしょうし、きちんとしておかないとですね☺️🌟
    参考にさせていだだきますね🤗♫

• 4月1日