※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E(19)
妊娠・出産

臨月の初マタです。運動ができず心配です。お産前の運動方法を教えてください。

35wの初マタです。
もうすぐ臨月に入るのですが全く運動もしてません。
運動しようと思っても体の重さが勝って動けなかったり腰が痛かったりお腹が張ったりで中々出来ません。
このままでわ出産の際体力が持つのか心配です。
皆さんわお産前どんな運動をしてましたか?
こんな時間に起きてる方少ないと思いますが良かったらコメント下さい(>_<)

コメント

きゅる

私は8ヶ月入ってすぐに病院から20代なら1:30、30代なら2:00歩くようにと言われ買い物がてら1:30歩いていました!
子宮口かなんか柔らかくするのにもいいらしくて歩くのは張ったら休むとかして元気ならもっと歩いてていいって言われてましたよ〜
そのおかげかなんだかわかりませんでしたが2週間くらい早くお盆予定日だったのにそこを避けて産まれてきました(笑)

  • きゅる

    きゅる

    あっ一時間半、2時間です
    見づらくて申し訳ありません

    • 10月12日
  • E(19)

    E(19)

    そんなに歩かなきゃいけないんですね(>_<)!
    最近ちょっと歩き回っただけで腰が痛くなったりお腹が張ったりで中々長時間歩けませんm(__)m
    でもやっぱり歩けるだけ歩いた方がいいですよね!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月12日
まあゆ

散歩してねって言われて
仕方なく30分歩いてました(*´-`)
それも面倒になってきて
階段上り降りに変更して
続けてましたけど
他の方より運動不足でした😨笑
歩くのが一番いいみたいです❤
頑張ってくださいね😍!

  • E(19)

    E(19)

    やっぱり少し歩くだけでも大切ですよね(>_<)
    なるべく運動するように心がけますm(__)m
    ありがとうございます(^^)

    • 10月12日
しぇりー

臨月に入ってから1時間散歩、マタニティヨガできるだけ毎日やってます!
先日出産した友人から、陣痛の間隔がなかなか縮まらずお産に44時間かかったという話を聞き、少しでも体力をつけるべく急遽ちゃんと運動始めましたw

毎日やり始めたら最初ヨガのポーズ辛かったのが、だんだん下半身が鍛えられてできるようになったり、だんだん長距離歩けるようになったり変化ありましたよ!

  • E(19)

    E(19)

    マタニティヨガですか!!
    44時間わ想像するだけでキツイです…笑
    マタニティヨガきくんですね!
    調べてちょっとずつでもしていきます!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月12日
  • しぇりー

    しぇりー


    ヨガやってると骨盤の歪みの矯正にもなるみたいで、そうすると赤ちゃんが出てきやすくなるみたいです!ぜひやってみてください☆

    • 10月12日
namutan

同じく初マタ35週です(∩´∀`)∩
私もすぐにひんぱんに張るのと、脳貧血でしょっちゅう倒れたりで一人外出禁止言われて運動ほとんど出来てないです💦
出来るといえばショッピングモールなどで倒れても助かる場所でウインドウショッピング兼ねての散歩をたまーーーに出来るぐらいで💦難産ならないか心配なりますよね◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞

  • E(19)

    E(19)

    同じですねー(≧∇≦)
    倒れたりするなら危ないですね(>_<)
    下手にお出掛けも出来ないですね(´・_・`)
    そう、難産とかなったら体力がもつか心配です…(´・_・`)
    ありがとうございます(^^)

    • 10月12日
  • namutan

    namutan

    出来れば自然分娩にしたいので誰かと出かける機会があれば頑張って出かけるようにはしてるんですけどʕ•͡•ʔ
    風邪こじらして気管支炎なってしまったので、また安静生活に戻ってしまいましたw💦

    • 10月13日
ゆっぴ

私は最近やっと運動を始めました!
30分歩くだけでもはぁはぁいってます(T^T)笑
お互いあと少し、頑張りましょう(ˆoˆ)♡

m

37週目からはお腹は張った
ほうがよいらしいですよ〜〜

37週目からは出てきても
大丈夫なので動けるように
頑張ってくださいね💕😮

わたしも来週から散歩など
がんばります(笑)
四つん這いの体勢が
いいらしいので雑巾掛け
などおすすめします💭💓