※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiina
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお風呂で泣く理由がわかりません。ベビーチェアに座らせると泣き出すので困っています。お風呂に浸かっている時は楽しい様子なのに、なぜでしょうか?同じ経験の方、どうしましたか?

10ヶ月になる息子がお風呂で泣きます。
今までは私が身体を洗う時はコンビのベビーチェアにいい子に座っておもちゃで遊んでいました。
旦那は仕事なので基本2人で入っています(..)

けど、最近私が身体を洗うためベビーチェアに座らせた途端に泣きだします!ベビーチェアが嫌なのかと思い下に座らせても変わらずギャン泣きします。

お風呂に浸かっている時はとてもご機嫌なのに😂
どうしてでしょう?
また同じ経験のある方どうしてましたか?

コメント

☆なぁちゃん☆

何かいやになったきっかけなどあるんですかね(゜ω゜)??

私の息子は熱があるなど体調が悪いときはお風呂でずーっとぐずってます(^^;)抱っこしてる状態じゃないとギャン泣きです(;_;)
なのでお互いにまともに体を洗えません(笑)

普段はお風呂好きなので大丈夫ですが(゜ω゜)
私の息子も浴槽に浸かるのが大好きなのですが私が自分の体を洗ってるときはさすがに一人で浴槽に浸からせるのは危険なので代わりにたらいにお湯を入れて浸かられてます!
あとシャワーをずーっと浴びてるのも好きなのでシャワーを持たせてあげると上機嫌です(o^^o)

• Riiiina

Riiiina

ベビーチェアに座らせて寒いかなと思ったので蛇口からお湯を出して肩からかけてあげていたんですけど、ある日いつもみたく流してたら急に泣き出して😂そのお湯が少しぬるくなってたんで多分それがきっかけだど思います。
    一度タライはないのでベビーバスで試してみます!!あとシャワーうちの子も好きなので試してみたいとおもいます😊

• 4月1日