※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊娠・出産

32週5日目で700g増加。妊娠前から+10㌔。体重管理難しく、フルグラや糖質0麺に悩み。毎日3km歩く。増加に不安。

現在32週5日目
1週間で700g太りました。゚(゚^ω^゚)゚。
妊娠前から+10㌔…
元々痩せ型だったせいか、先生からは特になにも言われてないんですけど流石にやばいですよね💦
朝ごはんは雑穀米にクノールの野菜スープごはんをかけて食べた後、食べきれなくて横になってしまいました笑
デブやん!!

前回は300gしか体重増えなくてヨッシャ!と思ってたんですけどね…体重管理難しいですねほんとに
最近、フルグラにハマりかけなんですけどあれって太りますかね??脂質50%カットのものを食べてたんですけど…
それと、糖質0麺も気になっています🤔

お散歩兼ウォーキングはほぼ毎日してます!距離は短くても3kmは歩いてます。今日は5km目標にします~😭
なんだか質問じゃなくて愚痴みたいですみません…
ウォーキング頑張ります!

コメント

まーみちょ

1人目の時、15キロも増えて出産しました😅今も11キロ増えて焦ってます😭ほんとに体重管理って難しいですよね。。。

• あやまる

あやまる

コメントありがとうございます!
    そうなんですか💦先生になにか言われてしまいましたか?😢
    ほんと簡単に太っちゃいますよね😭💦何を食べたらいいのかわからなくなってきます笑

• 4月1日
  • まーみちょ

まーみちょ

看護師さんに言われますww先生には、頑張りましょうって、優しいです(笑)
    でも、何食べたかメモってって、言われて😵初めはやってたけどもーめんどくさくなっちゃいました😅

• 4月2日
真夜中のペヤング

自分も痩せ型で何も言われないだろうと思って安定期入った頃食欲に任せて食べてたら1ヶ月に2キロ太って注意されました😂それからは野菜から食べるようにしたり、夜は炭水化物抜いたりしたら体重増加はゆるやかになりましたよ!それでも最初に注意される前に増やしすぎたから、10キロはいくかも🙄

• あやまる

あやまる

私も1ヶ月で2.4キロいっちゃった時は絶望しました😭
    今日から夜だけ炭水化物抜いてみます💦サラダと、おからハンバーグ作ります~!
    太ってもあと+2キロくらいで抑えたいですね🙄笑

• 4月1日
ハルママしんぐる

私は現時点で+20キロ…
お正月時期にストレスから解消される&お餅で2週間で3キロとか普通に増えました…
最近は増えたり減ったりで安定してるんですけどやはり先生にはあと少しだから体重管理頑張ってねと注意されました💭

• あやまる

あやまる

それは大変ですね💦お正月は誘惑いっぱいでついつい食べちゃいますよね😂
    後期はさらに太りやすいって聞きますがあと少しの辛抱なので、お互い頑張りましょうね🌸

• 4月1日