※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

生後1カ月経ち、家族4人での生活も夜の授乳も慣れてきはじめた今、上の…

生後1カ月経ち、家族4人での生活も夜の授乳も
慣れてきはじめた今、上の子の赤ちゃん返りが
徐々にひどくなっています😢
私も疲れで不安定になっていて
上の子にまともに相手出来てない状況です。
なので、寂しくて構って欲しいのはわかるんです。
でもやることがエスカレートしていて
旦那もフォローどころがキツめに怒ってしまいます。
私も全てやりこなせたらいいんですが
上手いこといかず、、、自分自信コントロール出来なくて辛い部分もあります。
それを昨日の夜、上の子が寝た後に旦那に相談しました。泣きながら(笑)
下の子が産まれてから初めて泣くほどの悩みでした。
普段そんなことはないので自分でも相当だなと思っています。
色々話して寝ました。
そして今朝、通帳とか入ってる財布の整理をしていて、上の子の教育費として支払い用で3万封筒に避けていました。(封筒にも書いてます)
なんか薄い?!と思い見てみたら1万になっていて、
絶対旦那だなと思いました。
(過去にも何回かしてます)
その度に取ったら言ってと言ってるのに
毎回毎回同じことを繰り返して支払い前に困っていました。
本当にウンザリで泣いてわめいて激怒しました。
最初うねうねごにょごにょ言い訳してましたが、
問い詰めまくって、でも何に使ったかハッキリ言いませんでした。
しかも寸志も出たんでその分渡してるし
飲み会分とかお小遣い以外でもちゃんと渡してます。
わたしが気づいてから知った、報告してくれなかった、しかも子供のお金に手を出したことがめちゃくちゃ許せません!!
謝り方も仕方がなく言ってる感じで舐め腐っています。
人間としてクズすぎる。

信用ないです。
開き直ってバイバイとかLINEくるし
子供みたいですよね?最低ですよね?
どう言って心の底から反省出来るように仕向けたらいいでしょうか?
話し合ってもらちがあきません。
今後こういうことが起こらないような改善点ありますでしょうか?
平和に暮らしたいので離婚は考えていません。
よろしくお願い致します。

コメント

みおみお

お金にルーズな人は治らないと思います💧残念ですが…私も元旦那で経験済みなので…
離婚の意思はないと言う事ですが
仮に離婚するわよと言っても変わりません。
ぴさんが諦めるか、もしくは
周りに言う(色々な人に言って下さい、旦那さんがした事を恥ずかしくなるくらい)
それ位しか思い付かなくて…ごめんなさい💦

• ぴ

コメントありがとうございます😭
    確かに、今まで本当に全く同じことで怒ったことが何回もあり、離婚する!とまで発展したことも…💧
    やはりそうなのですね😰
    なぜ駄目かなぜ私が怒るか説明しても同じことの繰り返しで子供みたいです💧
    信用ないです。
    なのでもう割り切って一緒にいます。徐々に攻めてみます😰
    ありがとうございます!

• 4月1日
なつ

バイバイと来たのなら、家に帰ってきても旦那の為には何もしません😏
旦那さん自分が悪いと思ってないから、その様な行動を取るのだと思うので、きっちり反省するまで何もしません😷
今回の事を流したら次またやりますよ。

• ぴ

コメントありがとうございます😭
    子供達連れて一日出かけて、
    私達は18時頃帰宅しました。
    旦那はいなくて、お風呂に私と上の子先に入り下の子はバウンサーで待機してたところ旦那が帰ってきて、扉開けたら下の子バウンサーごといなくなってて旦那が抱いてました。(お風呂いれるつもりで)
    そういう先回りでいつも機嫌取ろうとしてくるので今回その手は出来ませんでした😰
    まあ、ずっと私そっけなく、ほとんど無視でやることやってます😡
    心の底から反省してほしいです😞
    めんどくさい、、
    ありがとうございました😭

• 4月1日
  • なつ

なつ

悪いとは思ってるんですね🙎‍♀️ちゃんと自分から謝ってて来るまで許しちゃダメですよ🙅‍♀️子供でも悪い事したらごめんなさいするんですし😏男の人は優しくしてやれば、流してくれるとか思ってる所あると思うので、頑張ってください!!!!

• 4月1日