※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりがひどく、上の子のお世話やごはん作りが大変。においが気持ち悪くて、つわりをどう乗り切ったか相談したいです。

2人目妊娠中です。
つわりがひどくなってきました。
1人目の時は家事などしなくてもよかったけど、今度は上の子のお世話もあるし、ごはんの用意もあるし、大変ですね💦
においがかなり気持ち悪くてダメなので、ごはん作るの辛いです…できれば1日寝ていたい(笑)

みなさんは上の子いながらどういう風につわり乗り切ってましたか?

コメント

かちん

うちは食事系は全て旦那に任せてました😅
惣菜買ってきてもらったりあとはつわり中はまだ1月とかだったので鍋作ってもらってました🙂
お米だけは別室で炊いてました。

• Miso soup

Miso soup

コメントありがとうございます😊
    ごはん炊くときのにおい、あれ最悪ですねー💦
    旦那さん、なんて優しいんだ❤️
    私も作れないのでひたすら買って食べてもらってますが、作ることはしません!

• 4月4日
mog

キツいですよねーーー😭💦
私も息子の三食の食事がほんとに地獄です😭1人目の時はこんなにつわりキツいなんて思わなかったですーー💦
息子に申し訳なさすぎて、この前まで2週間程実家に帰りました😣ピークは過ぎたので戻ってきましたが、私はダラダラ、息子は1人で遊んでくれてます😓食事もまだギリギリベビーフード頼れるのでベビーフード頼っちゃってます。友達は冷凍食品の炒飯とかに白米混ぜて薄くしてあげてたって言ってました!
早くつわりが終わるのを願うばかりです😭😭😭一緒に頑張りましょう〜😭❣️

• Miso soup

Miso soup

コメントありがとうございます😊
    ほんと辛い…💦いまピークなのかな。。もう気持ち悪すぎて起き上がれずの毎日で、娘は泣くしで大変です(*_*)
    実家帰るのアリですねー!
    私も実家近いので夜ごはんだけ頼ってますが、いっそのこと帰ろうかな(笑)
    がんばって乗り切りましょうねー😖💦❤️

• 4月4日
  • mog

mog

実家近いの羨ましいですー😭✨
    帰ると楽ですよー!!出産の時も息子のお世話をお願いするので、慣らし的にもいい機会でした❤️
    そして私はつわり多少落ち着いてきたんですが、ダラダラ癖が抜けません〜💦笑

• 4月4日
ku

上の子のお世話は最低限でご飯はBFに頼ったり納豆ご飯やパン、バナナなど💦お風呂もほんとにキツイときはお休みしてました😢(冬だったので良かったです💦)
そして、旦那は基本ほったらかし😭ピークのときはにおいはもちろんですが、立っているのもフラフラだったので帰りに何か買ってきてもらったりして、あまりご飯は作ってあげられませんでした😭息子にも旦那にも今だけ許して〜〜って言いながら楽させてもらい横になってました😣💦

• Miso soup

Miso soup

最低限でもやってあげるのすごいです✨
    私はもうにおいがあるだけで気持ち悪くて耐えられず…💦
    お子さん、構ってあげられなくてグズグズしないですか?
    私も今ピークなのかな?寝たきり状態でひどいので、抱っこもしてもらえないからか、毎朝娘は泣きます…💦
    旦那の帰りも遅いし、週一しか休みないので、ほんとかわいそうで仕方ない。。

• 4月4日
  • ku

ku

うちの子は、私が横になっていても黙々と一人で遊んでいてくれたので助かりました😭たまに私のところに寄ってきたら少し構ってあげてましたが💦でもその頃は歩き始めたばかりだったのでまた良かったのかもしれません……。今は走り回ってるので、一日中家にいたらグズリりそうです😭
    私も8週頃がピークでした😣本当に辛いと思いますが、頑張って乗り切ってくださいね😢

• 4月6日