※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
妊娠・出産

陣痛中の痛みに恐怖を感じています。陣痛の乗り越え方や3cmの子宮口の開き具合について教えてください。

陣痛中なのですが、陣痛が弱く子宮口もまだ3cmしか開いていません(•́.̫•̀)↷↷

ただ他のベッドから聞こえてくる苦しそうな声に恐怖を感じています(;_;)

みなさん陣痛の痛み、どう乗り切りましたか?
陣痛中にこう考えたら頑張れた!
というようなことがあれば教えてください♩

あと3cmからってまだまだなのでしょうか、、(•́.̫•̀)↷↷

コメント

なめこ

陣痛中なのですね!!
痛いし不安ですよね(;_;)
私も微弱陣痛で、むりやり破水させられ、促進剤もうたれて17時間かかしました…(´Д`;)
もうひたすら早く終わってとしか考えられませんでした。唯一、ケータイで音楽流して気を紛らわせてたくらいですかね(><)
乗り越えれば赤ちゃんに会えます!痛い、苦しいから幸せな気持ちに変わります!
あと少しですね、ママ頑張って下さい!!♡

ゆうひ0627

まだまだです!もう携帯とかいじられませんよー!陣痛はもう最後の方は何しても無理でした。6cmになったらすごい痛くなりましたー!頑張ってくださいね!もう必死なるのみです!

ゆりなーにゃ

私は痛い波が来たらとにかく深呼吸で乗り切りました!
息を吸ったら細く長く息を吐く感じでゆっくりと深呼吸するのがポイントです。(分娩台で深呼吸するの時に助産師さんにもっとゆっくりと言われたのでゆっくりがいいみたいです)

深呼吸をしていたおかげかパニックにならず冷静で居れて、落ち着いていていいお産だったと先生にも褒められました(^ω^)笑

痛いーとかもうやだーとか叫びたくなりますが、そこを我慢して冷静にとにかく深呼吸、がおすすめです!

いちおう

一人目はただ叫ぶしか出来なかったけど、二人目は冷静にただゆっくり深呼吸。。。ひたすら大きく吸ってゆーっくり吐く!これで痛みの7割は抑えれると言われたのでやりましたがめっちゃスムーズに産まれました。頑張ってください!
呼吸方、冷静にゆっくり吐く!これだけ。

nana¨̮♡

陣痛中色々と不安ですよね‥
私も出産前、分娩室の廊下歩いた時に他の人の叫び聞いてビクビクしてました(;_;)

促進剤使って出産だったんですが、私が聞いたよぅに叫んだら外に聞こえちゃう‥と思って、小さい声で痛い痛い痛いーってブツブツ言ってましたよ笑

助産師さんも言ってましたが、深呼吸して落ち着いてた方が楽だそぅです。
予定日から約1ヵ月早めの出産でしたが、4時間かからないくらいで出てきてくれました♡
あまり取り乱す事もなく、初産なのに落ち着いてすごいね!って言われましたよヾ(°∇°;)

頑張って元気なべびちゃん産んでくださいね♡
感動で痛みなんて忘れると思います♪
私産後、部屋に戻る前にソッコー新生児室に行って抱っこしました😍

まあゆ

昨日出産終えました❤
子宮口3cmなってから
10時間で全開なりました😨
テニスボールいいよとか
いうんですけど私は痛くて。
陣痛は横向きになると
楽になったんですけど
痛くならないと産まれないよ!
って散々いわれました😰

産婦人科は痛みがきてラッキーと
思うようにしなさいって
無茶ですよね(´・ω・`)笑
でも不思議と乗り越えれます❤
深呼吸、難しいけどこれも
私は楽になる1つでしたっ!
頑張ってください❤
応援してます❤

かなお

他の方も書いておられますが、腹式呼吸です!
鼻から吸って口からフーーーッと長く吐く。吸ってる時間の倍くらい長く吐いてみてください。
弱い陣痛の時は、1回のフーーーの間に痛みが終わると思います。

でも、これ見れる時には産まれてそうですね。
無事出産されますように!

きゅる

おおお今なんですね!
私の病院は痛いだのううう…だの余計な事言うと体力勿体ないと怒られたので呼吸に集中してました!

うちの病院は鼻から吸ってー口から出してーって言う感じだったのでそれに集中してましたね〜
子宮口に関しては出産四日前の検診で2、3センチ開いてると言われ、なおかつひと月前から前駆あったりで開いてる痛みは本陣痛で6センチになるまで全然気にならなかったですね〜
個人差もあるので宛にならないかもですが!
私も38w入って速攻陣痛きたので同じ38週なの見て親近感湧いてコメントさせてもらいました!!

これから大変ですが頑張ってください!!!

3人姉弟

私は先月計画出産しました。子宮口2cm開いてて16日の朝から促進剤の錠剤を5錠飲んでも陣痛に繋がらなかったのでその日の夜1時間半くらい病院の廊下を歩きその日は寝て次の日の朝5時から本格的な陣痛になり朝7時51分に出産しました(^-^)

Yu-a

みなさんコメントありがとうございました♡
あの時は前駆だったようで、あの数時間後に本陣痛がきて3時間半の安産でした♡♡
みなさんのアドバイスをみて深呼吸で乗り切りたかったのですが、やっぱり叫んでしまいました〜(>_<)
人生で一番疲れた日でしたけど今人生で一番幸せです♡

ありがとうございました♡

3人姉弟

17日に1ヶ月になる娘です(*^^*)やっぱり産まれたばっかりは可愛いですね