※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなふく
子育て・グッズ

娘の名前を美月か深月にするか迷っています。美月は画数が良いが名字と合わせると凶になり、深月は名字との字画が良いが暗いイメージがある。どちらが好みでしょうか?率直な意見をお願いします。

先日娘を出産しました😊名前の漢字で悩みすぎて出生届が出せず…皆さんの客観的な意見を聞かせて下さい😭

名前はみつきにしようと決まり、以前もここで質問させていただいたのですが、漢字の候補を2つに絞りました。

①美月
名前の画数(地格、人格)が良いのですが、名字と合わせると総格は凶になってしまいます…旦那は画数は気にしないのでこちらが良いと言っています。
また美月って何となく上品なイメージもあるので名前負けしないかなど少し心配です💦

②深月
こちらは名字との字画も良いです。ですがやはり暗いイメージ?がする、何となく嫌とのことで旦那は反対しています。名字っぽいとも言われました😣確かに明るいイメージはないですが私はそこまで気にならなかったです💦

響きが中性的なので、女の子と分かるような漢字を当てたいと思いこの2つを選びました。
①を付けるつもりでいましたが、字画で凶を見てしまってから踏み切れずにいます。女の子だから名前(地格)が良ければとも思うのですが…。②も個人的には素敵だなと思うのですが、悩みすぎて分からなくなってきました😢

以前にも似たような質問をしているので恐縮なのですが、この2つの漢字だとどちらが好みでしょうか??
皆さんの率直な意見を聞かせていただけたらと思います😭

コメント

シマシマ

美月ちゃんがかわいいです😊
うちは総画は結婚できると信じて気にしませんでした✨

ねこ

私だったら美月がいいかなぁと思います!読みやすいし、深月は、旦那さまの言う通り、なんとなく暗いイメージがしてしまいます💦

むっつ

美月ちゃん、かわいいと思います。読み方がシンプルだし、可愛さが素直にある感じがします。私も画数は気にしない方です

ご出産おめでとうございます👶💗

私も、美月ちゃんが可愛いかなと思います☺️

かーくんmama

①がいいと思います☆彡.。

はるか

どちらも美しい子に育ちそう
って私は思います☺️
どっいも好きだなぁ〜

①です

名前に「深」って私は抵抗ありました
美月ちゃん聡明で素敵ですよ
字画ですか・・・私は気にしませんでした
日本だけの話ですし(笑)

しま

私の旦那も、画数など全く気にしない人です。
考えた名前は凶があったような気がしますが、気にせずつける予定です✨

美月ちゃん、可愛いじゃないですか😄

こちゃまぁ君

美月ちゃんが良いと思います♡
字画は流派によって違うし調べるサイトによって良かったり悪かったりなので私は気にするの辞めました•̀.̫•́✧

なち

画数気にせず、①にします!!
見るサイトによっても違いますし、うちはすでに名字が凶です。笑
そんなんでも幸せですよ(*´ω`*)

だおこ

出産おめでとうございます!!

どっちもキレイな名前だと思います♡
私だったら旦那さんに合わせるかなぁ。女は子供無条件で可愛いけど、男にはそのくらい決めさせたほうが子供可愛がってくれるんじゃないかなという期待。
字画なんて、うちの旦那さんけっこう良くないですけど笑 それなりに良さそうな人生送ってますよ笑

のり

美月ちゃん可愛いと思います💕
我が家、下の子の名前、人格、外格が凶です😅久々に調べてみました。あれ、2つもだったとは💦でも、どうしてもその漢字が良くて、女の子は結婚したら苗字変わりますし❣️息子は、画数考えて付けました!婿養子にならない限り変わらないので🤣

めくま

凶が総格だけなら、女の子なら①ですかね。
凶数にもよりますが…。
(絶対外しておきたい凶数とまあいいかという凶数があるので)

はんちゃん

字画は最初調べてましたが、サイトや本によっても違うし途中からどうでもよくなりました!

①の方がいいと思います。

②はなんか暗いです💦

やーこん

どちらも可愛いです😍

深雪 と書いてみゆきと読む友達がいますが、本人もその子のママもめっちゃ明るくて人気者でしたよ💓

ゆうママ

美月ちゃんが可愛いです😊✨
姓名判断はサイトや本によっても結果が変わってくるので
あまり参考にしませんでした😂

男の子なら凶だと少し気にしますが💦
女の子だと将来どんな名字になるか分からないので大丈夫です☺⭐

周りにも総画で凶の子がちらほらいますが
私の友達はみんな幸せな結婚して子供もいます😊❤️

なみ☆

女の子なら将来結婚して名字は変わるので①の美月にします!
出産お疲れさまでした!

まろちぃ

私自身、結婚前の画数は最悪尽くしでしたが、幸せでしたよ(b゚v`*)

旦那さんの、なんとなくイヤという感覚は大事にしたほうがいいのかな〜と思います☆

赤ちゃんは、本当の自分の名前をパパママに伝えようとしているらしくって、パパママかピンと来た名前は、その子の本当の名前、というのを聞いたことがあります( ¨̮ )
パパがなんか違うと思うのなら、違うのかもですね(๑´∀`๑)」

ゆなふく

まとめての返信になってしまい申し訳ありません💦たくさんご意見いただきありがとうございました😭✨

周りが良い画数で付けてる人が多く悩んでいましたが…女の子だから総格はあまり気にしないという意見や気にせず付ける、凶でも幸せ、などの意見を多々聞けて心強かったです😆

うちも苗字が既に凶なので…(笑)完璧は無理ですが、やはり子供への最初のプレゼントと考えると神経質になってしまって💧皆さんの意見を参考に想いを大切にした名前を付けたいと思いました☺️
旦那の意見も大事ですよね!確かにそうだなとハッとさせられました。

また迷った時は皆さんの意見を何度も読ませていただこうと思います!ありがとうございます😄