※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

①診断書と封筒は別に送ります。②手紙は添えなくても大丈夫です。

6w5dで仕事は看護師をしてます。つわりがひどく、診断書をもらって2週間休職となりました。
私が働いている病棟の師長宛に診断書を郵送して!と師長から電話で言われ、切手や封筒を購入したのですが、わからないことがあって( ;∀;)💦

①診断書が入ってある産婦人科の封筒は一緒に送るべきですか?切手を貼る封筒と診断書が入ってある封筒が同じ大きさです。

②直筆のお詫びやお礼の手紙を一緒に添えるべきですか?

無知ですみません。よろしくお願いします。

コメント

ひーちゃん

私は2です(^3^)/
ちゃんと伝えるべきかと思ってしまうので私なら電話してなおさら手紙も入れます‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
    前もって電話した方がいいですよね!😊手紙も書きます!参考になりました!

• 4月1日
ぽにょにょ

診断書が入ってる封筒は開封したりせず、それがそのまま入る封筒に入れて送ったほうがいいと思います!そして短くていいのでお手紙添えたほうがいいですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!(* ´ ▽ ` *)💕
    封筒に関してとても迷っていたのでとても参考になりました!😊💕

• 4月1日