※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanametomo
ココロ・悩み

旦那と離婚話し合い中。旦那は頑張ると言うが、私はDVで離婚を望む。

旦那と離婚の話し合いをしてますが
なかなか進みません(´・_・`)

旦那は今年から頑張ると言ってます。
けど私はもうその言葉は何回も
聞きましたし
私は離婚を曲げるつもりはありません(´・_・`)

私の1番の理由はDVです。

コメント

あきmama

DVは治りません。
ウチの母もDVで5年かけて。やっと別れられたと、最後は父方の祖父母にも殴られたそうです。
離婚を曲げるつもりがないから、貫きそうして下さい。

魁mama

私の友達もDVで離婚しました。
自分えのDVは、普通の日常になってしまって麻痺しちゃったみたいですが、子供に手だそうとしたときに、はっと気づいて離婚を決めたと言ってました。
友達とは2回目の結婚で最初の離婚の原因もDVだったそうです。
DVは治らないと思います。
友達の元旦那は離婚をしたくないため別居中、DVを治す所に通ったみたいですが、結局離婚しました。
今後、未来のことを考えて
弁護士立ててやりとりが
いいと思いますよ!
友達もそうしてました!

ぼーまま♡*

お体大丈夫ですか??

離婚、以外の選択肢はありませんか?
DVは自分の力だけでは治りません。
なので、第三者を入れて解決することがいいと思います。
また、ご主人だけが頑張るのではなく奥様の努力も必要です。
けしてご主人一人で抱え込まないことが大切だと…(´゚ェ゚)
まだ、ご主人に少しでも気持ちがあるなら専門家を頼ってみてはどうでしょうか。
今年は頑張るというご主人に
頑張るなら私も頑張るから病院へ行こう
って言うのも気を損ねないかもしれません。(´゚ェ゚)
男性はプライドが高いので病気とは思いたくないと思います。
もう、そこまで思いやる奥様の気力がないのかもしれません。

DVは病気なんです。

うちの旦那さんは、付き合ってから私に頻繁に暴力を振るいましたが自分でおかしいと気付き病院へ通い服薬もしていました。鬱病もありました。

半年くらいたってから暴力は無くなりました。
DVが染み込む前にやめれたからよかったんだと思いますが、
何れにせよ、ご主人もやりたくてしてるんけではなくとても苦しいのではないでしょうか。
kanametomoさんも本当にお辛いでしょうね。
治療となると、さらに辛いことも増えるかと思います(´゚ェ゚)
しかし、少しでも望みがあるならご夫婦でもう一度支え合って欲しいと願うばかりです。

これは他人が勝手に立ち入ることはできないのでkanametomoさんのご意志になるかと思います。
どんな形であれ陰ながら応援しています(´゚ェ゚)
良い方向へ向かいますように!

mummu

話が平行線になるようでしたら、弁護士挟んでお話された方がスムーズですよ。
弁護士費用も慰謝料に入れてもらえば大丈夫です。

皆様もおっしゃられている通り、DVは治りません。

私は大学で精神病理について学んだのですが、ある事例としてマヨネーズ無くなり新しく買い替えた時にいつもとメーカーが違うという理由で暴力ふるわれたという事例もありました。
これは極端な例ですが、お互いに情があるからと言って依存し合っていると、最終的に行き着くところは理由もなく些細なきっかけで殴ってくるようになると思います。

お子さんもいらっしゃるようですので、そのまま情に流されず、離婚の意志は曲げないで頑張ってください(ノ_<)

hanami

私の両親も離婚しました。
その時は、一番下の妹が母と一緒にいました。
市役所に相談をし、母子寮(と言っても市のアパート)に父がいない時に引越し、市の援助を受けながら介護の仕事をしました。
別居実績を作り、親戚に相談してその人に仲介、説得してもらい離婚しました。
弁護士を入れていないので、慰謝料や養育費はなし。
DVが原因だと、話し合いで解決は難しいと思います。
慰謝料などをきちんと取るためには、DVの記録(日記、診断書、怪我や壊された物の写真)を撮っておかないといけません。
とりあえず離れたいのならば、行政を頼る事をおすすめします。
離婚して大変だったと思いますが、子供との関係は良好だったため今は孫にも会えて仕事はもうすぐ定年。母は離婚してからの方が幸せだと思います。
他の方も書いていましたが、話し合う時は弁護士を立てたほうが安全だと思います。
費用が心配なら、まずは役所の無料相談窓口に行きましょう!!

いろどりさん

大丈夫ですか?

私は、2年前に調停離婚しました!
元旦那の事故が多すぎ(反省なし)や喧嘩ぱやかったり、仕事での非常識なトラブル多発や義両親からのいじめ、
沢山重なり、子どももストレスを感じ始めててなつかなくなり、歯ぎしりまでするようになり離婚しました。
私の場合、間違いなく相手が不利だと分かっていたし話し合いを1ヶ月したけど進まなかったので調停にしました。

調停を申し込む時に、
家を探していたり決めていないと
一緒に住める位なら大丈夫と認定されちゃうみたいでした。。
なので家を急いで探しました。

私は、調書の中で私の住所は伏せていて。
子どもが会いたくないと言っていたのでもし会うとなっても3人で会う。会うかどうかは、子どもの意思を尊重すると一文入っています。

離婚することは、力がいるから
1番幸せになる道をしっかり考えてくださいね^ ^
笑顔でいられる事が大事ですし、
暴力はやっぱりいけません。