※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで食費が増えて心配。食べてもすぐお腹が減り、買い物も料理もできず、夫に買ってきてもらっている。体重や健康も心配。つわりの時期は食費は増える?仕方ないかな。

現在6w5dでつわり真っ最中です(;ω;`*)吐きづわり&食べづわりで、食べてもすぐにお腹が減ってしまいます。
しんどくて買い物に行けず、料理もできず、夫に「これとこれ買ってきて」と出来たものを買ってきてもらってます😭💦
体重や健康に関して心配なんですが、何より食費がえらいことになってます( ; ゜Д゜)⚡
みなさま、やはりつわりの時期は食費は増えますか?😱仕方ないと考えるしかないのでしょうか・・・

コメント

hyphen

私も1人目の悪阻の時、まさに吐き悪阻と食べ悪阻でフルーツ以外ダメになって旦那に毎日フルーツ買って来てもらっていました。未だに「あの頃は食費がやばかった」と言われます😅
今では笑い話になってますが笑
今は体重減っても大丈夫です。それよりも食べられるもの、飲めるものをしっかり摂取して倒れたり脱水にならないようにだけ気をつけて下さい。
水分すら取れなくなった時は病院に行ってくださいね。早く治りますように😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(;ω;`*)💕
    こんなにしんどいのに、料理や子育てしているママさん本当に尊敬します😭
    フルーツおいしいですよね😊吐いても不快じゃなかったです(* ´ ▽ ` *)笑
    やっぱり食費は高くなりますよね😱私も笑い話になるように頑張って乗り越えます😭💕
    お気遣いの言葉ありがとうございます(*ToT)❤️

• 4月1日
いとな

うちもそうでした。
うちの夫は主食をたべてないんで惣菜のおかずしか買わないんで食費も増え…でも今だけだしと思って諦めてました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( >Д<;)💓
    私も今だけ!と思って割りきろうと思います!😭同じような方がいて安心しました(* ´ ▽ ` *)❤️

• 4月1日
りんご

私も6週くらいから食べつわりで
食料を買い込んだり
気分で食べたいものを
コンビニで買ったり…
料理すると気持ち悪さが増すので
旦那もコンビニや外食で
済ませてもらっていたら
13w現在、食費がやばいです😱!!
最初は仕方ない。甘えよう💓
と思ってましたが、
そろそろつわりも軽くなったので
料理しなきゃ…とは思ってます😂
答えになってませんが
全く同じだったのでコメントしちゃいました😭笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(;ω;`*)💕
    その日その時によって食べたいものが違いますよね😭💦
    夫が食べているものの匂いでもオエーーーとなるので、私も外食してもらってます(*ToT)⚡
    私もつわりが軽くなったら頑張って料理と節約をしよう!!!と意気込んでるのでお互い頑張りましょうね!😍

• 4月1日
りなお

つわりの時の食費は諦めてました。私も食べづわりだったので体重の増加は凄かったですが、つわりが落ち着いてから、頑張って体重おさえてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)❗️
    やっぱり諦めも大事ですよね!😭
    私もつわりが落ち着いてきたら料理をして体重管理をしていきたいと思います!😊

• 4月1日

食費増えました〜
でも仕方ないって割り切ってます。
寝込んでるので買ってきてもらってるだけ主人に感謝してます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^-^*)💕
    どこのご家庭も増える方が多いみたいでなんだか安心しました❗️(笑)
    そうですよね!今は甘えて、つわりが落ち着いたら恩返ししたいと思います!😊

• 4月1日
tama*

つわりの間はかなり食費高くなりました😣💦
料理できないので、夫にはお惣菜買って食べてもらったり、すき家とかで済ませてもらったり…
もちろん自分も出来合いのものや、冷凍焼きおにぎりなど食べられるものを食べるしかなかったので😣💦
今は食べられるものを食べるしかないと思うので、食費は見ないふり…ですかね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)❗️
    うちの夫も仕事帰りに牛丼食べて帰ってきてくれます(笑)
    そうですよね(;ω;`*)💦
    私だけじゃないと思って心が楽になりました😊❗️❗️❗️

• 4月1日
みなすけ

私も一人目の時にはスーパーで買い物が苦で、出来合いばかりでしたよ😂

私自身も炭酸系、フルーツにサラダと同じのばかり食べてました!(笑)

今では本当に笑い話…というか思い出ですね☺️

自分の体は自分にしかわからないので
あまりご無理をせず周りに甘えて
体調第一に過ごされたほうがいいですよ☺️
今は食べれる物を食べれば大丈夫だと思います😊
悪阻が終わると嘘のように体重は増えていきます!😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)💕
    気づけば1週間ほどスーパーに行ってないような・・・(笑)
    お気遣いの言葉ありがとうございます😭❤️今は夫に甘えさせてもらいます(*ToT)💦
    嘘のように食べられる日が来るのを楽しみにしてます😊(笑)

• 4月1日
ミミ

こんにちは✨
私も現在つわり真っ最中です😣💦
それまでは好き嫌いなく何でも食べれていたんですが、今は外食やコンビニご飯、カップラーメン、すき家などしか食べられなくなりました😭お陰で食費は上がってしまいました泣💦毎日嗜好が変わり、食べる直前にならないと食べられるものが分からないためそれも辛いです😹
料理を作ることも大好きだったんですが今では匂いにオエッとなり旦那の夕飯作りもしんどいです😭
ですがお腹の赤ちゃんはすくすく成長していました😁ゆりさんも早くつわりがおさまってくれると良いですね✨食費高騰は本当に今だけだと信じたいですね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)❤️
    わかります😱💔直前に食べたいものとか変わりますもんね😭💦
    料理するときの匂いも、立ちっぱなしもしんどくてしばらく料理できてません(;ω;`*)💦
    ありがとうございます😍❗️ミミさんも今つわり真っ最中なのですね😭お互い乗り越えられますように( >Д<;)💓

• 4月1日