※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅな
妊娠・出産

妊娠後期にお腹の張りや痛み、おりものに不安を感じています。検診でカンジタの影響もあり、張り止めを処方されましたが、症状が改善せず心配です。妊娠後期の症状なのか、胎動によるものなのか不明で、痛みも感じています。

34w5dの初マタです。
3日前に張りの強さとカンジタの疑いで検診にいくと、この週数にしては張りが強いから、あと2週間は止めたいから無理しないように張り止めを出そうね!あと、少しカンジタの影響で赤くなってるねー!と消毒をして、カンジタの塗り薬をもらって帰りました(´_ゝ`)

それからと言うもの、お腹のカチカチが治らず、張り止めが効いてるのかよくわかりません。
カンジタも検診の時は少し赤いだけで気にしない程度だったのに、酷くなってるし、昨日、トイレにいくとティッシュにうすピンクのおりもの?がつきました。本当に薄ーいピンクです。
そして、今日はカンジタの影響はありますが、おりものは普通ですが、張りがすごく強くて、急激に腰に痛みと重みが来てます。歩いたり座ったりしてたからなのか、これが妊娠後期の張りで普通のことなのか…むしろこのお腹の張りは胎動で張ってるのかつってるのか、もうわからなくなってきました(*_*)
終いには張りすぎなのか、お腹の中がズキンズキンして痛くなり、本当に冷や汗かきました(*_*)
妊娠後期ってこんなもんですか?

コメント

m

妊娠後期はそんなもん
だとおもいますよ💕😮

37週になったら逆に
お腹が張ったほうが
よいらしいです\(¨̮)/

なので37週になったら
張り止めも飲まなくて
よくなると思います👏

  • きゅな

    きゅな

    返信ありがとうございます‼
    そうみたいですね!私の場合この週数にしては強かったようです(´-ω-)
    毎日強い張りでうんざりしますが、赤ちゃんが快適に過ごしてると良いなぁーと思いながら過ごしてます☆

    • 10月14日
はるはるぅ♪

きゅなさん、
こんにちは
(っ´ω`c)

カンジタはとやもかく
清潔にすること。
シャワー後
サラッとしてから
お薬を塗りましょう!

お腹の張り私もあります。
8月から切迫早産で
貼り止め処方されています!

逆子(横向き)だと、胎動も張りもきつかったりします。
大丈夫てすか?

あかちゃんの胎動は
お臍辺りが、多いですか?

臨月(37W)まで
後わずかです。

  • きゅな

    きゅな

    カンジタはすぐ良くなりました♪(*^^*)今も一応薬は塗ったり綺麗にしてますが、全く痒みも傷みもおりものも普通に戻りました♪

    赤ちゃんは頭を下にして成長は順調のようです☆
    胎動は少なくなってきていますが足をぐにゅぅと動かしてるようです!✴
    あと2週間!快適に過ごせるよう、無理なくすごそうと思います(ノ^ω^)ノ

    • 10月14日
  • はるはるぅ♪

    はるはるぅ♪

    こんばんは!
    (*^^*)グッドアンサー
    サンキュ!です♪

    お互いにが
    お産近くなってきましたね。

    メッチャメチャ苦しいし、
    重たいお腹に、
    お腹の張り、
    胎動の痛みも、
    お薬の副作用動悸息切れも、
    もうすぐで、お別れ~
    ですが、
    産まれて一番痛い時を経て
    可愛い赤ちゃんとのご対面が、
    やってきます!

    産まれたら、
    人生で一番感動の時です!
    素敵な時間です!

    母子共に健康に出産
    てきますように。。。

    あまり心配しないで、
    優しい気持ちで
    その時を待ちましょうね♡♡♡

    し~♡ゆ~♡あげ~ん♡
    (*´ω`pq゛

    • 10月15日