※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
ココロ・悩み

新年度からの復帰に寂しさを感じる女性。社会との疎外感、転勤での友人の別れ、孤独感と喜びが入り混じる心境。

今日から4月。
新年度ですね★
2017年の1月から産休に入り、明日から復帰予定でしたが2人目を授かれてそのまま育休延長(いまここ)→産休→育休になります。
来年度4月に復帰予定ですが、なんだか寂しい気持ちがあります。
社会とあまり関わっていない自分。なんだかおいてけぼりなかんじ…😣
新年度になり転勤で仲良くしていただいてた方が何人か転勤に😭😭
残ってる職場の人に忘れられないか💦
長女と長い時間一緒に入れるのはすごく嬉しいけど、社会と繋がっていない自分がすごく孤独な感じがして寂しいです😭😭

コメント

𝓚...💋°。⋆

わかります!私は1月頭から産休に入ってまだ3ヶ月ですがなんか置いて行かれてる気が、、、
働いてた時は早く産休に入ってゆっくりしたい!とか思ってましたが職場の方のSNSとか見てると充実してるなあーと羨ましく思ったり😭
実際働きに出たらバタバタしすぎてあの時はよかったて思うんだと思うんですがなんか孤独感的な感じです💦
子供とずっといれるのも今だけなのに💦

  • ami

    ami

    なんかやっぱり孤独感ありますよね😭😭
    共感してくださる方がいてよかったです😭

    • 4月1日
ママ

今育休中で、この前職場の送別会に出たんですけど、もう自分の居場所ないな~って、かなりアウェイな感じになってました😂残り1人の同期も辞めることを決めてて、ほんと悲しい😂

  • ami

    ami

    毎年GW前に歓送迎会あるんですけど呼ばれずなので私お別れもできません😭
    行ったところでアウェイなんでしょうね😭

    • 4月1日