※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に落ちかけ、首がデローンとなりました。抱っこが苦手で首を支えられていない時があります。障害が残る可能性はありますか?授乳中にうとうとしない方法はありますか?

生後0ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、授乳中私が知らぬまにうとうとしてしまい、赤ちゃんが授乳クッションから落ちかけたことがあり、首がデローンとなってしまいました。
気づいて慌てて自分のとこに引き寄せたのですが大丈夫でしょうか?
あと私の抱っこが気にくわないのか、いつもぎゃんなきされ、私が抱っこするとえびぞりになったりして、首を支えきれてないときがあります。(;_;)
障害残ったりしますかね?(;_;)
すごく不安です。また授乳中うとうとしないでできるほうほうてなにかありますか?

コメント

ゆうひ0627

いつもと変わらない様子ならば大丈夫ですよ!授乳中はウトウトしてしまいます!まだ最初ですもん、お母さんお疲れ様です(><)

もこもこ☆

私もウトウトしちゃうので
添い乳で授乳か、自分自身の背中が丸まらないように背もたれに付けて授乳したりしてます。

みーー

私も夜中の授乳中にうとうとしてました!
眠い通り越すんですよね(笑)
私の場合、デローンどころか、マットレスの上にコロンと転がしてしまった事がありました(^_^;)
あとは泣いてる時に反り返ってしまって、心臓とまるかと思いました。どちらも数週間のときです。
ですが大丈夫でしたよ^^

らん

海老反りは上の子の時もありました!
だっこしながら海老反りされ、海老反りしやすいように私も傾けてあげてました。海老反りしたいのにさせないように抱っこすると泣きます。海老反りさせて満足させてあげてください★大人より骨は柔らかいので大丈夫です!

首がでろーんとなったあと、よく飲み、よく寝ましたか?首から下はよく動きましたか?全てあてはまるなら大丈夫だと思います!

かさかさ

みなさま回答ありがとうございます(;_;)
夜中の授乳ねむたいですよね。
首デローンとなったときはすやすや寝てて、そのあと普通通りだったので大丈夫ですかね。ありがとうございます(;つД`)
安心しました。

おきゃん815

わたしもよくうとうとします!
お互いお疲れ様です。
あたしご寝てしまっていると赤ちゃんも寝ていることが多いです(笑)
首はわたしも気にはしてますが、自分でびっくりするぐらい後ろに伸ばすので、大丈夫かなと思ってます。

あたしが抱いたら、赤ちゃんギャン泣きだし、なかなか寝てくれません。きっと母乳の匂いがするので、違うセンサーが働いちゃうのかな??
姉の子供も3カ月ですが、同じだったみたいです(^o^)
寝かしつけはお父さんか、おばあちゃんにしてもらったほうが安心して抱かれてますよ(^-^)