※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃー
ココロ・悩み

彼との関係や将来について悩んでいます。妊娠6ヶ月で籍を入れるか迷っています。自分の気持ちや覚悟に揺れがあり、不安を感じています。

覚悟は決めているけど、たまに泣きたくなります。ちょこっとだけ弱音を吐かせてください。
彼は浮気しながらも妊娠は彼自身も望んでいたことです。
まだ籍は入れていません。
私は妊娠する前から、いつ妊娠しても良いと、もし妊娠しても一人でも育てると覚悟はずっとしていました。妊娠してからも彼は変わらず会いに来ます。週に何度かは泊まっていきます。
最近はお腹に手をあてて、胎動を感じようとしたりします。でも籍を入れる話はしないです。相変わらず他の女とも会ってます(LINEを確認、本人は私が知っていることは知りません)
この間初めて私からどうしたいのか聞いてみました。
彼は「どうしたい?一応いろいろ考えてはいるけど、タイミングがわからないんだよね」と。
私が「それは結婚も考えていると取ってもいいの?」と聞くと「うん、ここにいるしね」と私のお腹を触ってそう言いました。
その時は嬉しかったし、母にもすぐに伝えました。
でもよくよく考えて、現在進行形で自由に浮気している人が本当に一緒になってくれるのかなと。
浮気自体は諦めと言うか、もう何度もされているので割り切る気持ちがあるので良くはないけどいいのですが。
本当は一緒になる気がないのに、口だけなんじゃないかなと。それならそれで言ってほしい。
シングルで生きていくために手続きもあるし、名前も私が決めないといけない。
産後は全て私が一人でしないといけない。保育園のことも決めないといけないし。
学資保険とかも考えないとかな。って。
その覚悟は妊娠発覚前から決めていたこと。
ただ期待を持たせるようなことを言うから、たまに気持ちが揺らいでしまう。
もしかしたら一緒に育てられるのかな?生まれたら3人で遊びに行きたいなーとか。男の子だったらサッカーで一緒に遊んでくれるかなとか。
でもそう考える自分の思考に対して無理だろ。結婚する気はないと思うよと冷静な私の部分が言います。ずっと自問自答。
今がその揺らいでしまっている時で、不安で涙が出てくる。

妊娠6ヶ月。そろそろ本当に決めないとね。
こんなお母さんでごめんね。私のエゴで生まれてきてもらうことになるけど、精一杯幸せにするから。
泣きながらこれを打ってるのに、胎動を感じてちょっと笑ってしまう。
相談ではなく、ただ単に誰かに聞いてほしくてだらだらと書いてしまいました。
読んでくださりありがとうございました。
長文失礼しました。

コメント

はるたま

相談ではないとの事なので、こうしたらとかこう思うとかは避けますね。
どんな決定をされたとしても、どうか幸せでありますように。

• にゃんにゃー

にゃんにゃー

ありがとうございます。
    その一言だけ頂けただけで嬉しく思います。

• 4月1日
みるみる

赤ちゃんにとってママは絶対です☺️
必ず幸せにしてあげてくださいね💓
きっと赤ちゃんもどんなことがあってもママに幸せをいっぱいくれると思いますよ🍀たまにこらー!と言いたくなりますがね😂

赤ちゃんの人生がかかってます。
責任は大きいです。父親にその自覚がないなら、籍は入れるべきではないと思います。

• にゃんにゃー

にゃんにゃー

ありがとうございます。
    生まれてきたことを後悔させないよう、私にできることはできる限りしてあげようと思っています😊
    そうですね、まずはこの子の幸せのためにも彼としっかり話し合いたいと思います。

• 4月1日
ママリ

あなたは彼と結婚したいし、本当は浮気もやめてほしい、、そう思ってないですか??
彼に合わせるのではなく、まずは自分の気持ちに嘘をつかずに、声に出してみて下さい!!

私もシングル経験者です!
自分の気持ちがハッキリしたら、それを彼に伝えてみましょう??
その時は気持ちが揺るがないはずです😊
もし、彼が本当にクズだったら、こんなお母さんでごめんねじゃなく、こんなお母さんだけど、大丈夫だよ😊と言えると思います!!
頑張って欲しいです!!

• にゃんにゃー

にゃんにゃー

ありがとうございます。
    はい、心の底ではそう思ってます。
    浮気しないでほしいし、きちんと籍を入れて一緒に育ててほしい。はっきりと声に出したことはありませんでした。
    いつも自問自答して、結果我慢するしかないとなってました。
    今度しっかり彼と話し合いたいと思います。
    その時、自分の本当の気持ちを声に出せるよう頑張ります!
    そうですね!こんなお母さんだけど、大丈夫!と言ってあげたいと思います!

• 4月1日
れん

出産前でただでさえ不安なのに、相手の言動や、やらなきゃいけないことだらけで、不安ですよね。
もう少ししたら、可愛い我が子に会えるので、その子のことを一番に考えてあげて、にゃんにゃーさんが幸せになれるといいですね。

• にゃんにゃー

にゃんにゃー

ありがとうございます。
    はい、子供のことを一番に考えて何がこの子にとって最善なのか見極めていこうと思います。
    来年の今ごろはこの子と一緒に笑ってお花見したいなーと思ってます。この子と何をしたいかなーと考えるのが今一番の幸せですね。

• 4月1日
はじめてのママリさん

強いお母さんですね!相手がフラフラしてるから自分の気持ちも揺れるのはしょうがないですよね!
でも出産って本当に命がけなんですよね!あの痛みに耐えるためには、絶対この子を元気に産んで育てるって強い気持ちにならないと耐えられないです!
もちろん結婚しなくても、主さんなら無事に産めるのはわかりますが、そこに旦那さんのサポートがあるのかないのか、分かってての覚悟とはまた違うかもしれません!

だから、これから結婚の話を具体的に始めて見たらどうでしょうか?籍の日取りを決めて住む家のことなど決めていくうちに、相手の本気さが見てみてはどうですか?(^^)
一人で悩み過ぎちゃダメですよ!パパになる人にもちゃんと悩ませて考えさせましょ!それでもダメなら、シングルで覚悟を決めるのがいいかもしれませんね( ´ ▽ ` )結果を知るって怖いですけどね( ; ; )でももともとシングルでもという覚悟があったなら、きっと乗り越えられます!

• にゃんにゃー

にゃんにゃー

ありがとうございます。
    本当に妊娠して初めて知りました。妊娠、出産は奇跡だなと。命をかけて皆さん子供を産んでいるんだなと。
    妊娠中でも悪阻も酷く、悪阻が終わったと思ったら今度は切迫流産で入院したりと。
    だからこそ、今は元気に産まれてほしいと強く思います。

結果を知るのがこわくて、問題を先延ばしにしてました。相手にもしっかり悩んでもらおうと思います。悩んだ結果で無理なのであれば、それは本当に仕方ないことだと思うので。
    ただ、子供の権利はしっかり主張しようと思います(^-^)

• 4月1日
れな

わたしも、全然籍を入れてもらえなかったです。
いまは、無理矢理?入れてもらった感じですけど、、、
旦那の方は籍入れたくなかったんだな~って
今更思って後悔しています。😭😭
ひとりでも、わたしは育てます。
浮気する人はずっとしますからね😭😭😭
頑張って下さい🙃

• にゃんにゃー

にゃんにゃー

ありがとうございます。
    浮気する人は本当に病気かと思うくらい何度もしますね。呆れるくらい。
    無理矢理入れてもらうことも考えはしましたが、会話の中とか態度で「入れたくなかったのに」というのを感じながら生活するのはきついので、しっかり話し合いたいと思います。
    実体験をお話しくださりありがとうございました。後悔のないよう頑張りたいと思います!

• 4月1日
  • れな

れな

私の場合、一回結婚してやないと
    色々お金とかで貰えるお金とか
    あるらしぃから、、、
    詳しくは忘れましたけど
    でも、すぐ離婚になると思うので
    ちゃんと話し合った方がいいと
    思います。
    子供のためにも!
    応援してます❣️

• 4月1日
みな

ごめんなさい、すごくエゴだなと思いました。産まれてくる子供の立場からしたら、父親と母親がいて暖かい家庭があってというのが理想ですし、認知すらしてもらえなかったとしたら将来の結婚や就職に困るのはお子さんです。妊娠したら1人でも育てる云々ではなく、子供を作るという事は子供の立場に立って考える事も必要だと思います。1人で育てる覚悟ではなく子供にとってより良い環境を与える事に覚悟を持つべきですし、彼氏ではなく父親として頼るべき所は頼らないといけないと思います。彼氏やあなたではなく、子供のために。

• にゃんにゃー

にゃんにゃー

ありがとうございます。
    そうですね、両親揃っているのが理想で本当はそれが当たり前なんだと思います。
    そこは理解しています。それが私にとっても理想です。
    子供からしたらただ一人の父親なので、どうすることが子供にとって良いのか。
    子供を中心にして考えるべきだと思います。
    なので、まずは話し合おうと思っています。
    私自身が結果を知るのがこわくて話し合いから逃げていたので。
    私は別れたら終わりですが、子供は一生を左右されることなので子供の権利はしっかり主張しようと思います。
    より良い環境を与えることができるよう、覚悟をもって努力しようと思います。

• 4月1日